カナダ掲示板 (フリー) - No.253482

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

カナダなどから帰国した女性2人の感染確認

(トロント) 2020-04-11 13:28:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダなどから帰国した女性2人の感染確認

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200410/k10012381301000.html

やっぱりね、、、
検査が義務付けられる前に帰ったやつらの中にも、陽性は絶対いたはず。で焦って日本に逃げて日本でウイルスをばら撒く。家族を感染させ殺してしまうかもな。こんな時は移動しないのが一番なのに。

返信‐1 (トロント) 2020-04-11 13:50

でもトピ主はアーホリは日本に帰国しろって散々言ってたじゃん。
こんな風に状況によってコロッと正反対の発言するのやめて。

返信‐2 (トロント) 2020-04-11 13:52

カナダは圧倒的にテストしてる人が少ないから
感染者が少ないと国民全員勘違いしてるだけ。

返信‐3 (トロント) 2020-04-11 13:56

トピ主です。
返信1さんは何か勘違いしていますね。私はワーホリさんたちに帰れと言った事はありません。言ったのはあなた自身ではありませんか?

返信‐4 (トロント) 2020-04-11 13:59

返信2さん。そうですよね。日本と同じ構図です。

返信‐5 (トロント) 2020-04-11 14:13

人口当たりのテスト数はアメリカより多い…

返信‐6 (トロント) 2020-04-11 14:20

アメリカは論外ですよ笑
なんせトランプだから

返信‐7 (トロント) 2020-04-11 14:49

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局海外渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐8 (トロント) 2020-04-11 14:49

大多数のアホ日本人は
"私は感染者じゃないしw"
という発想。

当然感染しているか否かは
検査なしでは分からない。
結局渡航後に突然体調が崩れて発症。

最終的には
"感染してるなんて気付かなかったしw"
って言い放って逃げる。

返信‐9 (トロント) 2020-04-11 20:51

でも、カナダで「日本人留学生2人の感染確認」とか「カナダで一時滞在者ビザの2人が感染していた」とかよりいい。

この2人とっても帰国して良かったよね。カナダじゃ検査にも行かなかっただろうから、自分が陽性とは気がつかずに周りにどんどん撒き散らしてただろうし、もしかしたら重症化して死んでたかもしれないんだから。

やっぱり留学生やワーホリは早く帰ったほうがいいよ。
日本にとっては迷惑かもしれないけど陽性とわかったら自宅隔離すればいいだけ、重症化しても日本人だから日本で治療が一番いい。

返信‐10 (トロント) 2020-04-11 20:54

アベノマスクもらえて給付金もらえるなら帰ってもいいと思うんだけど。
生活の糧がない子はなんともなぁー。

よく考えた方がいいよ。実家にいられるなら帰ってもいいと思うよ。
一人なら重篤化したら救急車も呼べないかもしれない。
肺炎苦しかったら、声でないから。

返信‐11 (トロント) 2020-04-11 20:56

まんさん2人感染

返信‐12 (日本) 2020-04-11 20:59

カナダに留学って
大学留学じゃなくて
どうせ語学学校とかいう学歴にもならないお遊び施設だろ。
カナダにいても無意味なだけの存在

返信‐13 (トロント) 2020-04-11 21:05

空港で感染したのかもな。家にいれば良かったな。

返信‐14 (トロント) 2020-04-11 21:08

かもね。

返信‐15 (トロント) 2020-04-11 21:20

カナダって言ってもどこの都市か書いてないから。
バンクーバーじゃ留学生やワーホリは緊急事態宣言出た後も、ビーチ行ったり夜遊びしまくってたから当然。宣言を無視してビーチに集まる馬鹿者っていうニュースの動画にもバッチリ映ってるワーホリもいた。

トロントでもシェアハウスとか感染しまくってただろう。緊急事態宣言出たのを知らないで外で騒いでるワーホリもたくさんいたし、留学生やワーホリは車持ってないからバスやサブウェイ使って移されまくるのは当然。
ワクチンができるまでは、車移動できる人か徒歩県内で買い物も仕事もできる人しか危険でカナダにはいられない。

返信‐16 (トロント) 2020-04-11 21:23

そんなもん。
そんな無神経な奴らだから
学歴にならない語学留学やワーホリに1年も時間をかけられる。

返信‐17 (トロント) 2020-04-11 21:29

まあ、それはいいとして、家族、友達、ホームスティのホストなんかが近所にいない、近くにいなくて、日本でそういう人達と一緒にいられる環境があるなら、帰国を考えてもいいかもしれない。

ただ、空港、飛行機で感染者いたら感染するし、感染しちゃったら日本は患者は隔離されちゃうので、家には帰れません。

今は考えて、行動は慎重にした方がいいです。

まあ、そんな暗いこといっても始まらないから、庭あったら庭の中グールグル散歩した方がいいですよ。考えながら。

返信‐18 (トロント) 2020-04-11 21:39

12はこの世の中、他にも色々無駄なものだらけって気がつかないで75年も生きてきたのか。そっちのほうがびっくりだ。

返信‐19 (トロント) 2020-04-11 21:42

ほら、無駄を許さないで生産手段を限定しましょうっていうところに洗脳されちゃうとその感覚はないよ。
それ突き詰めると人間が無駄ってことになっちゃうのにね。

返信‐20 医学部研究留学生 (トロント) 2020-04-11 21:44

ワーホリは汚いアパートのタコ部屋に詰め込まれて、高い家賃ぼったくられてるんだから庭なんてないっしょ。
誰かが男漁りで出かけて感染したらシェアメイト全員感染、救急車も呼べなくて、うわーー想像するだけで恐ろしい。
ワーホリや遊学生はどうせカナダに来ても英語は全然できるようにならないし、時間の無駄なんだから日本にいた方がいい。今いる奴は早く帰った方が少なくてもカナダで孤独死はねーよ。

返信‐21 (トロント) 2020-04-11 21:46

12が75歳って話にびっくりだ。

返信‐22 (トロント) 2020-04-11 21:50

医学部研究留学生

お前にヒポクラテスの誓いは無理だよ。
漫画家にでもなったら。
もう一回読んでみろ。

医の神アポロン、アスクレーピオス、ヒギエイア、パナケイア、及び全ての神々よ。私自身の能力と判断に従って、この誓約を守ることを誓う。

この医術を教えてくれた師を実の親のように敬い、自らの財産を分け与えて、必要ある時には助ける。
師の子孫を自身の兄弟のように見て、彼らが学ばんとすれば報酬なしにこの術を教える。
著作や講義その他あらゆる方法で、医術の知識を師や自らの息子、また、医の規則に則って誓約で結ばれている弟子達に分かち与え、それ以外の誰にも与えない。
自身の能力と判断に従って、患者に利すると思う治療法を選択し、害と知る治療法を決して選択しない。
依頼されても人を殺す薬を与えない。
同様に婦人を流産させる道具を与えない。
生涯を純粋と神聖を貫き、医術を行う。
どんな家を訪れる時もそこの自由人と奴隷の相違を問わず、不正を犯すことなく、医術を行う。
医に関するか否かに関わらず、他人の生活についての秘密を遵守する。

返信‐23 (トロント) 2020-04-11 22:17

漫画家に失礼。

返信‐24 (日本) 2020-04-11 22:18

私も22と同意見。
そして日本から失礼。
カナダの現状を踏まえて、英語が得意じゃないワーホリへ向けて発信するならまだしも、結局は人を貶して帰国を促す卑劣さ。
医師向いてないよ。

返信‐25 (トロント) 2020-04-11 22:21

20がこんな場末で油売ってるのも時間の無駄なのに無自覚なのね。

返信‐26 (トロント) 2020-04-11 22:22

だってあの漫画家実力あるけど性格超悪くて編集者の方から逃げて回ってたもの。

返信‐27 (トロント) 2020-04-11 22:23

20がプロ漫画家になれるような頭脳の持ち主なわけがないんですが、その辺は。。。

返信‐28 (トロント) 2020-04-11 22:24

26が漫画家を一人しか知らないだけでしょ。

返信‐29 (トロント) 2020-04-11 22:24

20がこんな場末で油売ってるのも時間の無駄なのに無自覚なのね。

近くしか助けられないんだよ。医学部だったら若いしやり直せるし、実力はあると思う、あとは人間性磨いてもらえばいんだよ。修行だろ、人生は。

ニャー!

返信‐30 (トロント) 2020-04-11 22:26

29は勘違いしているでしょう。もう一度よく目かっぴらいて色々読んでみないと。

返信‐31 (トロント) 2020-04-11 22:28

30

した、ごめん。
でも親医者だと、気持ちは分かるような気がするよ。
親も思いっきりバカだの医者になれなかったら人間じゃないと教わってきてそれを子供にパスしているだけだしね。
頼むぜ医学留学生、実力はあるんだから。あとは人格だよ。

返信‐32 (トロント) 2020-04-11 22:31

人間じゃない何か別の生き物を相手になんて、面倒くさいからやめて、内輪(人間)だけで生きていけるシステムを何か考えた方がいいよ。頭いいんでしょう?あっ。。。なんかごめん

返信‐33 (トロント) 2020-04-11 22:37

え!彼、獣以下(獣医家)なの?!

返信‐34 (トロント) 2020-04-11 22:38

(獣医科)〇

返信‐35 (トロント) 2020-04-11 22:43

彼は医学生で親は医師だろうけど。人間以下の生き物を相手にするのは面倒くさいからいい加減にやめて、仲間と内輪(人間)だけで生きていけるシステムを考えた方がいいですよ。頭いいんだからそれぐらいすぐ考えつくでしょ。

返信‐36 (トロント) 2020-04-11 22:44

そうだね。ジューのところで修業すればいいさ。
選民でしたね。

返信‐37 (トロント) 2020-04-11 22:45

しかし75歳とはね。

返信‐38 (トロント) 2020-04-11 22:48

看護婦さん、お爺ちゃんにベンチいれて黙らしてください。

返信‐39 (トロント) 2020-04-11 22:50

医師になれなかった人は全員、人間以外の何か別の生き物だそうですから、そんな生き物をいつまでも相手にしているのは面倒くさいじゃないですか。ねっ。もう内輪(人間)だけで生きていけるシステムをいい加減考えた方がいいですよ。庭の芝刈りとか誰がするのか知りませんけど。

返信‐40 (トロント) 2020-04-11 22:52

医師仲間が寄り集まれば、そういう新しいシステムぐらいパパっと簡単に思いつくっょ。頭いいんだから。ねっ。

返信‐41 (トロント) 2020-04-11 22:53

典型的な昔の儒教医師なんてカナダにいるんだねー。
ここはジューが強いシステムだから、確かに同じ土壌はあるんだけど。
もう、アメリカのシステムに変えて?でもNYはジューのシステムだからなー。難しいね。
実力あって才能あっても性格悪いかー。
日本ももう医は仁術なりではなくなったのかもね。

医は仁術(いはじんじゅつ、「医は仁術なり」とも)とは、「医は、人命を救う博愛の道である」