カナダ掲示板 (旅行) - No.12019

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

ビッグホワイト

ボーダー (トロント) 2008-01-11 08:33:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

近辺の宿泊情報ありませんか?
全然、オカナガンの情報が少なくて。。。
すごいらしいですね。ビッグホワイト。カナダ一のコンディションと聞きました。どなたか情報下さい。
また情報を得る方法を教えてください。
よろしくお願いします。

返信‐1 渡り鳥 (ケロウナ) 2008-01-11 15:24

ビッグ・ホワイトのサイトにもアコモデーション(ホテル)情報があります。
http://www.bigwhite.com/

ビレッジには数軒のホテルもありますし、ロッジをレンタルしているところもありますよ。
ケロウナ市内からだと、車で約1時間ほど走ることになりますが、スキーシーズンのキャンペーンなどをやっているホテルもあるので、市内のホテルはかなり割安です。

でも、リフト代が年々値上がりしていて、最近はなかなかビッグホワイトまで行かなくなりました。
ケロウナ市内の「スポーツチェック」や「スポーツマート」とと言うスポーツ用品店で割引パスを買うことも出来ます。(ナイター込みで70ドルくらい)
「Coopers」と言うスーパーでも割引パスを売っていますが、このパスは「土、日、祝日」と「ナイター」は使えません。

Jpcanadaにも、こんなトピがありましたよ。
http://bbs.jpcanada.com/topic_dtl.php?bbs=10&msgid=3309&sort=0&cat=0&dummy=11

私のブログにも3年も前の写真ですがビッグホワイトの写真があります。
良かったら見て下さい。
http://blogs.yahoo.co.jp/wataridori892/194681.html

返信‐2 渡り鳥 (ケロウナ) 2008-01-28 13:04

本日、ビッグホワイトへ行ってきました。

僕のブログをアップしましたので、興味があったら見て下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/wataridori892/53526542.html

返信‐3 ボーダー (トロント) 2008-02-16 07:07

返信、遅くなりましたがその節はありがとうございました。
先週、行って来ました。凄い雪質ですね。初体験です。ウイスラーも行った事がありますが、相手になんないですね。最高でした。
宿泊は日本人のされているペンションに泊まって、シャトルまで1分くらいのところにあって便利でした。食事はめっちゃ美味しく、感激でした。渡り鳥さんのブログを見て、レストランにも行って来ましたが、ここも半端な美味しさじゃないです。
ケロウナは本当に良い所でした。
日本人にあんまり知られていないのも嬉しかったです!カナダ通になった気分!もしかして、ケロウナに移動を真剣に考えています。
その時はよろしく!

返信‐4 渡り鳥 (ケロウナ) 2008-02-17 16:00

ボーダーさん、ビッグホワイト、楽しめたようですね。
16日付で先週と言うことは、一晩で30cm以上も雪が積もった日のあった週ですね?
私のレスとブログが多少なりともお役に立てて、また、ケロウナを好きになって頂いて、私自身も嬉しく思っています。

私は英語学校については全く無知なので、それ以外のことでしたら気軽にメールして下さい。
(仕事が忙しいので、全ての問い合わせにお答え出来無いかも知れませんが・・・)

春から秋にかけては、ゴルフが盛んになります。