トロント掲示板 (生活) - No.13023

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

なんだか・・・・

TD (トロント) 2008-05-02 06:20:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

このE-mapleのクラシファイドをよく見ているんですが、
なんだか最近よくわからない人が多い気がします。
例えば、まだ物も(写真すら)見てないのに値段と一緒にメールください。とか
これは、明らかに高いだろうと思う物や、
買いたいなと思って連絡したら、
複数の方と約束がしてるので、○時に待ち合わせ場所(相手指定)に一番最初に来て、
物を見ていただいて最初に決めた方に譲りたいと思います。って言われて、
そこまで行って、見れないまま帰るってことないんですか?って聞いたら、
じゃー、オークション形式にして一番高い値段を提示してくれた人に譲ります!
って言われ・・・
もちろん、少しでも高く売りたいという気持ちも分からないでもないですが、
ただ、ちょっとモラルに欠けるじゃないかと思っているのですが。
こういうのってどうなんでしょう??

まー、双方が納得すればいいんでしょうけど・・

返信‐1 レジの男の人に聞いたんだけど。 (トロント) 2008-05-02 06:36

ちょっとトピずれかもしれないんですが。

実は今日、クラシファイドの求人情報を見て、実際にお店に行ったのですが(セントクレアのサンドイッチ屋さん)、お店の人に「今は募集してないです」と言われてしまいました・・・・一応レジメは置いてきましたが。

この求人情報はホントなんですかね?!

返信‐2 その前に (トロント) 2008-05-02 06:55

トピ主さんの気持ちも分かりますが、まずは投稿するときにタイトルを分かりやすく書きましょう。
投稿するときも注意書きが出ていませんでしたか?

「なんだか・・・」だけでは一体どんな内容なのか分かりませんよ。ネチケットです。

返信‐3 うー (トロント) 2008-05-02 06:58

今日はわざわざ来ていただいて、申し訳ありませんでした。実は今日レジメを持って何人かの方がお店に来てくれて、それでオーナーがそういったんだと思います。
私が裏であらいものをしていたときですよね。(多分)いやな思いをさせて申し訳ありませんでした。
沢山の方が来た下さったので、一度 掲示の方も削除しておきました。

返信‐4 うー (トロント) 2008-05-02 07:22

求人広告を出したものです。

今日はわざわざ来ていただいたのに、申し訳ありませんでした。実は今日レジメを持って何人かの方がお店に来てくれて、それでオーナーがそういったんだと思います。
私が裏であらいものをしていたときですよね。いやな思いをさせて申し訳ありませんでした。
沢山の方が来た下さったので、一度 掲示の方も削除しておきました。

いいお仕事が見付かるといいですね。

返信‐5 自己防衛しかない (トロント) 2008-05-02 07:29

TDさんの仰る事も分かりますけど、こういう掲示板のクラシファイドって
例えば●フオクみたいに厳格な決まりはなく、IDもいらないし、手渡しが基本だから
ある程度しかたない部分もあると思いますね。

勿論、お金を貰う側なのに準備が物凄く中途半端だったり、
人を騙す目的で投稿している人がいるのは残念ですが。
日本でもそういう人は結構いるからカナダだけというわけでもないでしょう…。

そういえば昔30ドルくらい騙し取られた事がありました。
(封がしてある(と思った)DVDの中身がブランクだった)
それ以降は電話番号等を教えたがらない人とはなるべく取引しないようにしてます。

返信‐6 返信1 (トロント) 2008-05-02 08:00

返信4のうーさん

そうだったんですね。レジメを持っていくのがちょっと遅かったか・・・
嘘の情報でないと言うことが分かってよかったです。
ありがとうございました。

返信‐7 AQUA (トロント) 2008-05-03 13:41

確かに、失礼な人もいますね。
"購入希望者が多いので、○時に○○駅でてすぐのsecond cupに来ていただける人にお譲りします。それでも多数の方が購入希望する場合、オークション式になります。"
とゆうことは、その駅まで往復のTTC代も出して、second cupでコーヒーを飲んでも購入できない可能性もあるってことですよね。
バカらしいので私は行きませんでしたが、どなたかは購入されたようです。

そんな人とは関らなければいいだけの話ですよ!

返信‐8 on (トロント) 2008-05-04 04:19

同時期に同じ様なトピ出てますね。。
こちらのトピの方が早く立ってるようですけど・・