トロント掲示板 (フリー) - No.15389

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

日本語の本を扱っている古本屋を教えてください

ポポロン (トロント) 2009-02-11 05:21:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

大変多忙な毎日をおくっている中一人だけでの時間を満喫するように読書を始めて数ヶ月になり所持していた25冊の本をすべて読みきりました。
恋愛、ビジネス、推理小説、バイオグラフィー、歴史当の日本語の本を取り扱っている古本を屋を探しています。ご存知の方おられましたら是非教えてください。特に井上ひさし、落合信彦、遠藤周作、妹尾河童、ロバートスレター、中原弘之,伊吹卓、三島由紀夫、レイチェルルカールソン、ビートタケシ、などの著書も探しております。
なおお勧めの本ありましたらタイトル又はご購入先を教えてください。

返信‐1 本の虫 (トロント) 2009-02-11 05:41

Jタウンに古本を売っているお店がありますが、トロントパブリックライブラリーでも借りることができます。

torontopubliclibrary.caのサイトから、ローマ字でキーワードや著者名をタイプしてみてください。ちょっと根気が要りますが、お探しの本が見つかるかもしれません。トピ主さんが住んでいる場所や勤務先など、最寄の図書館に取り寄せることができます。ライブラリーカードさえ作ってあれば、全てサイト上でアレンジできるので便利です。本が最寄の図書館に届くと、電話で知らせてくれます。

お探しの本が見つかると良いですね。

返信‐2 本大好き (トロント) 2009-02-11 07:43

自分が英語の本が読めない(能力的にではなく、リラックスできない)のに人に言って申し訳ないのですが…遠藤周作、三島由紀夫、など世界的な著名人の本は多くのカナダの書店・古本屋でも普通に多くのタイトルがそろっています。(もちろん英語)

返信1の方のおっしゃる通りj-townに古本を売っていますし、パブリックライブラリーでは宮部みゆきなど割とメジャーなタイトルがそろっています(日本語)。自分自身は利用したことはないのですがJapanファンデーションというところで日本語の本のレンタルとしていると聞いたことがあります。アメリカにあるオンラインサービスがある古本屋から日本の本を通販するのも良いと思います。又掲示板での売買に抵抗がなければよくクラシファイドに本の売り買いのお知らせが貼ってありますので利用してみてはいかがですか?

返信‐3 活字の虫 (トロント) 2009-02-11 08:00

Queen WestのSANKOという日本食料品店はご存知でしょうか?
あちらに古書・新書の販売コーナーがありましたよ。
純文的なものは少なかったように思いますが、遠藤周作さんの著書も見かけました。
はだって出かけるほどではないかもしれませんが、ついでがある時やご近所であれば立ち寄られるのもいいかもしれません。
(以前近所に住んでいた時、よく手にとって眺めていました。購入はしませんでしたが、活字に触れられるだけでうれしくなりますよね^^;)

返信‐4 RAM (トロント) 2009-02-11 12:49

ヤングのMITUっていうところに一冊1ドルから売ってましたよ。
そんなに品ぞろえはおおくはないですけど見てみる価値はあると思います。