トロント掲示板 (フリー) - No.17785

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

週末のデート、何してますか?(トロント)

デート (トロント) 2009-10-26 13:00:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りなのですが、みなさん週末のデートは何していますか?

夏の間は週末色々イベントがあったり、レイクショアを散歩したりと楽しかったのですが、最近はだんだん寒くなってきて、お散歩は辛くなってきました。
過去ログなども参考にして、最近、私たちが行ったのは。。。

ハイパークの紅葉を見て歩く
IKEAデート
Queens Westのギャラリーを見て歩く

です。

他に私が思いつくのは、映画/ウィンドウショッピング/食事/美術館でしょうか?
冬にはスケートも考えています。

みなさんはどんなデートを週末にしていますか?

是非、アイデアを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

返信‐1 ダメ? (トロント) 2009-10-26 14:26

まだ出ていない物で。。ライブラリーで、借りる本を選びあいっことかはダメですか?立ち読みも。ネクラですかねえ、ライブラリーなんて。。。でも私、活字追うの好きなんで。。。

返信‐2 インドア思考 (トロント) 2009-10-26 23:20

トロント市のホームページでイベントの一覧表があるので、それに参加したり。
日系のイベント(映画やら公演やらギャラリーやら)も、興味あれば行ったり。
一言にレストランといっても、生演奏のあるお店や、ディナーよりブランチが美味しい所など色々ありますから、開拓するのも面白いですよね。
お酒を飲むならバーやクラブ兼レストランみたいなところもいいし。
映画なら、同じ週末でも土曜の夜より日曜の朝が良いですよ、すいてて掃除もされてる。
アウトレットモールを襲撃。
コンサートやトークショーに行ったりもしますね。
たまにオペラとかミュージカルなどの舞台。(待ち時間が長かったり規制が厳しかったりするのでその点は冬にはちょっと辛い)
やはり本場という事で、ホッケー観戦。
インドアでは、ボードゲームしたりWiiで遊んだり。バドミントンしたりかな。

返信‐3 料理 (トロント) 2009-10-27 01:19

一緒に料理は?料理に凝ってみては?オーブンのある生活なんて、日本じゃめずらしいでしょうし。

返信‐4 トピ主 (トロント) 2009-10-27 09:50

返信1さん
ライブラリーですか? 
ライブラリー=テスト勉強のイメージが強いので、思いつきませんでした。写真集/美術書/トラベルガイドなど、パラパラめくるのも楽しいかもしれないですね。(活字が苦手なもんで 笑)
そういえば、数は少ないですがDVDとかもありましたね。

返信2さん
確かに、モザイクシティトロントは色々なレストランがありますよね。
グリーク,イタリアン、コリアン、ベトナムなどなど。
ついついなじみのレストランに行ってしまいがちなので、新しいレストラン開拓も楽しそうですね。
私はラッセル・ピーターが好きなので、機会があれば彼のトークショーにも行ってみたいです。

返信3さん
平日の夜たまに一緒に料理したりするのですが、冬の間に時間かかる新しい料理に挑戦するのも楽しそうですね。

みなさん、返信ありがとうございました。

返信‐5 na-to (トロント) 2009-10-28 22:24

やっぱりトロントの名所を見に行くか、どこか旅行に計画するのも

いいと思いますよ。ここからだったら、アメリカ、キューバも近いし

ヨーロッパも近いのですぐにいけると思います。何より安いそれが

こっちにいる特権ですよね。

返信‐7 トピ主 (トロント) 2009-10-29 11:38

返信5さん

トロントの名所とはどこでしょうか?
イートンセンター、CNタワー、トロントアイランド、トロントズー&ワンダーランド(もう寒いので来年行きます)、
AGOとROMは行きました。

確かに旅行は楽しいですよね♪ でもフルタイムで働いてるので、有給休暇は限られているんです。(涙)

返信6さん
わざわざ、リンクまで貼って頂いてありがとうございました。
是非,次の旅行に活用させて頂きます。
時期によっては、本当に破格の航空券ありますよね!

返信ありがとうございました。

返信‐8 ビール (トロント) 2009-10-29 13:04

Distillery Districtはもう行かれましたか?映画やドラマの舞台としてよく使用される場所で、雰囲気も良いし、お店やレストラン、カフェなどもあるのでデートにはお勧めです。私は夫とよく行きます。

http://www.thedistillerydistrict.com/

返信‐9 先祖は大仏を作った (ハリファックス) 2009-10-29 13:48

座禅

返信‐10 トロントからはちょっと遠いかな (トロント) 2009-10-29 14:30

Square Oneの近く(向かい?)にあるPlaydium楽しいですよ。いわゆるゲーセンです。
バッティングセンターとかゴーカートもあって2,3時間くらい楽しめます。

返信‐11 トピ主 (トロント) 2009-10-30 12:31

返信8さん
Distillery Districtのサイトのリンク、拝見させて頂きました。
会社の同僚に聞いてみたら、かわいいカフェ、レストラン、ギャラリーなどがあって楽しいところだと言っていました。ガラスのギャラリー(?)が1番おもしろいと言う事なので、是非行ってみます。

返信9さん
ハリファックスには座禅する、日系のコミュニティーセンターとかあるんですか?
それとも部屋ででしょうか? 
日本のお寺とかで座禅体験みたいのがありましたよね?
ここトロントにもそんなイベントがあれば、行ってみたいです。

返信10さん
Square Oneは何度か行った事があります。すごく大きいモールですよね?
その近くに、ゲーセンがあるのは知りませんでした。
私たちは車がないので、Square One + ゲーセンの1日がかりのデートを計画して行ってみたいと思います。

返信ありがとうございました。