トロント掲示板 (フリー) - No.18074
携帯解約について
(トロント) 2009-11-25 12:58:48
10月にROGERSのPrice Plan Term 12ヶ月で携帯を購入しました。
(購入先はイートンセンター内のboothです)
急遽 日本に帰国しなければならなくなり携帯を解約しなければいけないなと思い
昨日 boothへ行ったところここではなくROGERSで聞いて下さいと言われました。
ROGERSへ行って解約方法を確認したところ *611へ電話をすれば手続きできると
教えてもらったので携帯から電話をするのですがアナウンスが流れてくるだけで
何をどうすればいいのか分かりません。
英語力がなく恥ずかしい話なのですが解約方法について教えて頂けないでしょうか?
解約は電話のみでできるのでしょうか?窓口などで手続きできないのでしょうか?
支払い方法はクレジットです。
契約違約金などはいくらぐらいするのでしょうか?
それはクレジットで引き落とされるのでしょうか?
解約するのにどれぐらいの日数がかかるのでしょうか?
日本に帰ってからも携帯の料金が引き落とされるなどのトラブルを避けたいため
確実にCanadaで解約手続きを行いたいと思っています。
日本では窓口でできることが、カナダでは電話口でしかできないこととかってよくありますよね・・・。
私も電話は苦手なので、お気持ちよくわかります。
携帯の解約も、確か窓口ではできなかったはずですが、
窓口の人に「アナウンスが分からない」と言ってやってもらってはいかがですか?もしくはお友達とかに。
解約するまでには、残念ながら1ヶ月かかってしまいます。
違約金は契約内容によると思いますが。。。。書類に書いていませんか?
トロントの事情は分かりませんが、ESLの近くにあるお店って、比較的、英語の話せない人に優しい(慣れている)と思うので、
そういうお店の力を借りてはいかがでしょう。
ロジャースにかけるとアナウンスが流れますよね。
そこで「解約したい」「キャンセルしたい」と言うとオペレーターの人につながります。
もしくは、直接オペレーターにつながる番号をロジャースショップ(イートンに入っていましたよ)
の人に聞いてみると教えてくれますよ。
私も途中で解約して帰国した時に教えてもらいました。
解約時私は1年位残っていましたので、100ドルの請求がありました。
1ヶ月くらいの時間はみておいた方がいいと思いますよ。
カルガリアンさん
ととろさん
回答ありがとうございました。
違約金については書類に記載されていないようでした。
もう1度電話をしてキャンセルしたい旨を伝えてみます。
それでもやはり出来ないようであればお店に行って
解約のヘルプをしてほしいとお願いしてみようと思います。