カルガリー掲示板 (フリー) - No.17024

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

モレンレイク

レイク (カルガリー) 2009-07-22 15:19:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

湖は何時頃行ったら1番きれいなんでしょうか?

日によっても色が違うけど、時間によっても見え方が違うみたいなので、
モレンレイクだけに限らず、他のレイクでも、1番キレイに見える時間帯を教えてください!

返信‐1 Rock! (カルガリー) 2009-07-22 16:03

山もそうですがやっぱり日が上りすぎない午前中(8-10時?)のような気がします!でも湖は山に比べきれいに見える時間帯が長い気がします、それより少し高い所や離れた所からの方が色がきれい。
私もきちんと知りたいです!

返信‐2 カルガリー庵 (カルガリー) 2009-07-23 02:53

基本的には朝一番が綺麗ですね。
色だけをとると、日が少し昇った方が良いかも知れませんが、ロッキーの湖は基本的に氷河湖。
近くに氷河があるので、日光が湖面に当たると上昇気流を作ります。そこへ氷河で冷やされた空気が入り込みますので、湖面が波を打つのです。

湖面が波を打っても綺麗ではあるのですが、朝一の湖面が動かず、鏡のようになってロッキーを映す姿が私は一番綺麗だと思います。

モレーン、レイクルイーズ、ボウレイクは朝一が良いでしょうね。
ペイトは日中でも十分綺麗です。

返信‐3 ロックフラワー (カナディアンロッキー) 2009-07-24 08:52

モレーンレイクに関して言えば、朝一番だと周りの山に光が遮られて湖の色が暗いです。
風が無くてリフレクションしてればきれいだけども、確実にきれいな色を見たければ光が当たるお昼頃のほうが色が濃く見えてきれいですよ。

返信‐4 バンフ (カルガリー) 2009-07-25 04:46

ロックフラワーさんに一票!!

つい最近、朝いちと14時頃のモレーンレイク見ましたが
ロックフラワーさんの言うとおり、前者は暗く、14時頃の方がきれいにみえました。

返信‐5 A (カルガリー) 2009-07-26 23:24

昨日oraineに行く機会があったのでご報告まで。朝8時過ぎの湖は前の方のおっしゃるように、湖の大部分が日が翳っていてあまりぱっとしませんでした。午後3時から4時にかけて、Mt.Templeの頂上から見下ろした湖は、天気にも恵まれ氷河湖特有のブルーグリーンが、はっとするほどきれいでした。湖畔からみても恐らく同様にきれいでしょうね。