カナダ掲示板 (フリー) - No.17818

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

sonyのウォークマン

nako (オタワ) 2009-10-28 13:21:26
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本から持って来ていたsonyのウォークマンが盗まれてしまったため、先日こちらで中古を購入しました。型はNWZ-E345です。CD-ROMなどはついていませんでした。
このウォークマンをパソコンにつなげると常に”Found New Hardware Wizard”という表示で、以下の文章が出てきます。

This wizard helps you install software for: MTP Device
If your hardware came with an installation CD or floppy disk, insert now.

日本のものを使っていたときにこのような表示が出てきたことがなかったので、一体何を意味するのかさっぱりわかりません・・・

次に進むと
Cannot Install this Hardware.
There was a problem installing this hardware: MTP Device
An error occurred during the installation of the device.
The filename, directory name, or volume label syntax is incorrect.
と出てきて、sonicstageにもつながらず充電もできずでどうしようもない状態です・・・・。

解決策をご存知の方いらっしゃいませんか?
どうぞよろしくお願いします。

返信‐1 まずは (トロント) 2009-10-28 14:08

とりあえず、このページからドライバをダウンロードしてはどうでしょう?

http://esupport.sony.com/CA/perl/swu-list.pl?mdl=NWZE345

返信‐2 nako (オタワ) 2009-10-28 21:40

ありがとうございます!!

パソコンがwindows xpなので、それを選択してダウンロードしてみたのですが
まだ同じ表示が出てきます・・・・。

何が問題なんでしょうか。。。

返信‐3 わたる (トロント) 2009-10-28 22:27

このフォーラム
http://www.anythingbutipod.com/forum/showthread.php?t=40237
の"Finally! A solution that worked"
と書かれている所を見てください

エラーメッセージや症状等が似ているので
同じ問題じゃないかと思うのですが・・・

ただPCに少しだけ詳しくないと駄目なので
(ファイルを探したりコマンドプロントを使う程度ですが)
もしこのフォーラムを読んでも意味が分からない場合は
誰か近くにいる人に聞いてみてください

早くウォークマンが使えるようになるといいですね^^

返信‐4 take (トロント) 2009-10-28 23:16

譲ってもらった人に聞くことは不可能なんですか?

返信‐5 mark (トロント) 2009-10-29 00:27

パソコンはこちらで買ったものですか?日本で買ったものですか?日本で買ったソニーのパソコンと海外で買ったウォークマン(海外で買ったソニーのパソコンと日本で買ったウォークマンも)は一緒に使えなかったと思います。ソニーの音楽プレイヤーの付いた携帯電話も同様です。ちなみにソニックステージも、日本のソニックステージを海外で買ったソニーのパソコンで使う事は出来ません。。。ソニーって不便です。。。

返信‐6 db (ハリファックス) 2009-10-29 12:39

わたしも同じ問題で困っています。 詳しくはないので伝わるかわからないのですが。
問い合わせたところ moraは著作権の問題で、国外では利用できないとのことでした。
さらに、海外のWALKWANと国内のWALKMANは、MP3などの形態? が違うため、海外製品はSonicStageを利用しなくても転送できるようです。
Media Playerで転送できるとどこかのサイトに書いてありました。

ですが、国内のWALKMANは独自の形態? なため国外の つまりあなたの持っているWALKMANでは聞けないということです。
でも MP3に変換すれば転送出来ると思うのですが.....
一応 これが私の調べた内容です