カナダ掲示板 (生活) - No.10052

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

NYの帰りの友達から貰った携帯をもっていき、SIMカードだけ買えばプリペイド携帯使えますか??

hiro (日本) 2007-03-28 00:08:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

表題に書いたとおりです。
プリペイド用の携帯はプリペイド用の携帯を別に買わないと
ならないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
使用予定地はトロントです。
よろしくお願いします。

返信‐1 K (カルガリー) 2007-04-22 18:45

うぅん。その携帯電話のブロックが解いてあれば
使えるとは思いますが。。。その携帯電話を
携帯電話会社に持っていって質問されるのが
一番いい方法ではないかと思います。
その携帯電話がカナダで使えると携帯電話会社から
言われたら、もちろんプリペイド携帯として使用
可能なはずです。

返信‐2 hiro (日本) 2007-04-22 22:00

お返事どうもありがとうございます
諦めていたのでとてもうれしいです。
教えていただいたとおり、持っていってみようと思います。
どうもありがとうございました。

返信‐3 まめ (モントリオール) 2007-04-23 05:28

Kさんがおっしゃられる様に、「ブロックが解いてあるかは、携帯電話会社に持っていって質問されるのが一番いい方法」ですが、ブロックを解除して貰うのは、携帯電話会社でお願いすると$250掛かります。解除屋さんでしたら$30位です。解除屋さんは、お持ちに成った携帯電話会社で教えて下さると思います。
また、お友達から頂いた携帯電話がUMTS対応でしたら、解除して有るかどうか、日本のフォーマのSIMカードを挿入して、起動するかどうかで判ります。UMTS対応かどうかは、機種番号で判ります。機種番号はお分かりですか?例えばW850iとかです。教えて下されば調べます。

Vancouverの解除屋さんですが、ご参考までに。
http://www.pagesjaunes.ca/business/BC/Vancouver/t�l�phones cellulaires/1,2/2445608.html?src=&adid=&stype=pv

返信‐4 まめ (モントリオール) 2007-04-23 05:50

訂正です。

Vancouverの解除屋さんですが、ご参考までに。
http://www.orangewavewireless.com/

返信‐5 hiro (日本) 2007-04-23 22:35

まめさん

ご丁寧にどうもありがとうございます。

実は今、手元にないので、後日機種番号を調べて
おしらせしますね。お手数をおかけしてどうもすみません。

それでは失礼します。

返信‐6 おせっかい? (トロント) 2007-04-24 02:09

ブロック(Block) ではなく、ロック(Lock) ですね。 

返信‐7 hiro (日本) 2007-04-29 08:51

おせっかい?さん

ご丁寧にどうもです。

まめさん
NOKIA6030
でした。教えて頂いたページで自分で調べようとしてみたのですが
うまく探せなかったのでご教示いただけますか。
よろしくお願いします。

では、失礼します。

返信‐8 まめ (モントリオール) 2007-04-29 12:13

hiro1さんへ
UMTS対応では無いですので、残念ながら日本では使用・確認できません。
http://www.nokia.ca/english/products/6030/6030_features.asp
Operating Frequency
Dual-band GSM coverage (GSM 850/1900)
Automatic switching between bands
ユーザーガイドです。
http://nds2.nokia.com/files/support/nam/phones/guides/6030_CA_en.pdf

返信‐9 hiro (日本) 2007-04-29 19:49

まめさん
素早いレスどうもありがとうございます。

あの、質問がわかりにくくてすみません。
私が知りたかったのは東京で使用できるかではなくて、
当該携帯をトロントに持ち込み、トロントで、プリペイド携帯として
使用できるかが知りたかったのです。

表題の質問を書き直したかったのですが方法が見つからずで。。
わかりずらく、どうもすみません。

それとも、まめさんは私の質問内容を把握した上で、


「UMTS対応ではないので
トロントに実際に持ってきた後、携帯会社に聞かないと
ロックをはずせるかどうかわからない。つまり日本では確認しようがない」
という回答をして頂いたということでしょうか。
すみませんがお返事頂けると幸いです。

返信‐10 まめ (モントリオール) 2007-04-30 02:53

こちらこそ、解りにくくてすみません。

>質問内容を把握した上で、です。
以下おっしゃる通りです。

>トロントで、プリペイド携帯として使用できるか?ですが、
私の知識不足でお答えが出来ません。
「Dual-band」は北米は使えないかと思っていましたが、お友達はNYで使えたそうなので。

スカイプとかお安い国際電話はお持ちですか?下記にお電話して「NOKIA6030でDual-bandなんですが、トロントで使えますか?解除出来ますか?解除費用は幾らですか?」とお聞きになったら即答して下さると思います。http://www.orangewavewireless.com/locations/granville/
また、ユーザーガイドに、「使用可能地域」が載っているかと思います。お役に立てなくって、ごめんなさいね。

Dual-Band/デュアルバンド
使用可能地域:アジア(日本、韓国除く)、ヨーロッパ、オセアニア、アフリカ
Quad-Band/クワットバンド Tri-Band/トライバンド
使用可能地域:アジア(日本、韓国除く)、ヨーロッパ、オセアニア、アフリカ、北米、南米
3G(UMTS GSM)
使用可能地域:アジア(日本、韓国含む)、ヨーロッパ、オセアニア、アフリカ、北米、南米

返信‐11 hiro (日本) 2007-04-30 19:59

まめさま
よくわかりました。
ご親切にありがとうございました。

返信‐12 まめ (モントリオール) 2007-05-01 13:11

hiroさん
トロントで使えると良いですね。
お気を付けていらして下さい。