トロント掲示板 (フリー) - No.17023

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

働いている日本人が多い店

A (トロント) 2009-07-22 13:54:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ちょっとおかしい質問かもしれませんですが、働いている日本人たちがたくさんいるジャパレス以外の店をご存知している方がいたら
教えていただけませんか?僕はアルバイトを探し中なので、日本語の勉強に役立つアルバイトもあったら一石二鳥ですよね。ジャパレス以外の店というのは日本人以外の人を雇ってくれるジャパレスが少ないからだと僕が思います。
よろしくお願いします。

返信‐1 頑張って理解しようとしましたが (トロント) 2009-07-22 15:34

えーと、コリアンの方でしょうか?

返信‐2 リリ (トロント) 2009-07-22 22:59

ジャパレス以外のレストランで、日本人がたくさん働いているお店が知りたいんですよね?
Second Cupはブランチによっては日本人が多く働いていますよ。
他にも見つかったらいいですね。

返信‐3 a (トロント) 2009-07-23 03:43

>1
いいえ。韓国人でないです。

>2
はい、そうです。お勧めありがとうございます。

返信‐4 jj (トロント) 2009-07-23 21:16

ごめんね。日本語勉強してるカナディアンよりヒドイ文章。
関係ないことだけど、トピさん日本語忘れないでね。

返信‐5 むかつく (トロント) 2009-07-23 21:26

>4

何言ってるの?
トピ主は韓国人じゃないけど日本人でもないでしょ?
日本語一生懸命勉強してる人にたいして揚げ足とるな。

返信‐6 (トロント) 2009-07-23 22:42

日本語、上手だと思うけどな。トピ主さん、気にしないでお仕事探し頑張ってね。

返信‐7 (トロント) 2009-07-23 23:31

私も、このとぴぬしさん。日本語勉強してるということであれば、警護も使ってるし、上手だと思います。
いい仕事場、見つかるといいですね。がんばって!

返信‐8 上手だと思うよ。 (トロント) 2009-07-23 23:36

こんにちは。試しにジャパレスにもアルバイト申し込んでみたらどうでしょう。
雇ってくれないかも・・・と心配するってことはおそらくAさんは、アジア人の容姿ではないということだと推測しますが。
ジャパレスだから日本人じゃないといけないとは思わないしアジア人顔じゃないといけないとも思いませんよ。
日本が上手だし、読み書きもできる、しかも英語は堪能ですよね。雇ってくれるところもあるんじゃないでしょうか。
でもジャパレスでも中国人や韓国人しか働いていないところもあると思うので、気をつけてくださいね!

返信‐9 A (トロント) 2009-07-24 02:28

皆さん、優しい言葉ありがとうございます。頑張ります

>4返信さん
僕が日本語を勉強しているから、4返信さんのような子供っぽい話し方をする方にも感謝しています

返信‐10 (トロント) 2009-07-24 04:19

漢字まで書けるってなかなかのものです。話すのはきっともっと上手なはずだし。
日本語難しいからね!

返信‐11 よね (トロント) 2009-07-24 11:46

#僕は日本語を勉強している者です。今、アルバイトを探しています。
#日本語環境のアルバイトがあったら、一石二鳥ですよね。

#日本人がたくさん働いているお店で
#ジャパレス以外の所をご存知の人がいたら、教えて頂けませんか?

#ジャパレス以外の店というのは、(僕のような)日本人以外の人を
#雇ってくれるジャパレスは、少ないのではないか、と思ったからです。


という事ですよね?
私の日本語も正確ではないかも知れませんが、ちょっと分かり難いようなので。
四字熟語も敬語も助詞も使えているし、トピ主さんの日本語は中~上級だと思いましたよ。

で、トピに関してですが、ジャパレスでも雇ってくれる所はあると思いますよ。
日本人経営じゃなければ、カナダ人経営のジャパニーズレストランなら
サーバーが日本人以外でもキッチンが日本人、という所もありますし。

あとは、Second Cupも場所によっては日本人が集まっていたり
St.Lawrence Marketの某クレープ屋さんも日本人が多く働いているみたいですよね。
もし飲食業でなくて良いなら、日本語OKのFidoのブランチもあったと思います。

E-Mapleのクラシファイドや、Bitsのクラシファイドなどで探してみては。
応援してます!

返信‐12 jj (トロント) 2009-07-24 12:30

jjです。勘違いしていました。

職場の日本人なんですが、同じような書き方をする方がおりまして。ストレスを溜めこんでいました。大学まで日本で過ごしていて英語は問題もないし、しばらく海外で英語漬けで生活しているなら仕方がないかな・・・と自分に言い聞かせて、その方と仕事をしていました。
しかし、仕事柄カナダと日本でやりとりしなければなりません。
(私も、日本語で話すときは言葉に詰まったりします。)でも、文章ならある程度は確認しながら調べながら出来ますよね。

トピぬしさんと、その方が重なってしまい最後まで読まずにコメントしました。
決して厭味を込めた訳ではなかったんですが。

最後まで読まずに申し訳ありませんでした。カナディアン と 外国人も含んでいたつもりだったんですが。それは私のミスです。

私も外国人に日本語を教えていた時期があります。
もちろん、トピぬしさんは日本語上級者だと思います。

わたしの先入観で日本人と決め込み、トピヌシさんに失礼な事をしてしまいました。私のミスが原因でした。ショックです。

トピぬしさん、ごめんなさい。軽率にコメントしてしまいました。これからは気をつけていきたいと思います。






返信‐13 ??? (トロント) 2009-07-25 05:07

日本語が難しいのは日本人としてわかりますが、この人の間違え方って、漢字や熟語にここまで精通してるNon-nativeの間違え方じゃないですよね。
どちらかというと、日本語がつたない人が間違える間違え方でしょ。

この人の使っている日本語の種類と間違え方っていうのはちぐはぐすぎて、どう見ても胡散臭いんですけど。。。

英語できないから日本人がいるところがいいけど、ジャパレスでは働きたくないとか思ってるワーホリが、外国人のふりして投稿してるのでは?と思ったのは私だけでしょうか?
(日本人でこんな投稿だと叩かれるでしょうからねぇ。。。)

返信‐14 どうでもいいがな。 (トロント) 2009-07-25 05:53

考えすぎ?

返信‐15 う~ん (トロント) 2009-07-25 06:43

いや、こいつの日本語見てると、13が正しいような気がする・・・

返信‐16 a (トロント) 2009-07-25 07:20

>返信11さん

僕の日本語を直してくれてありがとう御座います。St.Lawrence Marketの某クレープ屋さんに行ってみたいと思います。

>jjさん
そうですか?僕の日本語が、母国語を忘れかけている日本人の日本語として受け止められたのなら,ある意味で嬉しいです.

>返信13さん
実は必死にネイティブスピーカのような文章を書きたいため、結局ちぐはぐな日本語だけが出てきました。恐らく今書いているような簡単な日本語の方がベストですね。

返信‐17 (トロント) 2009-07-25 08:26

わざとらし・・・