バンクーバー掲示板 (生活) - No.26534

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンクーバー 生活

日本からの携帯解約(bell)について教えてください。

(日本) 2012-08-17 00:28:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

バンクーバーに留学中、Bellの携帯電話を使用していました。
マンスリーの1年契約でした。
現在は日本に帰国済みです。

帰国前にカスタマーに電話して契約を解除したつもりだったんですが、私のやり方が悪かったのか、解約できていなかったみたいで、クレジットカードに月額基本料金が請求され続けています。

契約期間の1年は過ぎていますし、料金未払いもないので、日本から電話して改めて契約解除を申請しようと思うのですが、この場合何番にかければよいのでしょうか?
また、カナダで使用していた携帯は日本では使えないので、現在日本で使用している携帯(SoftbankのiPhone)でかけようと思っているのですが、それでも解約は可能でしょうか?

自分の不注意で生じた問題ですので自業自得なのですが、解決のためにお力をおかしいただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!

返信‐1 普通に電話でok (トロント) 2012-08-17 02:23

何番からかけようともオペレーターと話せますので
ご心配なく。

返信‐2 YY (トロント) 2012-08-17 02:33

それから希望するなら、解約した(と思っていた)後の請求を返金してくれる可能性も高いので、交渉してみてくださいね。理論的に、良い意味で強気で交渉してみてください。もし解約したときの日時やオペレーターの名前等を覚えていれば尚良し。

返信‐3 ありえないよね (トロント) 2012-08-17 04:56

>もし解約したときの日時やオペレーターの名前等を覚えていれば尚良し。

返信2さんに大賛成。プラス覚えて無くとも、電話でのやり取りは2年間は全てきちんと
録音が残っているので。解約した時の会話を探させて、それをもとに話してください。
強い証拠になります。

しかも会話のテープが見つからないとかほざいたら、
すぐ上と話したいと言ってください。「良く探したらありました」って
間抜けな答えが速攻で買ってくると思います。

返信‐4 (日本) 2012-08-21 00:49

レス下さった方、本当に有難うございます!

>普通に電話でok様
日本からでも普通にかけれるんですね!
安心しました、有難うございます^^

>YY様、ありえないよね様
料金請求のアドバイス有難うございます!
なるほど、そういうこともできるのですね。
残念ながらオペレーターの名前は覚えていないのですが、解約の電話をした日時ははっきりしているので、それを伝えてテープを探してもらえるよう挑戦してみたいと思います!



加えてもう一点質問なのですが、ソフトバンク携帯からかける場合、
カスタマーあての電話番号は

0046-010-1-800-667-0123

であっていますでしょうか?(長い…笑)