トロント掲示板 (フリー) - No.253821

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

CERB返金しないと大変なことになるぞ

(トロント) 2020-05-12 11:40:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CERBの条件に満たないもののその手当も受給していた人を例に、すぐに返金をしなければ将来的には、就業不能保険や住宅助成などに影響が出る可能性

おらおら早く返さないと影響出るべ
遊びに使ってるあなた


https://torja.ca/covid19news_cerb0511

返信‐1 (トロント) 2020-05-12 11:43

日本に逃げても無駄だし
国のお金だからねえ
時効もない

返信‐2 ワハハ (トロント) 2020-05-13 07:13

いやいや、不正受給・不正申請したこと自体がもう犯罪。返金しても犯罪者は犯罪者。
カナダ人が勘違いして申請したのとは違う。
ビジター、来て数ヶ月のワーホリなんか確信犯。
もう犯罪歴ついてる。そろそろ逮捕者、強制送還者出だした。
帰国便ないとかカナダ政府には関係ないから、空港に行かされて、航空券が何十万でも何カ国経由してもとにかくカナダから出国しないと牢屋行き。
ビジターやワーホリじゃ身元引き受け人もいないからねーいつになったら出られるかわからんぞ、ジャンキーと共同房で焼き入れられたりコロナ移されたり、悲惨。
自業自得、がめついワーホリやビジターには罰がくだって当たり前。

返信‐3 (トロント) 2020-05-13 07:19

というかそれあぶりだすためにSINとマイナンバー使ってるんだから。
そのうちさ、ちゃんとやってない人にはワクチンないよってことにも。
そういう管理社会になるから身辺は整理しておいたほうがいいよ。
日本とカナダの隙間を使っていた人ももうすぐ淘汰されるから。
あと10年だよ。
ベーシックインカムの実験第一歩だけどね。
それに本当のパンデミックはこれから、風邪系のウィルスだけがウイルスだと思わないほうがいいよ。

返信‐4 (トロント) 2020-05-13 07:21

人間、誰でも間違いはありますけどね。
確信犯はいけません。
日本国のイメージにも悪い。
日本政府も犯人を炙りに協力すべき。
領事館にも意見しておきます。

返信‐5 (トロント) 2020-05-13 07:21

>そろそろ逮捕者、強制送還者出だした。

興奮して話し盛り過ぎ。 落ち着け。 

返信‐6 (トロント) 2020-05-13 07:22

間違いで刑務所いかないから。

返信‐7 (トロント) 2020-05-13 07:25

間違えたって返金すれば?
実際カナダ人でも間違い人いるし。

返信‐8 (トロント) 2020-05-13 07:27

ただね、一番の北米のこのお金の目的は不法労働者を母国に返すことだから。アメリカもカナダも不法労働者はCERB的なものもらえないで帰国するしかない選択になってる。難民も同じ。
日本人なんか数的にも摘発するに及ばずだけどね。

911と同じでこの国境封鎖終われば、凄く厳しい世界が待ってるから、とばっちりうけないうちにビザの準備してる人はとっとと先に進んだ方がいいよ。
コロナ次第だけど、移動の自由が昔のように戻る予測はない。みんな厳しくなるよ。

返信‐9 (トロント) 2020-05-13 07:34

>8

なんとなく言いたい事は分かるけど、日本語がかなり変だよ。

返信‐10 (トロント) 2020-05-13 07:35

ただね、でもね、なんだけど。いつもの調子で頑張れ。

返信‐11 (トロント) 2020-05-13 07:39

CRAは比較的公平だから。
連絡がある前に返せば大丈夫だよ。
連絡があったら許しては絶対にくれないから。そのときは過去の分までタップリ全部レシートの端々まで、重箱の隅までほじられる。

資格がないと分かったら早めに返した方がいいことは間違いない。
まあ、カナダ人ずぼらだから7.5ミリオンもCERBだからね。
10%は錯誤でもらっちゃってるんじゃないの。
ただ雇用主がEI出すときに、コロナで解雇なら何もしないと思うよ。
みんな困ってるからね。

返信‐12 (トロント) 2020-05-13 07:41

EIは雇用主が出すのではない…

返信‐13 (トロント) 2020-05-13 07:43

そんなレコードオブエンプロイメントって欠かせないでよ。
日本人としてちゃんと察して。

返信‐14 (トロント) 2020-05-13 07:50

13は漢字、誤字脱字をもう少しどうにかして。

返信‐15 パイロット (ビクトリア) 2020-05-13 12:12

ビジターだったり1月にカナダに来たワーホリが「日本で5000ドル以上稼いでたから」って、申告してんだぜ?
間違いだったじゃすまねーだろ。
ビジターはそもそも働けねーし、カナダ居住者じゃねー。
まだカナダで仕事したことないような奴がもらえるわけないだろ。
2月にパートで働き始めたばっかのワーホリが、「2月の給料500ドルくらいだったのに、これから4ヶ月も2000ドルもらえるwカナダ最高」とかTwitterで言ってたりすんだぜ?
コロナのせいで失業したわけじゃないのに。
こんだけバカにされて黙ってるCRAじゃねーよ。
カナダ人が間違えて申請なら返金すればオッケー。
日本のバカホリやビジターは間違いじゃすまない。
今まで日本からの仕事で儲けて日本の銀行に給料入金してカナダに収入申告してなかった関西人、車もなんでも経費で買って赤字とうその申告してた。
2000ドル目的で、いきなり日本の収入を5000ドル以上になるように申告。
CRAも不自然だと思い、捜査の対象になってやがんの。ざっまーみろ

返信‐16 (バンクーバー) 2020-05-13 13:45

↑今日も飯が美味い!

返信‐17 (トロント) 2020-05-13 13:58

カナダ政府も言ってるようにどんな社会でもそういう人はいるから、まあコロナ終わったらカナダだからのんびり捕まえていくでしょう。コロナ終わったら。
棚卸はやるだろうけど、カナダだからね。
政府に期待してもだめじゃないの。
今、税務所しまってるしね。
タックスリターンもいつ帰ってくんだか。
やれやれ。

返信‐18 (トロント) 2020-05-13 14:01

税務署閉まってないよ。もう税金返ってきたよ。

返信‐19 (トロント) 2020-05-13 14:14

> 今、税務所しまってるしね。

閉まってるわけないじゃん。。。むしろ今が一番忙しい時でしょ。