カナダ掲示板 (旅行) - No.12874

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 旅行

オタワのイチオシB&B、レストラン教えてください!

ちゅーりっぷ (モントリオール) 2008-04-17 12:12:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来月のチューリップフェスティバルを見にオタワへ行く予定なんですが、おすすめのB&Bがあったら教えて下さい。

また、オタワの名物料理、日本食のレストラン情報もお願いしたいです。
車で行こうと思うんですがフェスティバルの期間中に街中はかなり混雑するんでしょうか?

自分で一通り調べたんですがクチコミのナマ情報が欲しいです。よろしくお願いします。

返信‐1 Tulip (オタワ) 2008-04-18 03:30

オタワに住んでいるので、B&Bの情報は分かりませんが、オタワの名物料理…。
うーん、何でしょうね?特には、ありませんが、しいて言えば「Beavor tail」位でしょうか?
でも、最近ではオタワ以外でも見掛けるので、それ程オタワ名物でもないかも?

日本食レストランは数件ありますが、日本食だけでなく殆どのレストランは他の都市に比べてかなり割高です。味もそこそこ…。

車でいらして、宿泊先に停めておいて、後はシャトルバスや徒歩で行動された方がいいと思います。

チューリップフェスティバルのメイン会場は、シャトーローリエの裏手のMajor's Hill Parkで、Parliament Hillからも近いです。
チューリップそのものは、色んな所で見る事が出来ます。

イベント期間中は街中は結構混んだりしますね。特に、By-ward Market付近や、Rideau Centre内は混みあいます。

返信‐2 元オタワ (はずれ) 2008-04-18 06:53

こんにちは。
日本食ならば、一兵衛(いちべえ)が美味しかったと覚えています。
競争のはげしいモントリオールに比べてレベルは解りませんが、大きいと言われるカエデ(だったと思います)より
美味しいと思いました。(ちなみにモントリオールで好きなトコはAZUMAです)。
いちべえは、DTにあって、行きやすいですよ。
あとは、イタリア地区のチッチョ(Ciccio)は大好きなレストランでした。イタリア系の旦那も大のお気に入り
でした。エリアはちょっと外れますが。
後、カナダナショナルオーケストラ(正式名忘れました)のコンサートに行くと、同建物内のレストランが
パッケージ価格になっていたのを覚えています。そういうのも有りですよね。(これはDTど真ん中です)

B&Bは残念ながら知らないですねー。
もうこれは価格と場所でネットを調べるのが良いのでは。
楽しい旅になると良いですね。

返信‐3 ちゅーりっぷ (モントリオール) 2008-04-18 10:20

Tulipさん、 元オタワさん、情報をいただきありがとうございます!!!

オタワはレストランの数が人口割合に較べてカナダ一多いと聞きましたので<当たって砕けろ>で試したいと思います。
元オタワさんオススメのお店も行ってみたいと思います。

B&Bは、なんだかピンとくるところが見つからず。。。
YHがジェイルハウスだった所ということなので、肝試しがてら泊ってみようかなー。

引き続き情報お待ちしてます。よろしくお願いします!!!

返信‐4 rie (日本) 2008-04-19 12:37

数年前にチューリップフェスを見に行った時に、OttawaのHYに泊まりました。
なかなかおもしろい建物でしたよ。
ただ、あそこはオーバーブッキング気味なので、早めのチェックインがいいかと思います。

私が行った時はフェスティバルのパス(いろんなクーポン付き)を買うと、シャトルバスが無料で乗れました。

楽しんで来てくださいね~。

返信‐5 rie (日本) 2008-04-19 12:39

あ、間違いました。
×=HY
○=YH