カナダ掲示板 (英語) - No.17025

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 英語

元彼とケンカして・・・・

soma (トロント) 2009-07-22 22:33:46
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

bitch、retard、stupid、idiotとかかなり罵しられました。。。
そこまで言うか?!って思いましたけど、彼氏彼女でケンカの時、欧米の人はそういう汚い言葉使うものなんですかね?

返信‐1 (トロント) 2009-07-22 22:47

それは別れたほうがいいと思います

返信‐2 言葉の暴力 (トロント) 2009-07-22 22:50

何が原因でケンカされたのか判りませんが、
分別をわきまえている男性なら、欧米の人でも、たとえ頭に血が上っても其処まで言わないと思います。
逆に許せない事があったら何も言わず、彼女から離れていくと思います。

余計な事かもしれませんが、
こんな事を言われたなら、トピ主さん、別れて正解だったと思います。
はっきり言って、こういう男性は怖いです。。。

返信‐3 無回答 (トロント) 2009-07-22 23:21

RESPECTされているんであれば、そんな最低の言葉は使われません。
って、いうかその彼の育ちは相当悪いですね。言葉で結構、教養が判断できます。

捨ててやってください。

返信‐4 最低 (トロント) 2009-07-22 23:33

彼氏だったらそこまでは言いません。ちゃんと何が悪いのか、何が気に入らないのか言ってくれます。
bitchとかそういう言葉は、真剣に付き合ってる彼女には使わないと思います。

どの程度の付き合いなのかは知りませんが、私だったら別れます。
そのまま付き合ってても、将来もっとひどいこと言われたりされたりしそう。

返信‐5 (トロント) 2009-07-23 00:03

そんな言葉、元彼に言われたら殴り倒します。

>彼氏彼女でケンカの時、欧米の人はそういう汚い言葉使うものなんですかね?

使わないです。よっぽど、馬鹿にされてるかどうでもいい女だって思われてる場合でしょう。
そんな男と別れてよかったですね。

返信‐6 アビューズですよ! (トロント) 2009-07-23 00:21

そんなことを彼女、元彼女に言うような人は問題アリです。

>彼氏彼女でケンカの時、欧米の人はそういう汚い言葉使うものなんですかね?

そういう汚い言葉を使う人のほうが稀です。Jerry Springer じゃないんですから!!!

返信‐7 ちわっす (トロント) 2009-07-23 00:55

日本でも彼女に対してアバズレ、ウスノロ、アホ、マヌケなどと頻繁に言う男は教養の無い柄の悪い奴って言う印象がありますよね。ま~そういう男と一緒にいる女も同じような感じ(イメージですけど)の人が多いようですのでお互い様でうまくいっていればいいのでしょうけど。

日本人の多くは育ってきた環境のせいか、他人種との接触の度合いが不十分なようで人格を見た目や仕草で推測する事が苦手なように思います。そのため、最初のうちはこの女をものにしょうとする男の見せ掛けの優しさに惑わされて付き合う場合もあるでしょう。そういう場合の結末は何時か男が自を出して不幸な結果になったりする事も予想できるのではないでしょうか。

もしくは、逆に女性があまりにも我がままで、それに耐え切れなくなって爆発したっと言う事もあるかもしれないですけどね。辛抱強くて優しい男でも限界と言うものはありますからね。我慢強い人ほど爆発すると大きかったりしますから。

返信‐8 迷い人 (トロント) 2009-07-23 05:56

あれ・・・私も喧嘩したときに、bitchって言われたことあります。
育ちはそんなに悪くないと思うんですが、別れた方がいいんですかね?

なんかどうやって人間の質を見極めればいいかわかりません。日本だったら、育ちの良い・悪い、上品・下品は見た目だけでなく、言動で判断できますが、こちらの人はいまいちどうやって判断していいやら。
学生だったら普通にFucking~とか使ってません?(育ちのいい人も悪い人も。)
アドバイスお願いします。

返信‐9 意見 (トロント) 2009-07-23 06:19

bitch、retard、stupid、idiot のような言葉は喧嘩したときでもちゃんとした彼女には使わないと思います。

返信‐10 (トロント) 2009-07-23 06:32

>育ちはそんなに悪くないと思うんですが、別れた方がいいんですかね?

それはあなたが決めることです。

>学生だったら普通にFucking~とか使ってません?

学生さんに限らず大人でも普段の会話でFuckingなんたらって使いますが、彼女にYou are fucking retarded(これはあえて一例ですが)なんて言わないですよ。そんなこと言えば大喧嘩です。

返信‐11 えええ? (トロント) 2009-07-23 06:54

アドバイスお願いしますって、こんな匿名掲示板で「別れた方がいいよ」って言われたら別れちゃうんですか?もしそうだったら、その程度の関係ってことなんでしょう。

言葉も言い方によって色んな意味になります。
bitchという言葉にしても、言い方によってはそんなにきつい意味ではなかったり、また最低の言葉にもなりえます。

ただトピ主さんのようにbitch, retardなどと立て続けに言われるようであれば、私だったらその人とは関わりを持ちたくありません。言葉の暴力はDVの始まりです。

返信‐12 他人がとやかく言うもんじゃないけど (トロント) 2009-07-23 06:54

文字で書くと分かり難いんだけどジョークで軽く言うのと怒った時に頭に血が上って言うのではまた違うよね。(まあ言葉自体が許せないとか感覚はそれぞれだと思いますが)

返信‐13 (トロント) 2009-07-23 07:02

もし、日本人の元彼に「メス豚、障害児、ばか、まぬけ」なんて言われたらどう思います?
おまえなんかいらね~って思いません?

返信‐14 DV (トロント) 2009-07-23 10:19

うーん、bitch、stupidはともかく、idiot、retardedはジョークで言われても少し気になりますね。
まして頭に血が昇った時に言われたら、かなり深刻だと思います。

これはアメリカの心理学者が言っていたDVの兆候に関してなんですが、

1.言葉の暴力
2.コントロール(性的にも)
3.過剰な嫉妬
4.暴力(身体を傷つける暴力)
5.友人や元の彼や家族から孤立させるように、常に自分と居させようとする。

上の1~5が徐々に一つずつ現われる事も、同時に全部現われることもあるそうです。
そして、DVの傾向にある全ての男性が上記1~5の行動をした後、
必ず「君を愛しているから。」等、優しい言葉や態度を繰り返えして
女性側を安心させるという事です。

別れるか別れないかは本人の判断になりますが、
自分のデートしている相手、もしくは、彼氏に変な兆候があったら、
あまり深入りしないように気をつけたほうが良いと思います。

返信‐15 どうでもいいことですが (トロント) 2009-07-23 10:34

トピ主さんのコメントをみて最初に感じたのが

”ナニが原因でケンカしたから、そんな風に言われるの??”と素直に感じたんですが


(私の勝手な想像ですが。。。)

過去に彼氏や元彼の友達と関係をもったことがある

同じ過ちを繰り返し行い、一向に改善がみられない

ケンカの後はすっごく反省してるのに、時間がたつと同じコトを繰り返す。。。


トピ主さんの彼もヒドイことを言ってると思いますが
トピ主さんにはまったく”非”がないのでしょうか?
また普段の2人の関係とか、どういう口調での会話なのか?も

そこら辺がわからないので、一方的なそれも一部だけをとりあげてのコメント
それだけの情報で元カレがどうとか判断は難しいと思いますが

返信‐16 別離 (トロント) 2009-07-23 10:43

返信15さんのおっしゃっていることは、もっともだと思いますが
それでも、あんなにひどいことを言われたら、速攻さよならですね。
身の危険を感じます。

返信‐17 ぶん (トロント) 2009-07-23 11:08

たとえトピ主さんに非があったとしても、口にして良い言葉と良くない言葉があって、
トピ主さんの「欧米人は汚い言葉を使うんですかね?」の答えとして、
「欧米人だからって誰もが使うわけじゃない」って皆さんは言いたかったんじゃ無いのかと思います。

もし私が

>過去に私の友達と関係をもったことがある
>同じ過ちを繰り返し行い、一向に改善がみられない
>ケンカの後はすっごく反省してるのに、時間がたつと同じコトを繰り返す。。。

と言う行動を取っても、私の彼はこう言う言葉は口にしないで、
「やっていけない」だけ私に伝えて私から離れていくと思うけれど。

返信‐18 miki (トロント) 2009-07-23 13:27

私も元彼と喧嘩するたびに酷い言葉を言われました。
もちろんそういう人は普段も優しくなく別れましたが・・・。
今は別れて本気でよかったって思えます。
別れることは勇気がいるけどきっと後々よかったって思えますよ。

返信‐19 (バンクーバー) 2009-07-23 13:53

彼にこういう言葉使うのって聞いたら 笑いながらたぶん上司に心の中で言ってるって言ってました。
こないだ喧嘩したときに stupidと私が言ってしまいました・・・・・彼は弁護士なのでよっぽど私のほうが あほです。
彼言うには、なかなか人には言えないって言ってましたよ。