バンクーバー掲示板 (生活) - No.26534
日本からの携帯解約(bell)について教えてください。
(日本) 2012-08-17 00:28:44
バンクーバーに留学中、Bellの携帯電話を使用していました。
マンスリーの1年契約でした。
現在は日本に帰国済みです。
帰国前にカスタマーに電話して契約を解除したつもりだったんですが、私のやり方が悪かったのか、解約できていなかったみたいで、クレジットカードに月額基本料金が請求され続けています。
契約期間の1年は過ぎていますし、料金未払いもないので、日本から電話して改めて契約解除を申請しようと思うのですが、この場合何番にかければよいのでしょうか?
また、カナダで使用していた携帯は日本では使えないので、現在日本で使用している携帯(SoftbankのiPhone)でかけようと思っているのですが、それでも解約は可能でしょうか?
自分の不注意で生じた問題ですので自業自得なのですが、解決のためにお力をおかしいただければと思います。
どうぞ宜しくお願い致します!
何番からかけようともオペレーターと話せますので
ご心配なく。
それから希望するなら、解約した(と思っていた)後の請求を返金してくれる可能性も高いので、交渉してみてくださいね。理論的に、良い意味で強気で交渉してみてください。もし解約したときの日時やオペレーターの名前等を覚えていれば尚良し。
>もし解約したときの日時やオペレーターの名前等を覚えていれば尚良し。
返信2さんに大賛成。プラス覚えて無くとも、電話でのやり取りは2年間は全てきちんと
録音が残っているので。解約した時の会話を探させて、それをもとに話してください。
強い証拠になります。
しかも会話のテープが見つからないとかほざいたら、
すぐ上と話したいと言ってください。「良く探したらありました」って
間抜けな答えが速攻で買ってくると思います。
レス下さった方、本当に有難うございます!
>普通に電話でok様
日本からでも普通にかけれるんですね!
安心しました、有難うございます^^
>YY様、ありえないよね様
料金請求のアドバイス有難うございます!
なるほど、そういうこともできるのですね。
残念ながらオペレーターの名前は覚えていないのですが、解約の電話をした日時ははっきりしているので、それを伝えてテープを探してもらえるよう挑戦してみたいと思います!
加えてもう一点質問なのですが、ソフトバンク携帯からかける場合、
カスタマーあての電話番号は
0046-010-1-800-667-0123
であっていますでしょうか?(長い…笑)