トロント掲示板 (旅行) - No.248570
【注意喚起】Booking.com掲載宿でセクハラ被害
(日本) 2018-05-22 14:34:17
宿名C○mfy Guesthouse & S○ite
評価8.5以上の過剰な高評価のところです。
ダウンタウンに近く個室で$100以下でリーズナブルな旅をしたい多くの人が選択肢に入れるでしょう。
ここのオーナーはインド人です。
掲載写真と部屋も異なる部分があります。
これから私がこの宿で体験した内容を箇条書きにし詳しく説明します。
・掲載額より多く取られる(これについては税金なのかな?$50多く取られた)
・4日滞在中に二日間の停電(返金や代替宿を探すなど対応なし)
・私(男)に対するセクハラ(唇にキス、過剰なスキンシップ)
・私のクレームに対し私の手を叩き、「今すぐ出ていけ、荷物はすべて玄関へ叩き出してやる」と脅される。
元からオーナーの変な視線を感じていて
3日目の朝写真を撮ってあげると部屋に押しかけられ唇にキス、変に体を触られる。嫌だと抵抗したあと彼は私がこういうことが好きだと思ったと言い謝りどうかレビューに残さないで言われる。私は頭が真っ白になりとりあえず外に飛び出し友達が仕事が終わるまで待って早く出たほうが良いと助言をもらい宿に戻ると初日にあった停電が再び起こる。建物は真っ暗私は部屋の荷物をまとめられず朝のことがフラッシュバックしオーナーにここには泊まれないから代替宿を探すか最終日分返金しろとクレームをいれた。楽しいはずの旅行がトラウマになりかけ完全にスイッチが入ってしまった私は引けなかった。そうするとオーナーは逆ギレし私の腕を叩きドアを思いっきり飛ばし「今すぐ出ていけ、荷物はすべて玄関へ叩き出してやる」と凄い剣幕で脅された。私は手持ち品だけ抱えて外へ逃げようとすると雇用されている女性が私を引き止め別室で話を聞いてくれた。私は話始めると号泣してしまい、彼女は私が泣き止むまでそばにいてくれた。彼女は心から謝罪するということと少しだが返金してくれた。また、今外に出ると危険だから朝まで待ちなさいと助言をくれ、オーナーをいっさい私に近づけない、見せないと約束してくれた。私は朝一ですぐに荷造りし脱出した。とても腹立たしい経験だった。確かに私は中性的な外見を持つが、それがやって良いことにはならないだろう。
以上です。女性は特に注意してください。中東やインド辺りは東洋系の顔立ちを好むそうで男女関係なく被害に合うことも少なくないそうな。またレイブ被害も多いインド、、、
人種差別主義者になりそうな旅行でした。
当たり前、あんた日本人、インド人よりカースト引くと見くだされるのが普通で、あんまり生意気なら殺しても自分は正しいというと思うよ。
こわっ
来月の滞在でチェックつけてたとこだからびっくりだわ
まずは落ち着いて、どういう状態だったかを書き出しましょう。
後で思い出すことも色々あると思います。
十分に話が明確になったら、Booking.comのカスタマーサービスに
正式にComplainとして報告したいと言って電話しましょう。
日本のBooking.comで大丈夫です。
するとBooking.comから宿にクレームが行きます。
他の宿代とこのゲストハウス代がリファンド対象になるかどうか、
この宿が引き続きBooking.comに載るのかも聞いてみて下さい。
また、宿に問題があって泊まれない時はすぐに
Booking.comに連絡すると、他の宿を探すなど助けてくれるそうです。
それからレビューにしっかりと内容を書きましょう。
オーナーの名前や住所を出すと消される可能性があるので、
個人名を出さないようにレビューは書いて下さい。
日本人は何をしても正式に文句を言わないと思われているので、
しっかりと問題を公にしましょう、掲示板に出しても消えていきますが、
Complain historyとレビューは残ります。
怖い経験をしましたね..
今後このような被害が起きないように
ちゃんとBooking.comに苦情を出したほうがいいと思います。
また、海外で宿泊するときはゲストハウスではなく、ホテルに宿泊するべきです。どうしても安く抑えたいのであれば、まずホテルに滞在し、現地でゲストハウスを見るべきです。いまやネットでの評価はお金で買えますので、高評価というのは当てになりません。
ありがとうございますm(_ _)m
カスタマーサービスに連絡をいれました。
思いだすと涙が止まらず声も震えてましたがなんとかクレームをいれました。
対応してくれた方は親身になって私の話を聞いてくれましたが、返金に関してはbooking.comは強制介入はできないとのことでした。私の記載内容とは別に$60の不正請求が今さっきあり、それだけでも返金してもらえるよう努力するとのことでした。当然犯罪ですから警察を介入させることも可能ですが、証拠もなく難しいだろうとの判断です。評価も高く今後のこの宿の記載も続くだろうとのことです。最後にオーナーが何も応じなければ泣き寝入りなんですよね?と聞いたら、そうなる可能性が高いとおっしゃいました。私はある程度落ち着いたらレビューを書いて皆さんに注意喚起するだけが残された選択肢のようです。
Booking.comにクレームをいれました。。
今後はホテルにしようと思います。airbnbやbooking.comが台頭して自分も軽はずみに利用したのが間違いでした。
主です。誰も見てないと思いますが進展がありましたので一応報告。
当該宿泊施設がBooking.com上で閉鎖に至りました。
元々日本のカスタマーサービスとやり取りをしていて何もできないと言われ、更に宿主に私がクレームを取り下げれば50%返金する等の取引を持ち出しきたり散々な事になりかけたのでレビューをしっかり残してと念押してクローズさせました。
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数週間後、苦情受付係から連絡をもらい本社で?問題にあがったらしく連絡後すぐ当該宿が閉鎖されました。実際に代理で被害届の提出を試みてくれたり、日本警察から間接的に被害届を提出する助言を貰いました。
やっぱり日本と海外じゃセクハラに対する認識が違いますね。日本のカスタマーサービスは完全クレーマー扱いではよ電話切れ、諦めろ感がすごくて怒りが溜まってましたが、、
とりあえず良い方向へ行きそうです。
ご助言頂いた方々ありがとうございました!!
とても悔しいですね。
マスコミに流すというのはどうでしょうか?
以前、トロントでシェアハウスのオーナーがセクハラ+不正請求していたことがありました。
どんなにテナントが騒いでも、それで終わってしまう。
オーナーは味を占めてまた繰り返す。
ですが、CNNだったかCBCだったかどこかのマスコミが大きく取り上げて問題になったことがありました。
そうなれば、booking.com も対処するしかなくなると思いますよ。
ダメもとでそういうところにメールなり手紙なり送ってみてはどうでしょうか?