トロント掲示板 (旅行) - No.12931

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 旅行

プリンスエドワード島について

eye (トロント) 2008-04-23 10:20:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

プリンスエドワード島(PEI)へ行ったことある方、もしくは行こうとしてるかたへ質問です。

今、友達とPEIへ行こうと思い色々調べてるんですがどうやって行こうか悩んでます。

ツアーで行った方がお得なのか、それとも個人で行った方が得なのか。
飛行機で行こうかと思っていたんですが、5月の終わりにいこうとしたらその時期はなぜか航空代が高いみたいで。

電車で行った事ある方などいましたら、どんな手段を使ったかなど教えてもらえたら嬉しいです。

返信‐1 YUKA (日本) 2008-04-26 17:25

こんにちは!5月末から1ヶ月、カナダを周遊する予定の者です。
バンクーバーに友人がいるので最初に西側をみてまわり、6月中旬にメープル街道を観光しながらPEIへ向かいます。

列車$108/オーシャン号 モントリオール→モンクトン 18:30→11:44(翌日着)
バス$30/アカディアン モンクトン→シャーロットタウン 13:30→16:25 

帰りは、シャーロットタウン→ハリファックス→トロント→成田と飛行機の予定です。
航空券はエアカナダのメイプル21でとりましたが、かなり混んでいて取りずらいようです。
何日くらいの旅行によるかと思いますが、時間があるならメープル街道をみながら列車やバスの移動もよいのでしょうが、PEIのみが目的であればパックツアーがお得になるかと思います…

楽しい旅行になるとよいですね!



返信‐2 YUKA (日本) 2008-04-26 17:30

YUKAです。ごめんなさい、eyeさんは、トロントにいらっしゃるかただったんですね!
日本からの話しでコメントしてしまいました!失礼しました~(汗)

返信‐3 何回か行ったことあるけど (トロント) 2008-04-27 02:25

飛行機で行ったことと、車で行ったことありますが、基本的にPEIには公共交通機関が無いに等しいので、現地で車があるとかなり便利です。
特にCharlottetownから赤毛のアンの家のあるCavendishまで車で45分くらいかかります。ホームスティとかで現地で車を運転してくれるのなら別ですが、個人で旅行するには車があった方が絶対いいです。

トロントからですが、もし3〜4人で旅行するのであればレンタカーが一番安いです。トロントからは車でノンストップで18時間くらいかかるので、気合いを入れれば1日のうちに移動することも可能ですが、ケベックシティーあたりで一泊すれば時間に余裕ができるでしょう。ただ繁忙期だとモントリオール、ケベックシティーなどは宿が取りづらいこともあるので注意が必要です。

空の便の場合、シートセールなどで安いチケットが取れればベストですが、やはり夏の繁忙期は安くはないかと思われます。航空便の場合でも空港で車をレンタルすることをおすすめします。

返信‐4 eye (トロント) 2008-04-27 06:55

yukaさん、返信3さんありがとうございます。

5月末に行こうとしてるので宿など取れるとは思っているんですが…
時間さえあればレンタカーで考えるのが1番安いんですね!
ただ、日本からくる友達と2人の予定なので、あまり時間はないんですがもう少し考えてみます。

CharlottetownからCavendishまで車で45分もかかるんですね!!
地図を見てると近くに見えたんでtaxiでと考えてたんですが、
また考え直します。

yukaさん、お互いいい旅行になるといいですね。