トロント掲示板 (生活) - No.13813

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

NATALE LAW OFFICE からの嘘の支払い請求

ST (トロント) 2008-07-31 03:42:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

最近NATALE LAW OFFICE とかいうところから
偽の支払い請求がきて困っています。なんかRogersに払ってないお金が250ドルあるとか。
(ちなみにRogersとはなんの契約もしてません、しいて言えばPay as you goだけです。)
いろいろと調べてみたら、日本でよくある詐欺のメールをカナダじゅうに送っている事務所らしいです。
私の場合は手紙だけですが、電話番号が知られた方は週に何回も電話がかかってくるそうです。
どこかの会社が個人情報を横流しにしているのは確かです。私の場合はあまり契約している、住所をフォームに
書いた記憶が数回しかないので、Rogers、契約したアパート、TD、学校のどれかです。

みなさんはこのメール受け取ってませんか?

返信‐1 Im from Bell canada (トロント) 2008-07-31 04:29

手紙ではないですが、怪しい電話ならかかってきました。

その男の人は、Bell Canadaからだと名乗り、私が、過去2ヶ月間に150ドル払っていないと言ってきました。私はローカルナンバーしか使えないプランなので、どう努力しても150ドルは使えないので、そなんはずはないといいました。

でも、向こうはいや、払ってないを繰り返すので、じゃあどうしてpaper billがこないんだ、というと、I dont knowとぬかしやがり(汚い表現失礼)、ネットのアカウントにも、150ドルって出てないんだけど?というと、Im not from customer service といいやがりました(また失礼)。

じゃあ自分でカスタマーサービスに確認するわと嘘をつき電話を切ろうとすると、僕がつないであげようか、といってきました。そのあと誰がどんな風に私のクレジット番号なりを聞いてるくるのか興味もありましが、
時間もなかったので、自分でする、といって切りました。

最近カナダでもいろんな手法の詐欺が横行しているようです。
皆さん十分気をつけてくださいね。

ちなみに最近Long Distanceの電話が頻繁にかかってきて、とっても無言というケースが多いのですが、これって一体なんなんでしょう。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。