トロント掲示板 (旅行) - No.10886

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

トロントのバスディーポに深夜到着(治安について)

旅行。 (モントリオール) 2007-07-28 14:11:34
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今度旅行でトロントに行きます。

深夜3時に着くバスがあるのですが、
バスディーポ付近で早朝まで時間をつぶすような場所はありますか?
また、その付近の治安はどんなかんじでしょうか?
女性一人でも大丈夫そうなかんじでしょうか・・

どなたか情報をいただければ嬉しく思います。

返信‐1 まめ (トロント) 2007-07-28 14:32

バスディーポからBayという通りをわたるとすぐにCOFFEE TIMEがあります(小さいお店なので長居されるのは嫌がられる可能性も有り)。けれどあの辺りは結構夜になると結構暗いです。その時間帯で絶対安全と言い切れるところはあまり無いと思いますが、ホームレスの人が”チェンジをくれ”と言って来るくらいだと思います。バスディーポのすぐ裏にコンビニがあるので、必要であればそこで食料調達し、バスディーポ内にとどまったほうがいいような気もします。 ウー・・・他にその時間にあいているお店なんてあったかな。。。 DANDUS から一本北に上がった道とBayとのかどにあるお店は何時まで開いているんだろう??知っている方いますか? 結構オープンしている時間長かったような気がするけれど・・・。

また何か思い出したらレスしますね。

返信‐2 (オタワ) 2007-07-28 15:57

私も何度かトロントに深夜着を経験しましたがちょっと怖いです。いつも友達夫婦の迎えを待ってバスディーポ内にいますが、時々酔っ払いやなんか怖そうな人たちがいるときもあるし。私の場合、もし誰も迎えに来ないなら、夜中着は避けますね。

返信‐3 とろん (トロント) 2007-07-29 01:15

早朝まで時間をつぶすのはどうしてですか?ホテルなどチェックインできないってことでしょうか?
トロントは24時間のバスなどあるので、目的地までいけないことはないと思いますよ。深夜はバスがくるまでちょっと待たなければいけませんが、ダウンタウンだと他にも待ってる人がいたりします。到着される曜日ににもよると思いますが、週末の3時くらいダウンタウンだったら、人っ子一人いないという状況ではないと思います。

バスディーポ近くのCoffee Timeはあまりお勧めできないような気がします。外から中が見えにくい感じの店ですし、前まで店内に喫煙ルームがあったからかトロントのCoffee Timeの客はあやしい人が多いです。カナダ人の友人はどこのCoffee Timeも嫌がって行きません。バスディーポから西へ5分くらい歩いたところ(Dundas/Univertsity、バスの到着のことからはワンブロック)にティムホートンがあります。Coffee Timeよりここのほうがいいと思います。ガラス張りで店も明るいし、警察署の横です。店まで歩くのが不安かもしれませんが、バスディーポの中でずっといるよりはいいと思います。

返信‐4 旅行。 (モントリオール) 2007-07-29 06:19

みなさん返信ありがとうございます。

知人宅に宿泊なのでホテルには宿泊しない予定です。
朝迎えに来てくれる予定なのでそれまで一人で待つのは大丈夫かな、と思い
ここに投稿させていただきました。
週末に行きますので人気がなくさびしい雰囲気ではないと思いますが
あまり安全と言い切れるところではなさそうですね・・

みなさんのご意見参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

返信‐5 (トロント) 2007-07-30 11:17

バスティーポは市内のど真ん中とはいえ、丁度、駅と駅の間に位置していますから、一人ではあまりおすすめできないですねぇ。ほんの少し歩ければいいのですが、その短い距離がまた怖かったりします。はっきり申し上げてバスティーポから出ないのがベストです。バスティーポには一応椅子もありますから、そこに座って3時間程度、夜が明けるまで待ってみては?

返信‐6 ぐら (トロント) 2007-08-02 10:10

夜中のバスターミナルは午前1~5時の間は閉まってるから、夜明かしはできません。

1.出発を遅らせて、トロントには早朝に着くようにする。
2.友人に夜中に迎えに来てもらう。
3.朝3時でもタクシーは客待ちしているので、夜中に友人宅にたどり着いてしまう。
4.Bay と Elmの角にあるBay Street Motelが1泊50ドル弱。
5.Coffee Timeはあまり清潔ではないし、客層も確かにいまいち。

荷物もあるだろうからあまり身軽に動けないだろうし、プランを練り直したら?

返信‐7 コン (トロント) 2007-08-02 12:24

返信‐6 の 1か2番が正解じゃないかと思いますけどね~。不安なら。

返信‐8 (トロント) 2007-08-02 21:24

もうスレ遅れだとおもうけど、6-レスにあった
タクシーでうんぬんというのは、避けた方がよい
選択肢だと思います。夜中で、女性一人がタクシー
に乗るなんて、強盗してレイプしてくれというも
んじゃないですか。
 タクシーの利用は、夜間は避けられたほうがよ
いかと。

返信‐9 ぐら (トロント) 2007-08-02 23:57

夜中に女性一人でタクシー、ダウンタウン内なら、そう神経質になることもありますまい。トロントでそのよう事件を聞いたことがありませんが、そんなに危ないですか?

アルゴンキンまで行くなら、そうかもね。

トピ主さんのご友人のお住まいの場所にもよるのではありませんか。

返信‐10 Kate (トロント) 2007-08-03 00:35

昨年5月、トロントからケベックシティへバスで一人旅行をしました。女性です。

途中モントリオールのバスディーポで乗り換えるのですが、到着が午前3時。
次のケベックシティ行きが午前6時発で、約3時間、眠気と戦いながらバスディーポ内で過ごしました。

外に出ることは考えませんでした。バスディーポの中も、場所によっては人気がなく不気味だったり、人がいてもホームレスの人が何人かいました。

私の場合、私と同じようにケベックシティに乗り換える人が数人いたからかもしれませんが、バスディーポの乗り換えや、早朝の便で、誰か人はいるのではないでしょうか。

その周辺に出るよりも、バスディーポの中の、人がいるところにいたほうがいいかもしれません。
でも、皆さんおっしゃるとおり、
迎えに来てくれる方がいらっしゃるのならそれがベストですし、頼みづらいようでしたら
他の便に変更できればそのほうがいいと思います。一人旅だと到着時間は考慮されないと・・

返信‐11 旅行。 (モントリオール) 2007-08-03 09:24

またまた何人かの方からご意見いただきまして、ありがとうございます。

知人宅はkiplingの駅近くにあります。
タクシーだと結構高くつきそうなので地下鉄の動く時間までバスディーポやその付近で
朝までボーっとできるならそうしようかな、と安易に考えていたのですが、
やめたほうがよさそうですね・・・

幸いまだバスチケットは購入してませんので改めて時間を考え直したいと思います。
改めて、貴重な情報感謝いたします!!