トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.13885

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

日本からのお客のおもてなしレストラン

私は観光ガイドじゃない! (トロント) 2008-08-07 22:22:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは!
来週、日本から友達の家族がトロントに遊びに来ます。
ナイアガラを観光した後に、トロントに来て
私達がお付き合いするのは一日半の予定です。
ホテルはカレッジあたりのようです。
トロントは観光スポット的にもいまいちつまらないし、
レストラン選びも難しいし、いつも誰かが来ると悩んでいます。
子連れで行ってもOKで美味しいダウンタウンのレストランで
どこかおすすめはないですか?
今のところ候補に考えているのは絵馬亭、PERALです。

返信‐1 ロブスター (トロント) 2008-08-07 23:32

日本食でなくてもよければ、レッドロブスターなんてどうですか?
私はそこへ連れて行きました。子連れでも大丈夫ですよ。
ベイとダンダスの北東の角にありました。(今でも変わっていなければ)
アットホームな感じでウェイトレスさんたちの感じもフレンドリーでとっても良かったですよ。長くカナダに滞在されるのであれば、日本食よりもロブスターなどを勧めてはいかがでしょうか?
シーフードがだめならば、THE KEGのステーキもいいと思いますが。

返信‐2 手掴みで食べる (トロント) 2008-08-07 23:38

Mdieval Timesはいかが?
www.medievaltimes.com

ご友人のお子さんの年齢にもよりますが、中世ヨーロッパに興味があるなら面白いかも。

返信‐3 ロブスター (トロント) 2008-08-07 23:44

あぁそこもエンターテイメントとしては面白いですよね。
私はトロントでは行ったことはないのですが、食事はイマイチだったようなxxx

返信‐4 忠告 (トロント) 2008-08-07 23:59

絵馬亭はやめなさい!

返信‐5 あみ (トロント) 2008-08-08 02:07

お子さんの年齢にもよりますが、キッズメニューがあるところはどうでしょう?
キッズフレンドリーなレストランはいろいろありますよ。
たとえばJack Asterは、テーブルの上に紙が敷いてあって、
クレヨンがおいてありますので、大人の会話が弾んでいる間も、子供が飽きなくて良いです。
また、おもてなしという感じではありませんが、マルシェ系のRich Treeとかも
日本にはない形式で面白いかも知れません。

返信‐6 (トロント) 2008-08-08 05:29

この投稿の主です。
さっそくの情報をありがとうございました。
ホームページも検索して色々見てみました。
絵馬亭は以前に2回ほど行ってそんなに悪い印象はないんだけど
この掲示板の過去の記事を見ると評判イマイチなのですね…。
なんでかな?
友達家族の希望も聞きつつ、時間や場所の事も考えつつ
食べに行ってみたいと思います。
ありがとうございました。

返信‐7 n (トロント) 2008-08-10 00:11

せっかく日本から友達が来ているということで
絵馬亭…悪くないけど日本食はあえてやめてあげてはどうでしょうか?

お子様連れだともしかして難しいかもしれませんが
CNタワーの上の360レストランは高いけど夜に行くと喜んでもらえます。
あとはダンフォースなどのグリークレストランは
結構はずれがなく、カジュアルな感じで入れるところが多いです。


返信‐8 ろく (トロント) 2008-08-10 01:29

ちょっとコテコテ北米系レストランですが、ここのサイズって半端じゃなく大きくって(いかにも北米!って感じ?)、味もそんなに悪くない。
クレヨンと塗り絵の紙をもらえるので、お子さんにも良いかも。

おっきいパフェも良いよね。

www.picklebarrel.ca

返信‐9 popo (トロント) 2008-08-11 11:24

日本から来るお客さんであれば、ジャパレスよりはコテコテ北米!なお店に連れていってあげた方が良いかもしれませんね。
カナダでの日本食はこんなもんだよ、的な意味合いで連れていくのならいいのかもしれませんが。
ランチだったらマックでもメニューが違うとか何だかで喜んでもらえるんじゃないかなぁと思います。

あとは昼間であればセントローレンスマーケットがオススメです。
色々選べて楽しいですし。
あとはオンタリオプレースとか、子連れであればプールなどもありますし楽しいんではないでしょうか。
ハーバー沿いは遅くまでやってる店も多いですし、夏期は何かとイベントをやってますので屋台などで夕食をとるのも楽しいと思います。
ストリートカーでチャイナタウンに移動もできますし。
あえてレストランと気張らなくても、お子様連れであれば楽しく過ごせるかもしれませんよ(^_^)
来週末であればハーバーフロントで'スパイシーフード祭り'をやってるみたいですよ〜

返信‐10 面倒くさがり (トロント) 2008-08-11 11:56

質や細かいこと気にしないのならマンダリンとかはどうでしょう?イチイチ気を使って「何食べます?」なんて聞くより勝手に連れて行ってほしいもの勝手に食べてもらえば楽できますよ。明朗会計ですしね。

英語できない人にメニュー説明するのも面倒なので、そういうときはbuffetスタイルが楽かも。あとBCEにあるマルシェとか。ここは自分でほしいもの勝手にピックアップしてお金払うだけですよね。