カナダ掲示板 (フリー) - No.14394
カナダで”マカ”って売っていますか?
(田舎) 2008-10-12 11:54:40
何年も生理不順に悩んでいます。
本当につい最近「マカ」が本当に生理不順や生理痛に効くと聞いて、即試したくなりました。
でもカナダで買うことって出来ますか?
英語でなんと表示されるのかもわかりません。
どなたか教えてください。
私は不妊に効くと聞いて、マカを探しました。
ビクトリアに住んでいるのですが、近所のビタミン剤や
健康食品なんかを専門に扱っているような(ショーウィンドー
から判断しただけですが...)お店で聞いてみたら、「マカ」で
通じ、すぐに持ってきてくれました。MACAと表示されていました。
ペルーで生産されて、アメリカでパッケージされたものです。
お店の人の説明では、ホルモンのバランスを整えてくれるらしい
ですね。ただ、私の場合、正常に推移していた基礎体温が
マカを飲み始めて変化が見られなくなったので、2週間試した後、
服用を止めています。
期待を持ってさんに効くといいですね。
マカを試されて効果が無い場合は、婦人科に行って、低用量ピル・女性ホルモン治療を
開始してください。
ピルを用いる事に拠り、体のホルモンバランスを一時的に調整して、体調を整えます。
偏食や運動不足に拠り、貧血・低体温・低血圧などがあると症状を繰り返します。
一年程、低容量ピルを服用して、その期間に、運動をして体力(筋肉・筋力)をつけ
ます。
ランニング・縄跳び・水泳 等、とにかく、体を動かす。
最初の3ヶ月間は辛い事もあるかも知れないが、この3ヶ月間が体の準備運動期間なので、以降は習慣となってしまえば楽に運動できる。
運動のコツは、無理をしない、オーバーワークにならない様にする。
運動した直後に、筋肉マッサージを必ず行う。
貧血・低体温・低血圧などが、ある程度、回復し始めたら、ピル服用を中止して様子を見る。
健康食品では、症状の改善・回復は、極緩やかか、効果が無いことも多い。
ただし、生理不順や生理痛には、柘榴(ざくろ)ジュース(グレナデンシロップ)
が効く人もいる。柘榴の成分に女性ホルモンに似た効果をもたらしているとされる。
薬で健康を取り戻すという発想は、病人です。
運動をして、体力を付ける事が、健康になれる「秘訣」です。
挑戦してみてください。
まめさん
試された方のご意見を頂きましてありがとうございます。ただ驚いたのが、正常だった基礎体温が変化が見られなくなったということです。そんなことってあるのですね。ちょっと怖い気がします。
近所に健康食品専門店がないので今度ドラッグストアで探して見ます。
白馬の王子さん
かなり専門的なアドバイスをありがとうございます。
女性ホルモン治療と聞くだけで怖いのが本音です。でも、マカで効果が見られればそれに越したことは無いと思います。学生の頃も運動部だったし食事も偏食なく食べていたけどやっぱり生理不順でした。今は運動不足かもしれませんが・・
薬はどうしても頼りたくなかったのですが、今は日本から持ってきた漢方を半年ほど飲み続けていますが、正常だったり、不順だったり波があるんです。
子供を妊娠した時に子宮に何かおできのようなものがあるけど全く心配ないと言われたのですが、これが原因なのかな?と思い始めています。
ざくろは知っていましたが試したことはありません。こちらでも買えるのですね?覚えておきます。
子供が小さいのでなかなか自分のために時間を使えませんが、「運動」を常に頭に入れておきます。
私も学生の時は運動部、運動たくさんしていましたし、食事もよくいろんなものを食べますが、生理がひどいです。
毎回、鎮痛薬で痛みを抑え、こらえてます。ホットラッシュもあります。
なかなか病院に行かなきゃいけないものは、気が重くなって行かれないんです。こんなことを言っていてもしょうがないことはわかっていますが、病院に行かなくて買える鎮痛薬や、サプリ系でなんとかならないかと思ってしまうんですよね。
生理は敵さん、
ひどい生理痛にはよく効くサプリで有名なのは、
月見草オイルだそうです。
カナダ(英語)では Evening Prim Rose oil といいます。
このオイルには ガンマ リノリン酸という成分が入っていて女性ホルモンを整えるのをお手伝いしてくれるそうです。
このサプリは更年期障害がひどい人などもホルモンを整えてくれるので、よく飲まれているそうです。
月見草オイルとかで検索してみるといろいろ出てくるので必見です。
私も生理が不順気味だったので、これを飲んでいます。
これのおかげがどうかわかりませんが、ここ最近、数ヶ月は安定しています。
(2)
生理不順や生理痛が強い場合は、子宮内膜症や子宮筋腫がある場合が多いのです。
低容量ピルを服用して、内膜症を抑え、筋腫を小さくする事が出来ます。
ホルモン療法でも、鼻スプレータイプもありますので手軽です。
現在、妊娠を希望していないのであれば、ピルによるホルモン調整が一番体に優しく簡単です。