トロント掲示板 (生活) - No.15058
fidoプリペイド携帯がdeactivateになった場合
(トロント) 2009-01-05 08:04:15
年末に日本に帰国している間、fidoのプリペイド携帯へ期限内にrefillするのをうっかり忘れてしまった為、ステータスが「deactivate」になってしまいました。先ほどバウチャーを使用してrefillしましたが、balanceが$0のままで追加分が反映されなくなってしまいました。fidoに電話しましたが繋がりません・・・・。
どなたか再度activateする方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願い致します。
わたしも一時帰国中にFidoのプリペイドが使えなくなりましたけど、アカウントのナンバーにかけてリフィルをしたら、
自動音声で「また使用できるようにしますか?」ときかれたのでYESにしたら普通にチャージされました。
もし購入分のバウチャーがつかえなくなってしまったなら、FIDOに電話するしかないと思います。
なかなかつながらないかもしれませんが、そこは我慢して…あれすごい待たせるんですよね、しかも繋がっても要領を得なかったりで
ももさん、
早速のご回答どうもありがとうございました。たった今試してみましたが、何度試しても「アカウント情報が見つかりません」となるばかりでやはりactivateは出来ませんでした。
本当にご親切にどうもありがとうございました。またいろいろ試してみます。
うろ覚えで確かではないのですが
6か月以上チャージしなかった場合にDeactivateになり、
再度activateするにはfido窓口で手数料を支払わないと使えない
と聞いたことがあります。
6か月さん、ももさんへ。
情報をありがとうございます。私の場合は1ヶ月未満だったせいか、先程確認したところ自動的にactivateになっていました。チャージした金額も入っていました。今度からは気をつけようと思います。
皆さん、ご親切に本当にどうもありがとうございました。2009年が良い年になりますように。