カルガリー掲示板 (フリー) - No.15809

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

この方探しています

掃除機購入者 (カルガリー) 2009-03-25 15:25:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

先月にここのクラシファイドで帰国セールをされ、今月22日に日本に帰られた日本女性(Scenic Acresの既婚者で男のお子さんがいらっしゃる)を探しています。

私はその方からSANYOの掃除機を70ドルで2月に購入し、今月21日に引渡しでした。
購入時には確かに吸引力もありいい商品だと思い、購入を決めたのですが、
今月23日、早速使ってみたらモーター自体は問題ないのに、ヘッドを付けると全く吸引してくれません。

捨てようかとも思ったのですが、70ドルも出して一度も使えてないので、やはりもったいないと思い、この掲示板に投稿しました。

もしかしたら私の使い方が悪いのか、何か付属品を取り外さなければ吸引しないのか・・・?
この事をお聞きしたいので、連絡先を知っている方がいらっしゃれば、その旨を伝えていただけないでしょうか?
よろしくお願い致します。

返信‐1 カウンセラー (オタワ) 2009-03-27 02:47

その掃除機の型番を載せたら、同じ掃除機を使っている人からの投稿があるかもしれませんよ。

返信‐2 掃除機購入者 (カルガリー) 2009-03-28 06:06

>カウンセラーさん

どうもありがとうございます。
そうですね、同じ掃除機使っている方からの情報も参考になるかもしれませんね。

SANYO SC-X1000Pです。

一応、取説見ながら、ヘッド部分を分解して何か詰まってないか確認しましたが、これと言って問題なかったんですよね。
ヘッド部分だけ買い換えれば使えるかも知れませんが、高いんだろうな~。
やっぱり、ゴミにしかならないのかな~。
70ドル・・・ショック!

返信‐3 カウンセラー (オタワ) 2009-03-28 07:10

一度、Sanyoのカスタマーサービスに相談してみてはいかがでしょうか?
http://www.sanyo.ca/
もしかしたらまだウォーレンティーがあるかもしれませんし…
フィルターをきれいにしても無理ですか?
$70もしたのなら、どうにか使えるようになって欲しいですよね。
(すいません。何もお役に立てないのに返信してしまって)

返信‐4 うちはEUREKA (トロント) 2009-03-28 07:38

多分、ヘッド部分を分解されたならもう既に確認されていると思いますが、ベルトは擦り切れていませんでしたよね?

うちの掃除機も一度、モーターは問題なく作動するのにヘッドを取り付けるとぜんぜん吸い取らないことがあって、ヘッドの中のベルトが切れていることが原因だと判明しました。ベルトは消耗品なので、擦り切れると取り替えなければなりませんが、新しいベルトに交換してからまたパワフルに吸い取るようになりました。

返信‐5 掃除機購入者 (カルガリー) 2009-03-28 14:41

>カウンセラーさん

いえいえ、小さな情報ですが助かります。
本当にありがとうございます。
SANYOのサイトに行ってみました。
カスタマーサービスの電話番号が載っていたので、一度連絡して聞いてみます。

>うちはEUREKAさん

情報ありがとうございます。
ベルトはしっかりしていましたが、ローラーブラシのベルトと接触している部分が消耗のためか多少変形していました。
でも、ローラーだけはしっかり回ってるんです。
そしてフロア用に切り替えても、髪の毛すら吸引しないんです。
一応、フィルターとヘッド内もきれいにしたのですが・・・・
どうしても無理だったら、一度ベルトとローラーブラシを交換してみます。


返信‐6 掃除機購入者 (カルガリー) 2009-04-07 23:18

掃除機を売ってくださった方から直接メール頂きました。
日本とカナダで離れているので、無視する事もできたのに、この掲示板を見たそうで、即返信してくださいました。
有難い事です。
それから、気にかけてくださったカウンセラーさんとうちはEUREKさん、どうもありがとうございました。

返信‐7 カウンセラー (オタワ) 2009-04-08 14:05

良かったですね!!!
気になっていたので、連絡が取れたと聞いて嬉しくなりました。
知らせてくれて有難うございます。