カナダ掲示板 (フリー) - No.11413

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

みなさん、里帰りのお土産はどうしてますか??

肉まん (トロント) 2007-10-17 07:06:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

友人の結婚式出席のため、日本へ1週間ばかり一時帰国することになりました。
まだカナダ滞在歴は1年未満ですが、カナダに来て以来初めての帰国です。

久しぶりに家族や友人に会うので、何かお土産を持って行こうと思っているのですが、
メープルクッキーやアイスワインなど、ありきたりなものしか思いつきません!!

私はメープルクッキーもアイスワインも大好きなのですが、
何か他にカナダっぽい(?)けど日本では買えないもの(日本だと珍しいもの?)をお土産にしたいなぁと思っています。

みなさん、里帰りの際はどんなものをお土産にしていますか??
参考にさせて頂きたいので、ご意見聞かせて下さい!!

返信‐1 お茶 (トロント) 2007-10-17 09:46

前回niagara on the lakeにあるお茶とコーヒーを売っているお店から、アイスワインティーとメープルティーを注文しました。送料は15個頼んで$10しなかったので、ガス代よりも安いですよ。

ティーパックとそうでないものがありますが、パッケージもおしゃれで軽いのでお土産には最適です。

返信‐2 私も来年一時帰国します。 (トロント) 2007-10-17 11:10

トピヌシさんの年齢にもよりますが、こっちで売ってる特大サイズのポテトチップスとか、女の子だったらシリアルバーとか(小腹がすいたときにちょうどいい♪)、あとはスタバのマグ(地域限定モノ?)とか。。。どうでしょう?

返信‐3 わしじゃ (日本) 2007-10-17 11:43

サーモン・ジャーキー

お酒好きな人なら特に好評

返信‐4 rinka (トロント) 2007-10-17 12:32

今だったらハロウィン仕様になってるお菓子とかも
いいかもしれません。リンツのかわいいチョコをドラッグストアで
見つけたりしますよ。

返信‐5 みゆ (トロント) 2007-10-20 05:23

私は結構インスタントラーメンが好きで、韓国のやインドネシア系、タイなどいろんなものをあげました。結構好評でした。あと、各国のお菓子とか、カナダにこだわらず移民の国らしくていいんじゃないでしょうか。日本では買えないしあっても高いしね。結構日本の人もカナダって特に何もないって知ってるので。

返信‐6 N (トロント) 2007-10-20 07:14

コーヒー好きな人にはTimやSecond cupの

コーヒーとかあげた事あります。かさばりましたが…。



あとはヨーロッパ系のスーパーとか行くと

包装が可愛くおいしいお菓子が結構安くであるので

そこでチョコレートをよく買っていきます。


返信‐7 オミヤゲ (トロント) 2007-10-20 07:36

私も毎回、すんごい悩みます!カナダって、ホントお土産少なすぎ…

メープルコーヒーってのを、この間買って帰りました。普通のコーヒーに、メープルシロップ?フレーバーがついてるやつ。お土産屋さんで売ってます。あと、カナダに逆に遊びに来た母は、Laura Secordのボックスチョコが、オシャレで外国っぽくてしかも(人に)あげやすい、と沢山お土産に買って帰りましたね。

そうそう、目先を変えて、カナダで普通に売ってるお菓子とかもいいです。何がいいって、パッケージが、フランス語とのバイリンガル表示じゃないですか?それが、珍しくて面白い、と好評でした。

あとは、トロントのファッション雑誌とか。音楽雑誌とか。

返信‐8 そんなら (日本) 2007-10-21 12:33

>包装が可愛くおいしいお菓子

摘出した肺がん患者の真っ黒な肺や、
ヘビースモーカーの母親のおかげで死産で生まれた赤ん坊の写真が
嫌がらせのようにパッケージに張られているカナダのタバコはいかがでしょう?