トロント掲示板 (生活) - No.15720

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

Queen × Sherbourne

危険?? (トロント) 2009-03-18 12:57:55
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

初めまして。

今度から週に一度Queen × SherbourneのあるMOSS Parkに通う予定にしているのですが、
このエリアは危ないと聞きますが、どの程度なのでしょうか?

夕方ストリートカーを待つくらいでしたら、問題ないのでしょうか?

返信‐1 ky (トロント) 2009-03-18 13:07

ひと昔 DundasxSherborneに住んでました。

時々QueenxSherborneからストリートカーに乗ったりしましたが、
このエリアは常に黒人の人が群れをなしてて、
何だか怖いな、と正直ドキドキしながら通ってました。

別に危害を加えられるわけではありませんが、
時々奇声を上げてる人とかもいて、やっぱり怖いです。
とにかく”話しかけないでオーラ”をだして、きびきび歩くことをお勧めします。

ちなみにMossparkの前には9時までやってるダララマがあって、便利です。

返信‐2 Queen East (トロント) 2009-03-18 23:17

その近くに住んでます。

昔ほど危険ではないですが、ホームレスのシェルターやホームレス向けの食事のサービスなどがあったりして、ホームレスが多いです。
Streetcarを使う予定でしたら、頻繁に来るので大丈夫だとは思いますが、危険を感じたらYongeの方向に向かって歩いてもいいかと思います。Yonge St.までは歩ける距離です。
また南に向かってKing St.まで歩けばまたStreetcarが走ってます。King St.近辺ならGeorge Brown Collegeもあって、比較的安全です。
お気をつけて。

返信‐3 ドラッギー (トロント) 2009-03-19 07:58

知り合いが、以前その地域で暮らしていました。

返信1さん、2さんの書かれている通りの場所です。
奇声をあげていたりする人は、ドラッギーらしいです。(知り合い談)
私はその知り合いと何度かダンダス×シャーボン付近を歩きましたが
はっきり言って、天気の悪い日、夕方以降は連れが男性でも恐かったです。
なるべく、1人で歩かない方が良い気がします。
私は、なるべく人気のない通りは歩かない様にしています。
気をつけて下さいね。

返信‐4 危険?? (トロント) 2009-03-19 10:01

みなさんありがとうございました。

知人の子供をMoss Parkに連れてくことを依頼されていたのですが、
何だか怖くなってきました。
もし子供に何かあっても責任取れないですからね、、、

自分でも歩いて様子を見てみます。

返信‐5 東の住人 (トロント) 2009-03-19 12:48

ご自身だけでないとなると、それは不安ですよね。
ただ、確かに行けば肌で感じられる「ちょっとガラの悪いエリア」ですが、キビキビ歩けばそこまでひどいところじゃないですよ。
Dufferin、Queen×Bathurst、Victoria Park等など、と同じような中程度の柄の悪さです。(Bathurstは施設の周りに危ない人がたまっているだけですが。)

ちなみに私は通りの東ではなく、西側の歩道(ダララマではなくスケートリンクがある側)を歩くようにしています。
人が溜まっているのは東側の歩道ですから。