カナダ掲示板 (生活) - No.14803

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

良いシャンプー

ゆい (トロント) 2008-12-01 09:37:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は、日本で美容室でシャンプーを購入していたのですが、

トロントの一般のシャンプーの質はものすごく悪いと聞きました・・・日本で購入して持ってくればよかったのですが、もってきてません↓


おすすめのシャンプーありますか?! 30ドルくらいまでならだせます。

返信‐1 (カルガリー) 2008-12-01 09:41

私にはTREsemme 合っています。市販のシャンプーをいくつも使ってみましたけど、コンディショナーなしで髪がぎすぎすしないのはこれが初めてです。大きなボトルでも10ドルするかしないかくらいだったと思います。

返信‐2 こっちもサロンのはそんなに悪くないですよ (トロント) 2008-12-01 11:45

アジア系雑貨店で日本製のが普通に売ってます。(値段も1.4倍ぐらい)

、、がトピ主さんは美容室のシャンプーを使っていたとのことで。
市販品の中でも高めな資生堂のTUBAKIとかはいかがですか?

返信‐3 SARASARA (トロント) 2008-12-01 13:24

美容室行って、美容師さんに相談して、その美容室で販売しているものを購入されてはいかがでしょうか?
bitsにも日本人の美容師さんがいる美容室が掲載されているので、日本人向けにいいものを紹介してくれるかもしれませんよ。

返信‐4 Rof (トロント) 2008-12-01 14:00

私も日本では美容院で購入してました!
こっちでは節約のため、安いやつをいろいろ買って使ってますが。。ただシャンプーはケチっても髪を乾かす前につけるオイルだけはケチらず今も続けて使ってます。
「ケラスターゼ」という商品名です。すごくいいですよー!ヤンブロの美容院に売ってます。
あとは、少し高いですがLUSHのシャンプーやコンディショナーもいいです。

返信‐5 ky (トロント) 2008-12-02 04:06

「AVEDA」はどうですか?
こちらのAVEDAサロンで取り扱っているシャンプーなどです。
(日本でもサロンあります)

イートンセンター、Queen westのサロンなどで、$20台です。
私はここのシャンプーとコンディショナーで、頭皮の痒みと感想が治りました。

私もケラスターゼ試したいんですが、少ししか入ってなくて$35~50とかしたので、
まだ手が出ません・・・

返信‐6 keiko (トロント) 2008-12-02 21:41

ダヴいいです

返信‐7 ミント (モントリオール) 2008-12-02 23:08

AVEDAに一票です。
お気に入りはローズマリーシリーズ、洗ってて気持ち良い~って感じです。
同ラインの頭皮マッサージオイルもお薦めですね。
アヴェーダサロンで売られています。
  (あちこち在ると思うんですが、トロントは知らないので調べてください)

返信‐8 ますみ (トロント) 2008-12-03 03:22

ダブのトリートメントはしっとりしますね。(濃いめの青でチューブ型)
どなたかが書いていたLUSHも髪がさらさらになるのでおすすめです。種類がたくさんあるので自分の髪質にあわせて選べます。たしかイートン、クイーンstにあります。

返信‐9 SP (トロント) 2008-12-03 04:10

人体や環境にやさしいシャンプーをお探しなら、ヘルスフードのお店に売っていますよ。

私は5年くらい前まではいろいろなシャンプーを使っていましたが急にあわなくなり、何を使っても拒絶反応が出るようになりました。刺激が強すぎるのかと思いベビーシャンプーも試しましたが同じでした。

それからは成分を読むようにして、あまり有害化学物質が含まれていないものを使用するようになってから拒絶反応は治まりました。

選択のひとつとしてぜひ試されてみては?