トロント掲示板 (旅行) - No.12364

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

国際学生証の発行って?

学生 (トロント) 2008-02-20 04:44:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダを旅行するにあたって、国際学生証を発行できる場所を探しています!

ちょっと小耳に挟んだのですが、在学証明書なしでも発行してくれるところがあるとか?
「日本の学生証」を今手元にないので学生証なしでも発行してくれるところを探しています!

どなたか知っていたら教えてください。

返信‐1 う~ん (オタワ) 2008-02-20 23:44

その、小耳に挟んだ、という話の信憑性は解りませんが、
学生証 と 在学証明書 は別物ですよね。
個人的に、国際学生証を作るのに、「在学証明書」を要求されたことは無いですね。
けれど、学生であることを証明するもの=学生証(ID)は必ず見せることは毎回要求されましたよ。
 (もちろん期限の切れていない物ですね)
でなければ、誰でも国際学生証を作れちゃいますよね。言うなればこれが学割を貰う証明書ですから。
最寄の国際学生証を作れるエージェントに行って直接話を聞かれてはどうですか。