トロント掲示板 (フリー) - No.14376

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

なぜ?クラシファイド部屋の広告で・・・

疑問くん (トロント) 2008-10-10 14:00:42
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

入居者が決まりました!ありがとうございました!
と書いておきながら、なぜ、募集記事をまだ出しているのでしょうか?

(例えばここ)
http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=48214
(貸し部屋NE/カルガリー/英語環境での部屋貸し////////入居の方が決まりました。たくさんのお問い合わせありがとうございました。

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=48695
KAYO /トロント /決まりました!!ありがとうございました。→11月1日~ カナダ人親子のお宅で、2階のとても明るい広々としたお部屋です。もちろんですが、水道光熱費、ネット、ランドリー込み。生活用品は全てそろっています。

本当に入居者が決まったのならば、そのまま削除すればいいと思うのですが。

本当に探している人にとって、このようなものは、まぎらわしいです。

もしくは、このように書くことによって、まだ募集をしているのですか?
まだ募集をしているので、補足とかに詳しく書いたままなんですか?一体、意図はなんなんでしょうか。

返信‐1 9 (モントリオール) 2008-10-10 14:20

本人にいえよ

返信‐2 Webベース (トロント) 2008-10-10 22:30

最初に書いた詳細を、ありがとう御座いました!の文で消してしまったら、どの家のどの時期の募集が決まったのか分からなくなってしまうからじゃないですか?

ていうかここまで細かいところにツッコミ入れるんですね。他の掲示板のように修正のきかないものと違い、連絡する前にとりあえず募集中のものは決まってしまった、と分かるだけ大変親切だと思いますけど。

あといったんいまのものは締め切っても、他の部屋や時期が空いているという場合はありますよ。どうしても気になるなら連絡してみて交渉&予約してみるのも可能です。そういう人には情報が残されているのは逆に便利だと思います。

返信‐3 JAROに言え (日本) 2008-10-11 05:43

単純に問い合わせを数件保留していて、全員にメールをするのは手間がかかるからクラシファイド上でお知らせをしているんではないですか?補足を消してしまうと、どこの家のadだったのか分からなくなるから消してないんだと思います。

というのが私の意見で、それは普通の事(何も連絡しないよりは丁寧)だと思ってたんですが、実のところ迷惑行為だったんですかね?

返信‐4 821 (トロント) 2008-10-11 05:50

今現在、引越しセールをしている立場から意見しま~す。

「売ります」や「貸し部屋」(←次の引継ぎの人)の掲載していると、ものによっては、応募者や買取希望者からのメールがかなり来ます。メールボックスを開けると10件くらい来てたりします!

この中から、一人だけにコンタクトとって、最終的にその契約が成立するまで2.3日がかかったりすると、
問い合わせしている人たちは、「返信がこな~い」と思ってしまいます。

私の場合は、他の問い合わせの方たちに知らせる為もあって、しばらくは、「決まりました」や「問い合わせありがとうございました」を補足して載せることもありますよ。

応募者全員にメールするのも大変なので・・・

返信‐5 言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・ (トロント) 2008-10-11 07:12

関係ないけど 売りたいからって自分の品物一つ一つの品物に対して広告を作るのはやめて欲しい。
自己中きまわりない

返信‐6 まぁ (トロント) 2008-10-11 08:33

>返信5さん

え!私は「いろいろ売ります」「帰国セール」って言っちゃうと
埋もれちゃうようなものも、
「ソファー売ります」「小説売ります」とカテゴライズしてくれたほうが、
探している人には有難いと思うんですけど、

人の感じ方って色々ですね

返信‐7 分かる (トロント) 2008-10-12 00:47

返信5さんと同じことを思っていました。
たまに一人で大量に広告を作っている人いますよね。他の広告が流れるんですよね。
「自分さえよければ」という思考がみえて萎えるので、そういう人からは買う気にはなれません。

返信‐8 疑問くん (トロント) 2008-10-12 06:01

自分も、別の広告記事を載せたことがありますが、問い合わせ10件以上きても、
全部個別に返事していたので(保留のこととか案内などの文面は、コピペしたけど)、
一斉の返事という感覚がありませんでした。
でも、このような、『ありがとうございました!!!』みたいなやつは、
それまでに問い合わせてくれた方に対する、一斉の返事という形でとらえたほうがいいんですね、

昔、実際にいいなあと思ったけれど、ありがとうございました、とか書いてあって、
でも補足を見たらまだ募集中みたいな文面なので、
メールしたら、やっぱりまだ募集中で(でも結局別のところにしたけれど)
その時、アテンションを得る方法なのかなと思ったのと、
今も必要があって色々探しているんですが、そのようなのがいくつかあったので、
紛らわしいと思ってトピあげました。

細かい、と不愉快な思いをさせてしまった方がいたらすみません。単純に疑問に思ったんです。