カルガリー掲示板 (旅行) - No.10920

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー 旅行

カルガリーで1日旅行どこがお勧め?

tell me (日本) 2007-08-02 08:46:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カルガリーで1日1人で過ごさなければなりません。どこかお勧めの場所はありませんか?ツアーオプションは、2人からでないと申し込めないそうなので。どこか観光できる場所があれば教えてください。

返信‐1 匿名 (無回答) 2007-08-02 09:38

カナダの動植物に興味があるなら、カルガリーZOOはどうですか?
けっこう広いので、一人でのんびり廻れば、1日でも足りないくらいですよ。

返信‐2 tell me (日本) 2007-08-02 10:17

日本と違って、規模が大きそうですね~。ほんと1日で廻りきれるかな・・・とワクワクしてきました。カルガリー空港近くのホテルに泊まる予定です。ZOOへは、タクシーでいけそうですかね。英語が読めないけど、映像で楽しめそうですね。ありがとうございました。

返信‐3 なな (カルガリー) 2007-08-02 12:07

行きはホテルからすぐにタクシーが拾えるでしょうけど、帰りは難しいんじゃないでしょうか。タクシーが日本の様には走っていないので、帰り方を確認しておいた方がいいと思います。一応、ZOOは、Cトレイン(カルガリーの電車)の駅があります。空港方面だったら、Whitehorn方面の電車に乗ります。逆のCIty Centre方面に乗れば、ダウンタウンまですぐなので、ぶらっと行ってみてもいいと思いますよ。

返信‐4 tell me (日本) 2007-08-02 13:15

そうですよね。行きはホテルでタクシーを呼んでもらえるけど、帰りはね。。。初めてのカルガリーで電車に挑戦してみようかあ~!?全然違う方向の電車に乗ってしまったりして(^^;それも旅の思い出でいいのかな?無事、ダウンタウンにも行けるといいんだけどなあ。この文章を頼りに電車に乗って見ます。情報どうもありがとうございます。

返信‐5 大丈夫 (カルガリー) 2007-08-02 14:50

日本の電車と違って、間違って乗っても1時間以内に終点に着きます。乗り降りするときに出入り口のボタンを押さないとドアが開かないので待っていないでボタン探して押してください。

返信‐6 カルガリー庵 (カルガリー) 2007-08-03 01:18

ダウンタウンに行ったらカルガリータワーで食事です。
一時間で一回転する展望レストランで、食事をしながら、360度アルバータの景色を楽しむと言うのも良いでしょう。

1920年代のカルガリーを再現したヘリテージパークもお勧めです。
日本の江戸村のカナダ版でしょうかね。
古い車が走り、蒸気機関車が走る。
鍛冶屋が蹄鉄を作り、パン屋がパンを焼いている。
古い遊園地もあり、タイムスリップしたかと思うくらい。
遊覧船にのって見るのも良いかもしれませんね。

返信‐7 匿名 (無回答) 2007-08-03 01:40

レス1です。
カルガリー動物園のホームページがありますので、アドレス書いておきます。
http://www.calgaryzoo.org/index.php

9月3日までの入場料18ドル(割引なし大人の場合。9月3日以降は少し安いはず)で、9月8日はお休みだそうです。
ふくろうのオリの中に入れたり、熱帯雨林を再現した温室(鳥や小動物が自由に暮らしている)に入れたり、動物を間近に見ることが出来、私はとても好きです。
9:00~17:00の営業です。

返信‐8 tell me (日本) 2007-08-03 18:56

レス1さん
カルガリー動物園のホームページありがとうございます。
すごい迫力ですね~。すごい楽しみになってきましたo(^^)o。でも・・・全て英語なので、読めない(><;)

カルガリー庵 さん
カルガリータワーも有名みたいですね。夜は展望レストランで、食事してアルバータの景色見たいですね。1人で・・・(^^;

ヘリテージパークも有名ですよね。ウエスタン調?で、興味あります。

みなさん情報どうもありがとうございます。
1日じゃ足りませんね。また、カルガリーに行きたくなりますね。

すごく、ワクワクしてきました。
後は、向こう現地に行って全て英語漬けで大丈夫かな。。。
皆さんの情報をもとに調べて頑張ります。