トロント掲示板 (フリー) - No.15345

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

服装

ころ (日本) 2009-02-06 11:26:44
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

3月ごろからワーキングホリデーでトロントに行きます。
1年間トロントに滞在予定なのですが
トロントの冬は厳しくマイナス、でも家の中や地下街などは暖かく
半袖でも大丈夫と聞いています。
服装はどんな服装、特に防寒具はどんなものが必要ですか?
ダウンコートに特殊?ブーツや手袋、あと帽子?こんな感じですか?
現地で購入した方がいいという人もいますが、現地だと高くないでしょうか?
その他これはあった方がいいなど、なんでもいいのでアドバイスお願いします。

返信‐1 チョコマフィン (トロント) 2009-02-06 13:18

11月の後半から3月終わり位までは、雪があると思ってくるといいと思います。
私は、冬の防寒具は全てカナダで購入しました。
特に、ダウン、靴は絶対こちらで購入しようと決めてきました。
価格は、日本と対して変わりませんし、セールがあるので
ストアによっては、日本に比べて安かったりするのかな?
ダウンコートは必死。質の良いダウンコート1着あれば、その下に着るものは
そこまでもこもこしたものでなくても、十分私はこの寒さに耐えれています。
そして、意外に役に立っているなーと思うのは、毛糸の帽子です。(とにかく、温かさを保てる帽子)
ダウンのフードだと、その隙間から入る風で耳を中心にあまり温かく感じないけれど、
帽子を被っていると、耳が温まってとても良いです。

こんな感じです!
ワーホリ生活楽しんで下さい!

返信‐2 今年の冬は寒かった (トロント) 2009-02-06 14:49

返信1さんがおっしゃる感じで防寒具は基本カナダで買えそろえる方が良いと思います。
手袋ひとつとっても日本製のものは1月2月の寒さに耐えられないかもですね。

逆にアドバイスとして変に寒さ対策をして、日本製の防寒具をたくさん持ってきて使えない半端な物で荷物が多くなってしまうことですかね。冬物は特にかさばるので、、、日本のコートはとてもかわいいし高機能なのですが、防寒具としてはイマイチで、結局こっちで買いなおす羽目になってしまうかもです。とりあえず渡航後すぐに困らない程度の防寒具一式以外はこっちで様子を見ながら買えそろえるのが良いと思います。(暖冬とかもありますし)コートはひざ丈ほどの長さがあるものが一枚あると重宝しますよ!

あと春秋物もあまり必要がないですね。(3月はまだ雪が降る日もあるぐらい冬の寒さが残りますが、寒暖差が激しいトロントはあっという間に春が過ぎ、クーラーをガンガンにかける半袖の季節が来ます。)

楽しんでくださいね。

返信‐3 ころ (日本) 2009-02-07 14:38

アドバイスありがとうございます。
防寒具は現地でそろえたほうが良いみたいですね。
到着する時がまだ冬なので、最低限を持って行き、あとはそちらでそろえようかと思います。
こういったものを安く購入できる、おすすめのお店はありませんか?

返信‐4 冬は厳しい (トロント) 2009-02-07 23:05

toronto winterでネットに入れると、写真やら情報が見られます。

まずは頭、首、そして足元は絶対温かくできるものを用意した方が良いです。
これさえきちんとしていれば、安心して快適に冬は過ごせます。
こちらの冬は、まあ寒いというか、厳しいです。
私は、今年でこちらの冬は二回目です。

トロントでのファッションは、寒さから身を護るのか主で、顔が全然見えないようなファッションをして歩っています。でもモールやビルに入ると別の世界と言えるくらい暖かいです

返信‐5 寒さも慣れ (トロント) 2009-02-08 11:57

自分で調べて気候や気温を知っても実際に体験してみないと分からなかったたりするし、当然個人差もあると思うのでアドバイスが役に立つかは分かりませんが、親切な人は答えてあげればいいんじゃないでしょうか・・・

ちなみにガイドブックやインターネットで平均気温を見たところでこちらでは Wind chillといって風が吹いた時の体感温度によっても寒さはかなり違うので想像するのも難しい気がします。
私もこっちに来て初めて知りました。

トピ主さんの質問の答になってなくてすみませんがちょっと気になったので。

返信‐6 ころ (日本) 2009-02-09 08:39

みなさんどうもありがとうございました。
ご意見を参考に、準備したいと思います。

返信‐7 トロントっ子 (トロント) 2009-02-09 08:46

今週末のトロントはとても暖かく、日中+7度くらいありましたよ。3月はきっと暖かくなったり、また寒くなったりの繰り返しが強くなる時期なので、ダウンと軽めのジャケットの両方あれば役に立つと個人的には思います。

返信‐8 私の場合 (トロント) 2009-02-09 10:04

春秋物はいらない、という人もいらっしゃいますが、
私はコートの下は常に春秋ものです。
厚手のセーター見たいのは着ませんし(室内があたたかいから)
でも半袖は室内でも寒いと思います。
カナダ人は半袖でも平気かもしれませんが…。