カルガリー掲示板 (フリー) - No.17198

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

レジャーシートを探しています

M (カルガリー) 2009-08-17 08:43:48
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
レジャーシートを買いたいのですが、Wal-MartとCadadian Tireを探しましたが見当たりませんでした。
そもそもレジャーシートというものがカナダ(カルガリーだけ?)にはないようで、カナダ人に「ビーチやピクニックで下に敷くシート」と説明しても理解してもらえませんでした・・・。

どなたか、カナダでレジャーシートを見たことがある方はいませんか?
カルガリーにお住まいでない方でも、どういうところに売っていそうというアドバイスがあればお願いします。
また、ビーチの近くにお住まいの方は、ビーチで寝転びたいときは何を敷いているのか教えていただけると参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

返信‐1 (ナイアガラ) 2009-08-17 08:49

うちは古いバスタオルをひいてます。あとははビーチタオル(ただのタオルだけどバスタオルよりおおきめにみえる)をひいてると思います。

返信‐2 キャンプ行きたい (トロント) 2009-08-17 09:49

私もカナダに来てすぐの頃、野外音楽フェスティバルとかビーチで、カナダ人が布製のシートを敷いて座っていることに多少驚きました。
シートもバスタオルだったり、シーツだったり、throwだかカーテンだか分からないけど多少厚めの生地だったり。
日本と違って湿度が低く、地面が乾いている&少々湿ってもすぐ乾くからなんでしょうか。

代用品として、キャンプ用品のGround Sheetsはどうでしょうか。テントの中に敷くものなのでピクニックには多少大きいけど、十分使えると思います。
Canadian TireのGround Sheets
http://www.canadiantire.ca/AST/browse/5/SportsRec/Camping/GroundSheets/PRDOVR~0763503P/'Tentprints' Ground Sheets.jsp

同じくキャンプなどに使うタープも代用品になると思います。タープは大きさが色々あるので、ハードウエアストアで最も小さいものなら、日本のレジャーシートに近いかも知れません。
Canadian TireのTarpaulins
http://www.canadiantire.ca/AST/browse/5/SportsRec/Camping/Tarpaulins/PRDOVR~0402599P/Softarp, 35 sq. ft..jsp

返信‐3 金魚 (トロント) 2009-08-17 10:51

$1ショップ等で売っている、テーブルクロスで代用しています。
安いので使い捨てにしてもいいし、かさ張らないのでいつも車に乗せています。
何かっていう時に使えて重宝しますよ。

返信‐4 トピ主 (カルガリー) 2009-08-18 01:45

>返信1さん

やはりタオルなんですね・・・。
カナダ人の人にもそう言われました。
ありがとうございます!

>返信2さん

残念ながらリンクは見れなかったのですが、説明していただいたのでなんとなく想像できました。
すみません、はっきり書いていなかったのですが、レジャーシートは旅行先のビーチで使いたいと思っていました。ですので、あまり大きいものだとだめなのですが、2つ目にご紹介いただいたTarpaulinsをいうのを見に行ってみたいと思います。
ありがとうございます!

>返信3さん

ダラーストアのテーブルクロスもよさそうですね。安価なのが助かります。
ただ、小石のビーチみたいなところで使うので、あまり薄いと痛いかもしれませんが・・・。
とにかく、ダラーストアに見に行ってみます。
ありがとうございます!