トロント掲示板 (フリー) - No.17666

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

歯間ブラシ

カリメロ (トロント) 2009-10-09 10:34:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持参した歯間ブラシの在庫が無くなったのでドラッグストアで
exact dental flossを購入しました。
指にフロスを巻いて使ってみましたがとても使い勝手が悪いです!

今回購入した物を歯間ブラシのようにして使える方法などはないでしょうか?
(例えばフロスを巻きつけられるようなピック?みたいな付属品を買うなど)

せっかく購入したので使い切りたいなと思っています。
ぜひ教えて下さいm(__)m

返信‐1 糸ようじ (トロント) 2009-10-09 22:53

日本の"糸ようじ"という製品と同じものと歯間ブラシもどこの薬局でも売っています。
私が使っている糸ようじはGUMから出ているもので40本で1パック($3くらい?)になっています。
歯間ブラシも見た事があります。

こちらの店は在庫が無くなってもすぐ入荷しないことが多いので
他の店も見て廻ってみれば必ずあると思います。、

返信‐2 カリメロ (トロント) 2009-10-09 23:28

糸ようじさん

返信ありがとうございますm(__)m

日本の糸ようじという製品と同じようなものを私も見つけたのですが
日本に比べると高く、今回購入したフロスタイプが安かったので
つい値段に負けて安い方を買ってしまったのですが。。。使えませんでした( _ )

もしこのフロスを巻きつけるピックのような物があればいいな。。。と思ったのですが
ご存知ないでしょうか?良ければ教えて下さいm(__)m

返信‐3 これ? (トロント) 2009-10-10 01:20

こういったのをお探しですか?

www.amazon.com/Flossaid-Dental-Floss-Holder/dp/B000LC22R6

返信‐4 糸ようじ (トロント) 2009-10-10 11:12

トピ主さんへ

そうでしたか。私は面倒くさがりなので、値段を比べず糸ようじを買っていました。

でも、フロスを巻きつけるような物も売っていたのを見た事があります。
返信3さんが添付してくれた写真の様なのですが、もう少し頭が小さかったような。
頭の方は糸ようじの糸(フロス)が無いだけの部分が歯ブラシの取っ手の部分に付いているような物が
売っていました。何処のショッパーズだったか忘れましたが、ショッパーズで見たことがあります。。

歯のお手入れに関しては日本よりカナダの方が色んな物が売っているので、
色々歩いてみると見つかるかもしれません。
私も何処かで見かけたら、また書き込みします。

返信‐5 カリメロ (トロント) 2009-10-10 20:35

これ? from トロント さん
糸ようじ from トロント さん

返信ありがとうございましたm(__)m
色々と教えて頂き本当に助かりました。
ピックを見つけてみたいと思います!そうすれば買ったフロスも無駄に
することなく使えますし、歯もきれいに保てます。

ショッパーズかドラッグストアで販売していないか探してみようと思います。