トロント掲示板 (フリー) - No.15384

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

ガイドブック

りんご (日本) 2009-02-10 21:44:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さんはカナダのガイドブックどんなの利用していますか?
私はいつも、地球の歩き方になっちゃうんだけど、他にお勧めとかないですか?
本屋でパラパラと見ても、どれも似た感じでどれを選べばいいか迷います。
実際に使ってると、わかりやすいとかあると思うので、参考意見聞かせてください。
ワーホリで行く予定なのでカナダ全般のこと、旅行のこと色々わかるものがあると助かります。

返信‐1 なんだかんだであると便利 (トロント) 2009-02-11 07:07

やっぱり最新版を買う事だと思います。変にケチって4年前のガイドを持って旅行に行ったらあまりにも情報が古すぎて、全然使えませんでした。

地球の歩き方は悪くないのですが正直内容がtoo generalだと思います。ただ交通機関、税金、気候、単位早見表やトラブルの対応など、基本情報が多いので旅慣れていない人は心強いかもしれません。

私個人では昭文社のトラベルストーリーが好きです。(女性向かも、、)ガイドブックには一応それぞれに「セールスポイント」があるはずです。贅沢したいのに、安ホテルやジャンクフードばっかりが紹介してあっても、予算が少ないのにスパや高級ブランドやレストラン情報が満載でも困りますよね汗

あなたが貧乏旅行をしたいのか、ちょっと贅沢旅行がしたいのか、美術館などのアカデミックな所を回りたいのか、年齢、性別、長期・短気滞在なのかetc…自分がどうゆう目的で渡加するのかで選ぶのが一番だと思います。

ネットの旅行会社やその場所の観光局なんかのサイトで見どころやロケーションを検索するのも一つの手です。しかし、欠点として旅行先でもフレキシブルなパソコンでのアクセスが出来ないと少々不便だと思います。私は、旅行には休養するために行くので、メールから逃げるためにパソコンをもっていきません。ですから自分がプリントアウトしたところ以外の情報が全く無くて困ったことがあります。やっぱり、地図や最低限の見どころが書いてある本は一冊持ってくと良いと思います。

又、カナダはとても大きいです。他州に行くのには飛行機などの長距離の移動が必要になります。もちろん来てからカナダ国内で旅行するかもしれませんが、日常では他州・city情報は全く必要ないです。多分カナダのタイトルで買うよりも、行く予定のcityタイトルで買うと良いと思います。

返信‐2 りんご (日本) 2009-02-11 11:55

とってもわかりやすく、詳しい説明ありがとうございます。
私も旅行情報はネットで調べることが多いのですが、旅行中は1冊は持っていきたいと思ってます。
教えてもらった本も見てみようかと思います。
ホントカナダは広いので、国内旅行するのも大変ですよねー
主に住む予定なのは、トロントなんですが、ニューヨークにも行きたいので
そういった本も必要かもしれませんね。
アドバイスを参考に、本屋でじっくり検討してみます。