カナダ掲示板 (フリー) - No.17392

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

振られた彼と友達になれますか?

失恋 (ナイアガラ) 2009-09-08 12:43:09
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

付き合っていた彼と1ヶ月ぐらい前に別れました。
理由は好きな人ができたと言われたからです。
かなりショックでまだ立ち直れません。

もう二度と恋人関係に戻るつもりはないのですが、私のほうがまだ好きなので、今でもまだ話をしています。(情けないです)
できれば友達として付き合って行きたいのです。


一日も早く友達として彼を見たいと思っているのですが、なかなか難しいですね。
無理なのかな?

いろいろ意見/経験をを聞けたらうれしいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 愛って難しい (トロント) 2009-09-08 13:11

友達となるのはいいけど逆に自分がだんだん辛くなるだけだよ?
まだ好きなんでしょ?友達として好きと言う事も出来るけど私の場合少し時間を得て立ち直って、
せいぜい3ヶ月くらいだったな悲しみと愛しさが消えたのは。
その後自分を復帰って彼を心から近いお友達って接してるよ★
今、彼は新しい彼女と幸せに結婚をし今でも良き友達?笑 として接してマス♪

やっぱ別れてすぐに友達って互い居心地悪いし、逆にさ彼と会わない間ギャフンと言わせる感じで自分をもっと磨けて見ては?私をフった罰みたいな 笑
自分がキレイになって見たら彼ビックリして元サヤになっちゃったりして?!

返信‐2 男女関係はいつも困難 (トロント) 2009-09-08 13:28

トピ主さんは、本当に「友達として」彼と付き合っていきたいのでしょうか?
それとも、ただ彼と離れるのが嫌で「友達としてでもいいから」コンタクトし続けたいのでしょうか?

ご自身でまだ好きという感情があると自覚しているのであれば、ここは少し距離を置いた方がいいのではないでしょうか?
彼がその好きな女性の話を楽しそうにするのを見るのは、辛くないですか? それもオンタイムの状況報告・・・(例、今日初デート など)

数ヶ月、時間を置いてみてはいかがですか?
失恋の傷が早く癒えるといいですね。

返信‐3 まみ (トロント) 2009-09-08 13:30

私はすごい好きだった人とは純粋に友達にはなれないと思います。
結局未練があるから話つづけるているのに気づいて。。。

でも、あまり好きになれなかった人とかは普通に友達です。

返信‐4 頑張れ (トロント) 2009-09-08 14:13

私も皆さんと同様時間を空けるべきだと思いますよ。

私もトピ主さんと同じ経験があります。
遠距離だったのですが、好きな人がいるからって別れました。
凄く辛くて時間が解決してくれました。

本当に吹っ切れて、好きという感情が消えてしまった後振った相手からやっぱり私じゃないと無理って事で復縁をしたいと言われましたが、復縁はしませんでした。友達関係になり頻繁に連絡を取らなくてもお互いにピンと来る時があってそんな時にお酒を飲みに行ったりしていました。

何度会っても、彼をもう一度好きになることは出来なかったです。凄く傷ついたので無理でした。


今は彼しか見えてないと思いますのでもう少し視野を広げてみてください。
そうすると楽になりますよ!

頑張って乗り越えてくださいね

返信‐5 こい (トロント) 2009-09-09 00:26

私もみなさんと同意見。上の方の方が言ってましたが、トピ主さんは、友達として付き合っていきたいというより、友達としてでもいいから傍にいたい、まだ離れたくない、という気持ちがあるんだと思います。

私は・・・振られた彼とは友達にはなれないなあ。だって想像してみてください。新しい彼女の相談とかされたり、ノロケ話を聞かされて、笑顔でその話を聞けますか?
心の中で嫉妬したり、苦しくなったり・・・そういう感情は、表に出てきますから、美しくもなれません。
例えば彼が新しい彼女と結婚することになったとする。友達だから当然、結婚式に招待される。ふたりの幸せな姿を心から祝福できますか?

極端な話ですが、例えば、彼の方が、あなたにまだ恋愛感情があると知っていて、あなたと“友達として”遊ぶたびに、体の関係を求めてきたらどうします?あなたの方は、断れないんじゃないかしら。どんなことしてでもつなぎとめたい、そんな風に思ってしまうんじゃないかしら。そんなことになったりしたら、もう泥沼ですよ。身も心も傷つくだけです。

つらいですが、私もみなさんと同様、一旦彼から距離を置くことを選びますね。それで新しい趣味を見つけたり、転職したり、引っ越したり、自分の環境を変えて、視点を変えて、心の整理がちゃんとついた後で、それでもまだ、彼と友達として関係を続けていきたいか、改めて考えます。(もしかしたらもう、必要ない存在になってるかもしれないし。)

返信‐6 失恋 (ナイアガラ) 2009-09-09 08:24

レス1さん
はい、まだ好きです。そんなに簡単に諦められません。
でも二度と元の鞘に戻るつもりはないです。
3ヶ月ですか。。。。
彼は結婚されたのですね。
未練はありませんか?
私はそんなにすぐに忘れられそうにないんです。


でも自分磨きには力を入れます。
がんばります。ありがとうございます。

返信‐7 失恋 (ナイアガラ) 2009-09-09 08:28

レス2さん
私もまだ分かっていないのが本当のところです。
未練?かなりあります。
やはり少し離れたほうがいいですよね。
それも分かってはいるものの、好きな気持ちが大きく毎日泣けてくるんです。

すでに好きな人の話を聞かされ、聞くたびに涙流してます。
離れたら少し楽になるのでしょうか?
今は何をしてても辛いです。

ありがとうございました。

返信‐8 失恋 (ナイアガラ) 2009-09-09 08:32

レス3さん
私は彼のことかなり好きです。
失恋はいつのときでも、誰でも辛いものですが今回はかなりガツンと来ました。
彼の好きな人のことを聞かされて、吐きそうになります。
それでも友達で居たいのが本音です。
何ででしょう?
それで居て君の事を嫌いになったわけじゃないなんて言われて、もっと辛くなる自分が居ます。

返信ありがとうございました。

返信‐9 失恋 (ナイアガラ) 2009-09-09 08:39

レス4さん
やはりまずは時間を空けることが大事なのですね。
毎日話し、笑い、ふざけあっていたのに、一気に今までの生活が変わってしまいじっとしていられない自分が居ます。
相手の時間は進んでいるのに私だけの時間が止まったままなんてずるいです。
どのくらいの時間が必要でしたか?
友達として連絡を 取り続けるよりも 彼を憎むようにして離れたい自分も居ます。

彼に戻らなかったなんて格好いいですね。
もし同じ状況になったとして私にそんなことができるか?分かりません。

視野を広げる。。。。
がんばってみます。
ありがとうございました。

返信‐10 失恋 (ナイアガラ) 2009-09-09 08:47

レス5さん
言われるとおり離れたくない気持ちでいっぱいです。
好きな人が出来た彼から離れられないなんて自分が惨めでなりません。

すでに好きな人がどんな人なのかを話されたのですが、怒りでかなり苦しかったです。
もちろん笑えませんでした。
私の彼がほかの誰かを好きになっただなんて、信じられなかったし許せないのです。

今は離れることが辛いのでこのままでいたいのですが、やはり自分のために彼から少し離れなければ次へ進めないのかな?って皆さんの意見をきいて思いました。

ありがとうございました。

返信‐11 注)長文です。 (トロント) 2009-09-09 10:42

この世の終わりみたいな気持ちですよね。分かりますよ、私も経験大有りですから。

ほぼ婚約状態だった彼と別れました。私たちの場合は家族の問題などがあったため、話し合いの結果別れたような感じでした。別れてからも電話で話したりしていたのですが、4ヶ月後に彼に新しい彼女が出来てからは、その人の話ばかりをのろけられ、悲しくてコンタクトをとるのは止めました。でも彼とは同じ職場だったので、いやでも噂話が耳に入ってきてつらかったですよ。私のほうが未練タラタラでしたから。。。

ご飯もあまり食べられなかったし、夜も眠れませんでした。涙が枯れるのにどのくらいかかったかなあ。心配した友達に、合コンに連れて行かれたりもしましたが、心の穴を埋めることは出来ませんでした。暇になると考えてしまうので、ほとんど毎日のように仕事の後は習い事をして忙しくしました。

不思議と彼の彼女のことを憎く思ったりはしなかったですね。私は自分では男を見る目はあると思うので、「私が選んだ男を好きになるくらいの女性なんだから、彼女もなかなか見る目があるんだろうなあ」と思いましたョ。でも別れてから一年も経たないうちにその彼女と結婚したのにはかなりのショックでした。だってまだ彼のことは好きでしたから。

同じ職場にいる限りは、自分の気持ちがずるずる引きずられてしまうと思い、語学留学と旅行をかねてカナダに行くことを決心しました。失うものは何も無かったですから。カナダ行きを決めてからは準備などで目のまわるような忙しさだったので、彼どころではありません。カナダに来てからは思いっきり英語の勉強をして、旅行をして、沢山のステキな人達との出会いがあって、本当に充実していました。

あれから10年以上の月日が流れましたが、彼のこと忘れたと思いますか?今でも大好きですよ!ステキな人でしたから。忘れようと思わなくてもいいと思います。忘れられないくらいの恋愛をしたなんて、素晴らしいではないですか!

私も今は結婚しましたが、夫も前の彼に負けず劣らずのステキな人です。「やっぱり私ってば、男を見る目があるんだわァ」と自画自賛しています(笑)。

今はまだ信じられないかもしれませんが、「日にち薬」というものがあります。日にちがたつと、忘れないようにしようと思っても、あの張り裂けるような苦しさが薄れてしまいます。

最後に、友達として付き合っていけるか。。。これは縁があればそうなると思います。女友達でも同じことですよね。無理やり友達になろうとしても、結果的にそうならないこともあるし、しばらくは友達関係があっても、そのうち音信不通になったり。。。

今は思い切り、悲劇のヒロインになってみてください!

返信‐12 失恋 (ナイアガラ) 2009-09-10 10:02

レス11さん
悲しくて彼の顔を思い出したり、失恋の曲を聴いたりすると思いっきり涙がはじけます。

同じ職場で働いていたのはかなり大変だったでしょうね。
やはり見たくない顔を見てしまうと、いろいろ考えてしまいますからね。

今なるべく彼を忘れるためにほかの事をしようと努力しているのですが、色々な思い出を思い出しては涙が出てきてしまいます。
苦しいです。
悲しいです。
やりきれないです。

もう自殺してやりたいなんて思うこともあるくらいです。

電話をすれば大丈夫?なんて言われ、もっと惨めになるものの私を励まそうと笑わせようとしてくれたりする彼の気持ちを感じあ~好きだな彼のこと。なんて思ってしまうことも。

駄目ですね。
離れたいのに。
それでいて友達になりたいのに。
まだまだ時間はかかりそうです。

コメントありがとうございました。

返信‐13 ☆バ (トロント) 2009-09-10 10:15

その気持ち痛いほどわかります。
今私も全く同じ状況ですから。。。
短い交際でしたが、別れて2カ月以上経った今でもまだ立ち直れません。
しかも職場恋愛で一緒なシフトな時は流石に辛いものです。
本当に時間がはまだまだかかりそうですね。
でもこの悲しみを乗り越えた矢先は絶対良い事がある!って信じてます☆

返信‐14 失恋 (ナイアガラ) 2009-09-11 08:52

レス13さん
同じ状況ですか。お互い辛いですね。
私のほうは彼が近くにいない分、楽かもしれません。顔を見る必要は無いですからね。
やっぱり顔を見てしまうと色々感情が溢れ出ちゃいますよね。

思いっきり嫌いだ、とか傷つけてくれればまだ楽だったのかな?なんて思うようになったこのごろです。
そしたら悔しさから彼のことを嫌いになれたかも?なんて思います。

良い事が未来にあると信じて頑張りましょう。

返信‐15 ライオン (トロント) 2009-09-21 14:09

私も今つらい状況です。
お気持ち察します。
少しは楽になっていますか?

返信‐16 Mai (日本) 2009-09-21 23:12

辛かったですね…。私が失恋した時にお世話になってるサイトを載せておきました。
良ければ読んでみて下さい。この苦しい気持ちがちょっとでも早くラクになると良いですね。

http://www.moon-vista.net/heart/bac1.htm

返信‐17 失恋 (ナイアガラ) 2009-09-29 05:29

返信15さん
遅くなりましたが、ありがとうございます。
まだ辛いです!
でも彼とは話さないようにしています。
友達になりたいけど、無理なのかな?なんて思うようになりました。
15さんも頑張ってくださいね。

返信‐18 失恋 (ナイアガラ) 2009-09-29 05:34

返信16さん
先ほどこのサイトを読み始めました。
私だけが辛い思いをしてるわけじゃないんだな、と思ったら少し楽?になったような気がします。
ありがとうございました。
読み続けてみますね。