カナダ掲示板 (フリー) - No.253064

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

スーパーから消えていく

(トロント) 2020-03-03 07:08:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ロサンゼルスとオレゴン、ポートランドに住んでいる友人とラインでいろいろ話してますが、スーパーやドラッグストアから、抗菌グッズ、ボトルアルコール、
水、トイレットペーパー、ハンドソープ等がSOLD OUT状態で手に入らなくなってしまったそうです。

アジア系のスーパーからは、お米、冷凍うどん、インスタントラーメン、乾燥うどん、めんつゆ、ふりかけなどが消えてしまっているとの事。

カナダは感染者も極端に少なく、買い占めも起きてませんが、なぜ極寒のカナダなのに、そんなに感染者がいないのでしょうか?


返信‐1 (トロント) 2020-03-03 07:16

だから国に一つの検査施設が感染者認定しなきゃ正式な感染者としないから。

ウィニペグの政府のラボだけが正式に陽性の認定できます。
検体ウィニペグに持ってて人の手で培養して結果返すのに数日かかってますから。

この上部の文章を意訳すれば答えは分かると思います。
日本ってかわいいぐらいです。

返信‐2 (トロント) 2020-03-03 07:22

感染者が何人なんて分かっても意味ないし。

返信‐3 (トロント) 2020-03-03 07:38

1の冒頭の「だから」は何にかかっているのか答えなさい

返信‐4 (トロント) 2020-03-03 07:42

感染者数を知る事は、とても大切な事ですね。

早くどこに感染者が多く発生してるかがわかるといいですよね。

カナダに感染者数が少ないのは、症状があっても検査できない人が
たくさんいるからです。

インフルエンザと思い込んでいてもコロナかもしれないし。

医者も診断できない状態ですから。

カナダは他の先進国に比べ、検査状態に遅れがあります。

何事にもとろいカナダです。

バンクーバーと隣接してるワシントン州とその隣のオレゴン州は、

感染者が多く、死者も出てます。

オレゴンは学校閉鎖が始まってます。

ワシントン州の学校閉鎖も時間の問題。

当然、バンクーバーにも感染者が多くいるはずですが、検査できてないからね。

抗菌類は今から、しっかり買っておきましょう。

備蓄には日本人なら、やはりお米でしょうね。


返信‐5 (トロント) 2020-03-03 07:43

え?でもさ3は1であり2であるから自分でわかるでしょ?

返信‐6 (トロント) 2020-03-03 07:48

【コロナ速報】韓国保健当局や専門家ら「検査しまくったのは失敗だった」「全数調査してなんになるのか」「日本のやり方が正しい」〜ネットの反応「『韓国が羨ましい!』って言ってたパヨク&マスゴミどうすんのこれww」「パヨクが絶賛するもの全てが間違ってるの法則」

http://hanaku.info/%e3%80%90%e3%82%b3%e3%83%ad%e3%83%8a%e9%80%9f%e5%a0%b1%e3%80%91%e9%9f%93%e5%9b%bd%e4%bf%9d%e5%81%a5%e5%bd%93%e5%b1%80%e3%82%84%e5%b0%82%e9%96%80%e5%ae%b6%e3%82%89%e3%80%8c%e6%a4%9c%e6%9f%bb%e3%81%97/

色々な考え方があります。

返信‐7 (トロント) 2020-03-03 08:04

今、カナダはインディアンが鉄道封鎖して水道用の塩素が輸送できなくて、切れたらノロウィルスだのコロナは分かんないけど細菌だのウィルスだのが蔓延しそう。
期限も来たことだし、そろそろ無理やりどかさないと塩素人質に取られているようなもの。

返信‐8 (トロント) 2020-03-03 08:19

3ですがそれ以外は返信していません

返信‐9 (トロント) 2020-03-03 08:32

8

元祖同一人物

返信‐10 (トロント) 2020-03-03 08:38

塩素なんて他の方法でも運べるだろ?

返信‐11 (トロント) 2020-03-03 08:44

足らない、圧倒的に鉄道優位だから。
それにトラック高速走って事故ったら、高速の周りナチのガス室になるよ。
貨車の基準が厳しい鉄道が無難。
といってもハーパーのときケベックの田舎町貨車爆発して全滅させたからなんともいえないけど。

返信‐12 (トロント) 2020-03-03 08:47

8ですが私は元祖ではありませんよ。元祖を名乗れるような身分の者ではありません。

返信‐13 (トロント) 2020-03-03 10:14

どうでもいいんだけどさ、
この人達、EUで難民になれないから、最終目的地はカナダ。
その上、数は百万人以上。
ギリシャで抑えきれないよ。
Why is the situation at the Greece-Turkey border escalating? | DW News
https://www.youtube.com/watch?v=FlvgunZzRZI

返信‐14 (トロント) 2020-03-03 10:15

全然どうでもいい話ではないですよ。

返信‐15 (トロント) 2020-03-03 10:21

このトピックと全然関係ないけどな。

返信‐16 (トロント) 2020-03-03 10:24

13はそういうの大得意で十八番だからね。

返信‐17 (トロント) 2020-03-03 10:32

スーパーなんかどうでもいいんだよ。
カナダなんかトイレットペーパーやペーパータオル、紙の輸出国だし。いくらでも木があるよ、いざとなったら。
いざとなったら全部国内に回すでしょう。
まあ、転売するやつとかが買い占めるんだろうけどね。

返信‐18 (トロント) 2020-03-03 10:37

どうでもいいってトピ主に失礼だよ。スーパーでの出来事の話をしたくてトピ立てたんだろうから。本当にまあ修行は延々と続くねえ。

返信‐19 (トロント) 2020-03-03 10:40

不安を煽るのがあんまり好きじゃないだよね。
それに困ってるブルーステイトだから。

返信‐20 (トロント) 2020-03-03 10:45

トイレットペーパーが切れた時の焦りを分かってくれ!手で拭くかどうか悩む気持ち分かるか?

返信‐21 (トロント) 2020-03-03 10:57

カナダは大丈夫だと思うけどね。
The largest tissue product manufacturer in the world, Kimberly-Clark produces the well-known Kleenex brand facial tissue, toilet paper and napkins in Canada and the United States, and Scott, Viva and Cottonelle tissue products in the United States.

まあ、中国あたりで値段が高けりゃ、そっちに会社としては送るんだろうけど。カナダとアメリカでさばくんじゃないの。

なにせ世界最大だから。

返信‐22 (トロント) 2020-03-03 11:08

19は17の時点で19のような説明が出来ていないから修行だの何だの言われるんだよ。

返信‐23 (トロント) 2020-03-03 11:11

そんななんでも要領よくないよ。
それより、もしかして日本で感染が広がるとFEDEXやUPSしか荷物がいかなくなる。もしものこと考えるなら日本へや日本からの荷物で安く送っておきたいものあるなら、今のうちにカナダポストで手配した方がいいよ。
航空便とまると、船便以外、郵便局で取り扱わなくなる可能性大。

返信‐24 (トロント) 2020-03-03 11:15

それは大変だねぇ。やっぱ苦労人だ。自分は色々と手配済で良かったー。

返信‐25 (トロント) 2020-03-03 11:51

1

じいちゃん、

バカなのでわからないでしょうが

ラボじゃなくて ラブ、ね。

笑笑笑笑

返信‐26 (トロント) 2020-03-03 13:20

ラブラブ〜

返信‐27 (トロント) 2020-03-03 21:18

うふふ

返信‐28 (トロント) 2020-03-03 21:57

もしもトイレットペーパーがなくなったら、新聞紙でも揉んで柔らかくして使えばいい。昔はそうしていたもんです。^^ あっ、うち新聞紙取ってないけど。

返信‐29 (トロント) 2020-03-03 22:39

無くなって一番困るものは何だろう。
石鹸さえあれば、紙なくても、欧米式浴室なら、用を足した後洗浄できるよね。

と考えると、パニックになるのがいまいち理解できない。

返信‐30 (トロント) 2020-03-03 22:45

まあほら、理解不能な事は色々あるのが自然だしね。しかも理解不能な事は人それぞれで異なるし。