トロント掲示板 (フリー) - No.16592

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

危険

キョウ (トロント) 2009-06-04 07:42:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントの何処の駅近辺が治安が良くて何処が悪いのかいまいちわかりません、、、今月引越ししなくてはいけないのですが、、、、

返信‐1 (トロント) 2009-06-04 07:44

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&ei=rPwmSp3WI47oMJ-_tI4F&sa=X&oi=spell&resnum=0&ct=result&cd=1&q=トロント 治安&spell=1

返信‐2 自分の身は自分で守れ (トロント) 2009-06-04 08:00

Scarboroughは全体的にあんまりおすすめしません。
ダウンタウンはBloorの南、Sherbourneの東側は結構やばいです。(夜には売春婦のおねーさんが客引きしてます。もちろん違法)
Dufferinより西、Dundas West より東もイマイチ。
Jane StはBloor St近辺(つまり地下鉄の駅の近く)ならOKだけど、北へ行くほどやばいです。Jane XFinchはカナダ人でさえ、敬遠します。
基本的に、お部屋を見に行った際にに周りの家がきちんと手入れされてるとか、道路が汚れてないとか、とめてある車がいい車であるとか、歩いている人の身だしなみ等で、ある程度はわかると思うので、がんばって探してください。

返信‐3 自分の目で確かめろ (トロント) 2009-06-04 08:36

>ダウンタウンはBloorの南、Sherbourneの東側は結構やばいです。

Blooroの東、Sherbourneの南じゃないの?
っていうか住んだことあるの?みんなが言うからとかでしょ?
Sherbourneの駅周辺は安全だし、Dundasくらいまで降りなきゃ危なくないし。
Janeに関してもよっぽど北まで行かないと危なくない。
駅の近くしか安全じゃない的な言い方してるけど正直書いてることうそばっかり
って感じでそのへんで家貸し出してる人とかルームメート探してる人がこんな
聞いただけのでたらめな情報で被害を受けているのはかわいそう。

返信‐4 通りすがり (トロント) 2009-06-04 09:55

↑ Bloorの南、Sherbourneの東であってるでしょ。Bloorは東西、Sherbourneは南北にはしってるわけだからBloorの東やSherbouneの南じゃ意味わからない。

知った口調でほかの人をバカにしたいいかたしてるけどあなたはどれだけ知ってるの。私が以前Sherboune周辺の家に引っ越そうとしてたときはトロント生まれ育ちのカナディアンの友達にあのへん(Sherbourne) は北から南までやめた方がいいって言われたよ。治安は人によって平気って感じる人も不安にかんじる人もいるから、せっかくほかの人が出してくれてる意見を「うそ」よわばりはよくない。そう感じた人だって事実いるんだから。

返信‐5 Kennedy (トロント) 2009-06-04 10:04

ケネディ駅付近は犯罪をよく見たり聞いたりします。避けたほうがいいかも。

返信‐6 トロント在住 (トロント) 2009-06-04 11:05

自分が住んだ経験からですが、地下鉄の駅でいえば、ダンダスウェストからロイヤルヨークあたりはわりと高級めの住宅街で治安はよいと思います。ジェーンでもダンダスより南であればいいと思います。ダンダスウェストの東がわからランズダウン、ダフリンの西あたりはよくないです。

トロント在住8年目ですが、来たばかりのころよりも治安が悪化している気がします。以前は治安の悪い地域と言えば決まっていましたが、最近はあちこちですよね。よくニュースなどを見ていると、どんな地域でよく銃犯罪が起こっているかなどわかりますよ。

返信‐7 どこで探してるのですか? (トロント) 2009-06-04 11:08

どの辺で探してるか(ダウンタウンとかノースヨークとか)でもっとアドバイスができるのですが。

個人的に治安のいいと思った場所はRoyal York/Islington エリア、St Clair沿いMt PleasantからBathurstにかけてです。

返信‐8 こわいですね (トロント) 2009-06-04 12:25

返信6さん

どんな地域でよく銃犯罪が起こってるんですか?テレビない&英語ができなくて新聞読んでなかったのでよかったら教えて下さい!

返信‐9 ワールドワイド (トロント) 2009-06-04 12:35

個人的にはジェーンやシャーボンなどよく歩いたり、住んでいたりしましたが・・・
少しも危険だとは思いませんでした・・・。

確かにカナディアンいわく・・・ジェーンだけでなくブロアより北は危険だとは言っています。
住むならダウンタウンが良いと・・・

それでも百聞は一見にしかずともいいますので一度、ご自分で歩いて見ることをオススメ致します。

返信‐10 (トロント) 2009-06-04 12:47

もう面倒だから
エグリントンでいいじゃん

返信‐11 ダウンタウンの方がよっぽど危険 (トロント) 2009-06-04 13:24

>確かにカナディアンいわく・・・ジェーンだけでなくブロアより北は危険だとは言っています。
住むならダウンタウンが良いと・・・

ありえません

返信‐12 ROOM (トロント) 2009-06-04 16:36

返信11さんのいう通り!
北の方が絶対安全です。住宅街が静かで住みやすい!
確かにFINCHXJANEは黒人の方たちが多いので危険ですが、そのあたりで日本人向けにレントしてる人はいないし、行く機会ないと思います。
個人的に、ノースヨーク、フィンチあたりがオススメなので、一度見学に行ってみてはいかがでしょうか?
早く良い部屋がみつかると良いですね☆

返信‐13 どこでも危険はある (トロント) 2009-06-04 16:40

↑同感笑

その人ってわからずその言葉受け止めたのかなぁ?

一番危ないのはジェーンフィンチですよね。
うちのボスたちはそのエリアにはあまり近づかないって言います。

家を決める際は実際にそのエリアに行くことがおすすめです。
昼でも家の作りや歩いている人や車を見れば雰囲気をつかめると思います。
やっぱり低所得者が住んでいるエリアは治安がよくないです。

ちなみに銃事件はトロントだとどこでもあり得ると思います。
でも殆どの事件が何かしら関係がある人同士での事件だそうです。
私はスパダイナブロアーに住んでいますが、1年ほど前の夜の11時ぐらいに銃事件が起きました。
人がたくさん歩いているストリートで、です。
ですから、どこに住んでいても夜中に一人で歩かないことが大切です。
なるべく駅から近い場所、人通りの多い場所を選んで、早めに家に帰るようにしましょう。

返信‐14 自分の身は自分で守れ (トロント) 2009-06-04 23:31

返信2です。
自分の目で確かめた結果をあくまで個人の意見として、申し上げました。
トロント在住8年、引越し回数3回、カナディアンの友人、在住日本人の友人などから聞いた意見、自分で自転車等で街を回り家探しした時の経験を基にしてます。申し上げた危険な地域に住んだことはありません。ただ友人が住んでおり。数年の間に数件銃撃事件や、近所への泥棒被害など話を聞き、その地域へはすまないことに決めました。

前回も申し上げましたが、ご自分で確かめるのが一番だと思います。
確かに1ブロック離れただけでガラッと雰囲気が変わったり、治安のいい地域の高層ビル街に1つだけ頻繁にトラブルが起きるビルがあったり(これは私の昔住んでたビルの隣のビルですが)ということがあるのと、治安と言うものに関して個人の間隔の差があると思うのと、最近のトロントの事情からすると、少なくとも危ないと思われてる地域を共有すべきだとは思いました。

返信‐15 Sherbourne (トロント) 2009-06-05 00:23

>返信2
>トロント生まれ育ちのカナディアンの友達

トロント生まれ育ちのカナディアンがイメージだけで話しているからあなたみたいな人が
すぐ信じるんでしょうね。実際Sherbournxbloorの近くはのほほんとして女性の私でも危険
を感じたことはありません。実際私のカナディアンの彼氏も「Sherbounreって聞くだけで
危ないっていうイメージがあったけどBloorからwellsleyにかけては危険は感じないね」と
言っていました。そして昔はJanexDundasに住んでいましたが特に危険を感じたことはありません。

あなたは引っ越そうと「思ってた」でしょ?
私は住んでいます。

返信‐16 怖い怖い (トロント) 2009-06-05 00:29

まあ確かに本当に治安について知っているカナディアンなら

Sherbourneの南 King、Queent近くは危ない

というと思います。あなたのカナディアンのの友達こそ住んだこと
ないのにそう言ってるだけでしょうね。

個人的には最近はシェパード駅近くで、発砲がよくあるので避けたほうがいいかと。

返信‐17 トロント5年 (トロント) 2009-06-05 00:36

私個人的には、北といってもフィンチまで行かず、もっとダウンタウンに近いほうのブロアからエグリントンまでのローズデール、サマーヒル、セントクレア。。あたりがとても便利で雰囲気もよくおすすめです。
場所は好みもあるので歩いてみてなんとなく肌に合ったところがその人にあうところかなと思います。
あと同じ地域でも夜になるとガラッと感じの変わる場所もあるので、暗くなってからもう一度みてみてもいいかもしれませんね。

返信‐18 けっ (トロント) 2009-06-05 00:50

返信15、16
だから治安は人によって感覚が違うもんだってのがわからないのか、ばかかお前ら。
自分が安全て思ったからほかの人もそう思えってか。自分の住んでたところを人が治安が悪いって言われたぐらいでここまで怒り丸出しにするほうがよっぽどみっともないぜ。

俺のローカルの友達で男でも治安を気にするヤツとそうじゃないのは差が激しい。俺はお前らみたいにいちいち反論しないけどな。

返信‐19 そういうほうがバカじゃん (トロント) 2009-06-05 02:02

↑ それを言ったらここに書いてる人全員にあてはまるし

個人によって感覚が違うからって言ったら聞く意味ないしww

女で危ないと思ったことがないならそこそこ安全じゃないの?
あんたもばかっていうことわかってないんでしょうね、ばかがばかっていうのは
見苦しいしやめといたら?

返信‐20 関係ないけど (トロント) 2009-06-05 02:30

なんか治安の問題よりもSherbourneに住んでる人って性格悪いって思ってしまったのは私だけ?
トピ主さんへのアドバイスというよりもほかの人の意見の攻撃にまわってる。何でそんなに必死なのかな。

返信‐21 けっきょく (トロント) 2009-06-05 02:50

おそらくその辺で家でも貸しててビジネスがうまくいってなくて、これ以上悪いイメージをもたれたら困ると必死なのでしょう。でも同じ人が違う人になりすましていくつも投稿だしてるようだから、わかる人にはわかってますよね。せっかく善意で書き込みしてる人がたくさんいるのに、こういうのがあると気分悪いですし。荒らしは無視しましょうよ。

トピ主さん、私のおすすめはハイパーク周辺です。お店も多く緑が多くて便利ですよ。



返信‐22 ウエスト (トロント) 2009-06-05 03:06

私もダンダスウエスト辺りからロイヤルヨーク間はお勧めします。便利だし、ダウンタウンほど混雑していなくて緑が多く、レイクまでもそんなに遠くないです。住みやすいですよ。

返信‐23 真実 (トロント) 2009-06-05 04:06

Sherbourne駅周辺はそういう評判に反して治安は悪くないので穴場といえば穴場ですよ。
アパートも安いし、アクセスもいいし。Sherbourneの治安が悪いといわれてるのは
Queenの近くまで行くと、ホームレスのシェルターがありちょっとおかしい人がその辺り
に多いから Sherbourne の名前で治安が悪いと思われるようになったのが由来です。
この辺はトロントの地区開発業者も目をつけている穴場です。数年後には凄い価値が上がっている
かもしれません。

返信‐24 M (トロント) 2009-06-05 05:51

PapeあたりのDanforth Villageもわりと治安はよくて楽しいところですよ。ダウンタウンやビーチにも近いし、感じのいいお店も多く歩いていて楽しいです。価格もダウンタウンよりは少し安いです。

返信‐25 こんぺ (トロント) 2009-06-05 06:10

シェパード駅、毎日使ってますけど、発砲とか全然知りませんでした!

そうなんだ・・・。

けっこう安全だな~とか思ってた私はおめでたいですね。

返信‐26 Sherbourne (トロント) 2009-06-05 11:37

Bloor×Sherbourneの南東のエリアには、多くのアパートがありますが、ここは昔低所得者層向けに開発された分譲アパートで、それが理由でかは分りませんが、あまり治安は良くありません。昼間でもちょっと怪しいですが、夜は一人では出歩かないようにしたほうが良いと思います。

実際に昼間でも行ってみたら、雰囲気をつかめると思うので、疑問に思われる方は試しに行ってみてください。

ただ、Sherbourne沿い、西側、北側は治安に問題ないと思います。

同様にKing×Dufferinも避けたほうが良いです。

返信‐27 (トロント) 2009-06-05 12:12

シェパード駅周辺で発砲なんてないでしょ

返信‐28 ベッドバグもご用心 (トロント) 2009-06-05 12:25

私の友達がSherbourne近くの高層アパートに住んでいますが、ベッドバグの被害がひどくてかなりまいっていました。このあたり古くて安いアパートが多いので入る前に確認したほうがいいかもしれません。

返信‐29 意外に日本人多い (トロント) 2009-06-05 12:27

Ossingtonいぃよ☆

返信‐30 シャーボーン怖かったよ (トロント) 2009-06-05 13:41

シャーボーン駅近くに彼氏が住んでました。

毎晩女装した男性の売春婦が暗闇の角に立っていて色んな意味で怖かったです。

なので、いつも送り迎えは必ずしてもらっていました。

返信‐31 ゲイ (トロント) 2009-06-05 14:06

↑それはあんたより彼氏が気をつけたほうがよかったんじゃない?www

返信‐32 ヤドカリ (トロント) 2009-06-06 00:56

同僚が出勤の際シャーボーン駅の近くのノーフリルズ?の当たりの駐車場に車をいつも止めるらしいのですが、何度も何度もガラス割られて物が盗まれたことがあるそうです。職場の皆もあの辺りはあまり治安良くないからね―って言っていました。

私も数回部屋を探して歩きましたが、日中に好きだなと思える地域にめぼしをつけ、夕方5時半頃その辺りを歩き、仕事帰りの人たちの様子を見る。それで好きなら夜暗くなってからバスで通ってみる。などといろいろ時間帯を変えて近辺を探りました。


TTCに乗っているだけで結構雰囲気は分かるものですので、TTCでのクルーズをお勧めします。