ビクトリア掲示板 (旅行) - No.12877

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
ビクトリア 旅行

シドニーでクラブ(カニ)キャッチ

(ビクトリア) 2008-04-17 14:00:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

シドニー(ビクトリア国際空港近く)でクラブキャッチが出来ると聞いたのですが、なかなか本やネットでは情報が見つかりません。
噂では夏限定のアクティビティという話も・・

料金や体験可能期間等、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

返信‐1 クラブ (ビクトリア) 2008-04-17 14:49

パッケージツアーみたいなものがあるのかわかりませんが、
シドニーの桟橋に行けば、結構 クラブキャッチングを自由に楽しんでいる人もいます。

時期的にいつ頃が良いのかわかりませんが、 自分は 冬に(12月中旬)出かけたことがあります。
WAL-MART等で クラブキャッチ用のカゴを売ってますので、それを持って
出かけました。 餌は マキエを買って行ったのですが要領が悪く、ダメでした。
途中で 、すぐ近くにあるFISH MARKETで、魚の粗を貰い使ったところ
2時間位で 15匹程度捕れましたが、サイズが小さいものは捕獲禁止なので、
また海に戻さなければなりません。  結局、10匹程度持ち帰り、家で蟹鍋を頂きました。
クラブキャッチも含めて フィッシングのライセンスが必要となりますが、
WAL-MART等でIDを出せば、すぐに取得できます。

返信‐2 (ビクトリア) 2008-04-18 12:02

情報提供有難うございます。
10匹も持ち帰ったなんてすごいですね!
とても参考になりました!!
有難うございました。 m(_ _)m