トロント掲示板 (フリー) - No.17132

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

写真

ちんぷんかんぷん (トロント) 2009-08-08 11:51:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

デジカメに写した写真を皆さんクラシファイドに載せていらっつしゃいますが、やり方を是非教えてほしいのですが!マニュアルなどを読んでるのですが、さっぱりわかりません。
宜しくお願い致します。
デジカメをコンピューターに接続する所までは出来ました。

返信‐1 (トロント) 2009-08-08 13:17

http://uploda.hostei.com/upfile/161.jpg
参照押して開いたウインドでアップしたい画像選ぶだけです

デジカメを接続するところまでって
もしかしてPCに画像取り込むところから?

返信‐2 とぴ主 (トロント) 2009-08-08 20:16

ありがとうございます。すいません!そうなんです。なので、やはりわかりません。買った所で聞いて見ます。

返信‐3 PC大奥 (トロント) 2009-08-08 23:10

OSは?

返信‐4 とぴ主 (トロント) 2009-08-09 00:22

すいません。OSってなんですか?本当にコンピューター駄目なんですよ!

返信‐5 PC大奥 (トロント) 2009-08-09 04:49

OS = Operation System
Mac か Windows か トピ主さの場合ありえないと思いますけど、Linux系 か、、、
また、そのバージョン。

返信‐6 banana (トロント) 2009-08-09 05:02

トピ主さんのPC環境が分からないのですが
まずは頑張って↓を試してみてください。
http://hamachan.info/windows/camera.html

で、分からない部分が出てきたら、また質問してみてください。
ここにも親切な人は多いので、質問が具体的ではっきりしていれば
その度ごとに答えてくれると思いますよ。

(返信1さんはご自分でその画像作ってアップされたんですか?
 だとしたらすごく親切な方ですね!)

返信‐7 (トロント) 2009-08-09 05:09

デジカメの画像保存するメディアは何?
多分SDカードだと思うけど最近のPCであればSDカードを入れる場所があるはず
入れたら、どうしますか?と聞かれるからそれで画像をPCにうつせばおk

返信‐8 細かいけど... (トロント) 2009-08-09 07:33

>返信‐5
OS = Operating System

返信‐9 Q (トロント) 2009-08-09 12:27

最近のデジカメは画素数が多いのでそのままですとe-Maple掲載写真サイズ制限に引っ掛かってしまいます。

英語版Windows XPの場合、写真ファイルを右クリックして"Resize Pictures" を選択、"Small (fits a 640 x 480 screen)" を選択して"OK"を押せば縮小版の写真ファイルが作成されますのでそのファイルをe-Maple投稿に添付してください。日本語版でも同意のメニューが表示されますのですぐ分かると思います。

返信‐10 (バンクーバー) 2009-08-14 05:27

いやいや、そこまでパソコンが分からないのであれば、
お友達にでも直接教わった方がいいと思いますよ。

がんばって!