カナダ掲示板 (旅行) - No.14095

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

Sun Wingという航空会社について質問です。

旅好き (トロント) 2008-09-02 15:24:10
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ国内をSunWingという航空会社を利用して旅行に行こうと
計画していますが、チケットが結構安いので、逆にサービスなどはどうなのか
気になりました。
手厚いサービスを期待はしていませんが、利用上特に問題はありませんでしたか?
この飛行機に乗られた方がありましたら、感想をきかせて欲しいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 MU (モントリオール) 2008-09-03 03:06

私も検討していたのですが、遅れたりキャンセルになったりすることが多いようなので、時間が余裕がなかったのでやめました。

乱気流で酔ったという話もききましたが、それは飛ぶ方面が方面だからかもしれません。

飛行機内部でのサービス自体は悪くはないみたいですが。

返信‐2 sun wing (トロント) 2008-09-03 04:28

sun wingを使ってcubaに旅行してきました。ぜんぜん問題なかったですよ。サービスも悪くなかったです。飛行機の中では軽食がでました。(3時間弱のフライトで)空港降りたら、ホテルまでのバスのサービスもあり、ホテルにもsun wingの人がよく訪ねてくれて、ロビーでいろんな現地情報を教えてくれたりしました。手厚いサービスを期待していないのであれば、ぜんぜん満足できますよ!

返信‐3 K (トロント) 2008-09-03 12:48

私も今年始めにここの会社のツアーでドミニカに行ってきました。
機体自体は古そうな感じでしたがサービスは良かったです。
ドミニカに向かうときは、これから始まるバケーションをお祝いするとかなんとかで離陸してすぐにシャンパン(スパークリングワイン?)のサービスがありました。
前の方が書いているように3~4時間のフライトで食事も出ましたがこれも悪くなかったです。
ちなみに行きの便は時間通りでしたが帰りは1時間ほど遅れました。

Sun Wingって、カリビアンのオールインクルーシブツアー専門の会社だと思ってました。
カナダ国内を飛ぶ飛行機もあるのですね!

返信‐4 ぽぽ (バンクーバー) 2008-09-03 13:05

SunWingは航空会社ではありません。旅行会社です。

返信‐5 ゆみ (トロント) 2008-09-06 10:30

2年前、カリビアンにサンウィングを使って行きました。
出発前日から天気が荒れたせいで、トロントを出発するはずの飛行機がオタワから飛んでこられないという理由で、午前中出発のはずが、お昼になり、3時になり、夜8時になり、結局飛んだのは翌朝の2時でした(涙)
これがもしエアカナダバケーションなどであれば代替機が用意されるところなのでしょうが、サンウィングは余分な機体はないのでそれができないからこうなった、という説明でした。
クレームをつけたら、次回のサンウィングご利用の際に100ドル割引ってクーポン・・・もう使わないってば。

何も問題がなければスムーズにいくけど、何かあった時の対応は悲しいと思います。
賭けですね。

返信‐6 旅好き (トロント) 2008-09-06 11:36

トピ主です。
みなさんありがとうございます。
安い分、何かあったときに融通はきかないようですね。
時間通りに行けばラッキーってとこでしょうか。もし、サンウイングを使って
旅行の場合は遅れも想定してスケジュールをたてたほうがいいですね。

これから冬のカナダ・・ストームとか雪のせいで、
遅れたり、欠航もでそうですねえ・・・。