カナダ掲示板 (生活) - No.26568
fido使ってるけど、しょっちゅう電話が切れる
(トロント) 2012-08-22 00:00:22
タイトルの通りですが、通話中とかダイヤル中に切れます。
それもかなりの確率(多分60パーセントぐらい)です。
電話のせいなのでしょうか?
電波のせいでそんなに切れるとは考えにくいですよね?
同じような経験有る方いらっしゃいますか?
Fidoはトロントの中でも割と電波を売りにしている会社なので他所の定額プランがあるキャリアに比べると電波は格段に良いはずですが・・・。
私もつい最近まで使っていましたが特にそういうことは無かったですね。
最近Mobilicityの定額プランに変えましたが大手に比べると電波悪すぎ・・・。
電話のせいじゃないですかねぇ。
私もFIdoですが、そんな症状はありません。
機種は何をお使いですか?
電話機体のせいだと思います。
交換してもらってください。
同感です。
Fidoのプリペイドを使っていますが、プリペイドでも途中で電話が切れることは無いです。
みなさんがおっしゃっている通り電話器の調子が悪いのかもしれませんね。
ありがとうございます。
私も電話機のせいだと思います。
交換ってしてもらえないですよね?もう購入して1年以上経ってますし。
交換してもらったっていう方、いらっしゃるんでしょうか?
それは店舗に持っていかないとわかりません。
不具合が報告されている機種だったりしたら無料かもしれませんし、
開けた後、水チェッカー(水につけたかどうか)明らかに使い方が雑
なら普通にトピ主さんの負担で修理です。
買った当時からからの不具合と言う事なら(まぁそうじゃなくとも)
交渉力次第だと思います。
FidoでSamsungのGalaxy Qとかいう機種を使ってますが、今のところ2回ほど電話が20秒ほど話したところで何度も何度も勝手に切れる状態になりました。一度目は銀行のカスタマーサービスと話をしていた時、もう一回はRogersのカスタマーサービスと話していた時でした。
で、同じ場所でFidoで違う機種のカミさんの電話からかけてみたら、全くそんな現象は起こらなかったんで、やっぱり電話ですよね。
いつも起こるんだと、不良品として店に持っていこうかなとも思うんですが、常に切れるわけでもないので、対応に困ってます。
トピ主さんの機種はなんですか?
原因は電話だと思います。SamsungのGalaxyシリーズで同じようなことが起こりました。
それが韓国クオリティー