トロント掲示板 (ワーホリ) - No.18083

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

地下鉄パス、毎月買ってますか?

ももじろう (トロント) 2009-11-26 13:42:50
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

みなさんダウンタウンに行くのに地下鉄のパスを毎月買っていますか?
また値上がりしてるみたいで、
自転車でも買おうとか思っているのですが。

節約したいし、何かいい方法があれば教えてください。

いっそのこと、ダウンタウンあたりに引っ越した方が
よさそうですね・・

返信‐1 夏は自転車気持ちいいですね! (トロント) 2009-11-27 02:15

自分の生活を考えて自分で計算しましょう。人それぞれ生活や価値観が違いますからね。
WEEKLY PASSとトークンを併用したりとか、週末PASSと併用したり、色々ありますよ。

自転車はこれからの季節無理ですよ。雪積もってますから大怪我しますよ。トロントは自転車にやさしくない道づくりですからね。

返信‐2 アンチTTC (トロント) 2009-11-27 02:20

最近のTTCは頭にくることばっかりなので、できればTTCは使わないようにしてます。徒歩で行ける距離なら歩くようにしてますし、どうしてもっていう時だけTTC使います。

だからメトロパスは買ってません。以前は買ってたけど。

返信‐3 先輩 (トロント) 2009-11-27 02:22

返信ー1さんにまったく同意!

TTCに乗らずにお金を節約したかったら歩くことしかないでしょう!

そのぐらいのことは他人に聞いていないで自分で判断しなさい。

返信‐4 ららら (トロント) 2009-11-27 02:27

私は毎日ダウンタウンへ通勤なのでパスは毎月買っています。

自転車、夏は良いけれど、これからの季節はキツいですよね・・

たしかに、地下鉄を使わずに済むエリアに引っ越すのがベストだと思いますが
もしすぐには難しいというのであれば
やはりクラシファイドで少しでも安く売っている方から購入するとか、
パスは外せないから他でもっと節約できないか見直してみるとかでしょうか。

返信‐5 ららら (トロント) 2009-11-27 02:32

補足:
たまに、運がいいと、クラシファイドで格安で譲ってもらえたりしますよ。
頻繁にチェックしてるといいかもしれません。

返信‐6 ももひき (トロント) 2009-11-27 02:56

TTCに使う交通費を、どうしても生活のためにセーブしないといけないからと、真冬でも自転車で通学、通勤している人はけっこういますよ。

トピ主さんが学校や仕事先の近くに引越せるのであれば、それも長い目で見れば大きなセービングになるかもしれません。

http://www.toronto.ca/cycling/bikewinter/index.htm

Mountain Equipment Co-op.に行くと、冬のためのサイクリングに必要なものが手に入ります。

http://www.mec.ca/splash.jsp

返信‐7 ももじろう (トロント) 2009-11-27 12:00

みなさんありがとうございました。