カナダ掲示板 (留学) - No.12309

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 留学

入国審査

ミサキ (日本) 2008-02-12 17:15:17
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

教えてください。

3ヶ月間語学留学をするのですが、その際、オープンのチケットを所有していないと入国できないということはありますか?

行きのみ、もしくは、3日間くらいのFIXで入国して、帰国時に現地で購入したいと思っています。

カナダ(トロント)の入国審査はわりと厳しく聞かれますか??

ご存知の方、教えてください。

返信‐1 燃料チャージ (モントリオール) 2008-02-12 23:21

こんにちは。
3ヶ月のみの語学留学ということは、観光ビザでカナダへ入国するということですよね。
(6ヶ月未満の語学学校通いは学生ビザを必要としないので)
とすると、帰りの航空券は必要だと思いますね。観光で来る人が帰りの航空券が無いのは
どうして?と怪しまれる可能性有りますよ。
それに、審査官によって差が出るので、その日の運に頼っていくのは危険ですしね。

大体、カナダから日本行きを片道で買ってもそんなに安くならないと思いますけどね。

返信‐2 ケチ? (トロント) 2008-02-13 05:47

90日間のFIXとかもあると思うけど、それじゃダメなんですかね?
片道破棄してペナルティが来る場合や、片道のみこちらから買うより、そっちのほうが安いと思います。
そこはケチるべきところじゃない気がしますが。
ノービザで片道入国は入国できるかわかりませんので、自己判断で。

返信‐3 あんこ (トロント) 2008-02-13 07:39

往復でチケット買ったほうが安いですよ? 
片道は半額ではなくて、往復に近い値段しますし。

それと観光ビザで片道チケットじゃ入国できない可能性大です。
だって、そのままカナダに居座っちゃうかもしれない?
って思うじゃないですか。

返信‐4 通りすがりの女 (バンクーバー) 2008-02-13 11:24

とぴ主さんの場合は難しいと思っていた方がいいです。帰りのチケットは何故買わない?往復で日本で買ったほうが絶対にいいですよ。分けて買っても安くはないと思います。

返信‐5 ミサキ (日本) 2008-02-14 15:23

皆さん、
ありがとうございます。
ここに相談記入した後、やはりせっかくの留学なので安全に正しく行く事に決めました、その瞬間、安い往復OPENチケットが入手できました。

アドバイス、ありがとうございました