カナダ掲示板 (フリー) - No.15207

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ フリー

どうせ新しい人と出会っても・・・

もも (エドモントン) 2009-01-21 06:02:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

せっかく知り合ってもむこうから連絡がくるまで待ってしまい、相手からも連絡がないのでそのままになってしまう人がほとんどです。
本当に会いたいなぁと思う人であれば、こちらから連絡するほうでしたが、今はまったくしていません。そのせいで、休日は夫と過ごすか一人で過ごすか。
そのほうが気が楽といえばそうなのですが、寂しいなあと思うことも多いです。
Mixiもしていますが、コメントが気になってしまうたちで、相手はログインしてるのにもかかわらず私の日記を覗きにも来てもらえないとがっかりしてしまったり、ほかの共通のマイミクのコメントで、私抜きで一緒に遊んだことが分かると凹んでしまうんです。
あと、気が強い方が多く、一人でも平気というのを前面に出されてしまうと、気後れしてしまいます。

返信‐1 Mixi (Mixi) 2009-01-21 06:17

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=13787

返信‐2 antiネチネチantiクヨクヨ (トロント) 2009-01-21 11:58

輝いている人は、人から見れば魅力的に思われます。
魅力的な人になりましょう。

返信‐3 私も必死 (トロント) 2009-01-21 14:16

残念ながら、友達でのは自分で作るのですよ、いつまでも家の中で待っても電話がきません。あなたは友達作りが下手な上に、友達をつくるのが面倒なため友達がいないのも当たり前です。 このままでは、友達がなくなります、いつまでも寂しい思いをするでしょう。 もう今までのように若くないから、早めに中の良い友達をつくりましょう。

返信‐4 暇人 (トロント) 2009-01-21 22:21

旦那がいたらいいじゃないですか?仕事をしたら?職場で友達できませんか?

返信‐5 私も必死 (トロント) 2009-01-21 23:12

返信‐4 by 暇人

同感です、こんなに沢山の女性がカナダに嫁にきて仕事しようとか考えたことがないのでしょうか? 自分から友達作りしようとか考えないで、家でじっくり電話待ってるのであり得ない。 

返信‐6 アン (バンクーバー) 2009-01-22 00:11

特に日本人同士だと「カナダにいる間の期限付きの友達」と思っているせいか、一方的に連絡を絶たれたり、頻繁に会っていたのに急に疎遠になったりします。
駐在や留学の終盤、日本へ帰る日が近づいて来ると、顕著な傾向です。
そんな対応をされるのに疲れて、近頃では自分からマメに誘ったりしなくなりました。
すると日常生活がヤケに静かになってしまい、少し寂しいけど。。。

だから、トピ主さんの凹んだ気持ち、わかりますよ。
何も解決になってないけど、共感したので。すみません。

返信‐7 とろ (トロント) 2009-01-22 02:59

なんかこの人(トピ主)、名前を変えて、いっつも同じ投稿してませんか。

返信‐8 まい (カナダ) 2009-01-22 08:24

トピ主さん、そんなに気にすること無いと思いますよ。

休日、旦那と一緒に居た方が気が楽であるなら、今はそれを楽しんでくださいね。
1人で居る時間を持つことも人生すごく大事だし、その時間をくよくよ考える時間に使わないで
好きな本を読んだり、何か趣味をしたり、自分を見つめ直す時間に使うのも有意義だと私は思います。
お子さんが出来たら(お子さんが欲しいかどううか判りかねますが)、そういうゆっくりした時間も
無くなると思いますから、1人で過ごす時間も大切にしてくださいね。

私は友達なんて作ろうとして作るものでも無いと思っているので、
自然に出来るの友達が自分にとって一番心地良い友達なのだと思います。
私は独りでトロントに来ましたが、わざわざ、『友達を作ろう』って、
一大決心をして色んな所に顔を出しに行ったことは一度もありません。
自分にとって必要だから、学校へ行ったり、仕事をしたり、習いものをしたり、
そしたら、自然に出来ました。中にはアグレッシブに「友達でしょう」って寄って来られた
日本人の方も数人居ましたが、お互いの距離感や波長が上手く保てなく全く疎遠になりました。

『本当に会いたいなぁと思う人であれば、こちらから連絡するほうでしたが』
トピ主さんも書いてあった通り、たぶん、今までカナダで出会った友達は
トピ主さんにとって心地よい友達で無いのかもしれないと思いました。

日本人同士とは言え、日本の色んな場所から海外に来ていて、それぞれの出身地によっても
考え方も物の見方も大きく違いますからね。出逢ったからと言って皆と気が合うわけでも無いし。
去るものは追わずで私は良いと思っています。

それより、日本人でなくても、数は少なくても、
一緒に居て自分が心地よいと思える友達を大切にしてくださいね。
あまり考えすぎない事が友達が広がる秘訣かも?

返信‐9 私もシャイで気後れします。。。 (トロント) 2009-01-23 14:06

トピ主さんは気の強い人とは合わないのでは?
自分と似た人を探す方が友達になりやすいですよ。
私はどちらかと言うとシャイな方なので、
静かで落ち着いた人を探して、友達になります。
こういう人は自分から電話して来たりしないので、
何度か会った後で「メールしても良い?」って聞きます。
電話だと、相手が忙しいかどうか分からなくて、
不安で、こわくて電話できないんです。

私も誘われたら行くけど、自分からは誘わない方なので、
つい、元気な友達が増えるけど、一緒に居て落ち着くのは、
静かな友人とまったりのんびり二人で会うときです。
共通の趣味の相手がやっぱり長続きします。
気が向いたら何かされると良いですよ。
トピ主さんが良い友人に会えますように。

返信‐10 みなさん・・ (トロント) 2009-01-23 14:24

「類は友を呼ぶ」の通り、自分が「友達になりたい」と思われるような人間になりなさい。
そんなにマイナスの言葉ばかり口にしているから、マイナスのことしか起こらないのですよ。
「引き寄せの法則」の通り、自分が望んでいる事が自分に起こるのです。
こうなりたい、ああなりたい、ともっとプラスのイメージをしなさい。
自分が変われば人も変わります。頑張って!

返信‐11 VI (トロント) 2009-01-24 01:07

人間、ひとそれぞれの性格や生き方やペースがありますからね。
プラス思考は大切だけれど、常にプラス思考や頑張れる人ばかりじゃないし、
廻りのそういうプレッシャーが余計に辛い場合もあるし。

トピ主さんの性格を読むと、自分らしくいられる友達や人生を選ばれれれば良いのかと思います。
一歩一歩、自分のペースで進んで自信を持っていけば友達も増えると思います。
これもプラス思考の一つですから。