トロント掲示板 (料理・グルメ) - No.18261

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 料理・グルメ

Miga(焼肉)行きました?

肉子 (トロント) 2009-12-22 08:48:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

以前話題にあがりましたが、Bloor x Bathurstに焼肉レストランMigaがオープンしたようです。いかれた方いますか?
前を通ったのですが、お店の中がよく見えなくて、メニューもチェックできませんでした。ちょっとこぎれいな感じで高そうに見えるのですが・・・
既に行かれた方、味や値段の感想やおすすめメニューがありましたら教えてください!

返信‐1 焼肉は日本が一番かな (ハリファックス) 2009-12-22 11:41

私はミシサガのほうの店に行きましたが、すごく残念な味でした。

先ず日本の焼肉やさんみたいな美味しさは絶対期待できず
何とかディナーと言うコースみたいのオーダーしましたが
何の肉だか分からないような、ぱさぱさして噛み切れない肉がどっさり、どれも古そう
しかもたれというより、しょうゆそのもののような汁に漬けて食べます

そして極めつけは白いご飯が、臭くて食べられない!!!

店の中はきれいそうで新しく高級感をかもしだしているんですが。。
正直言ってみんな揃って不幸な顔で出てきました

返信‐2 焼肉は日本が一番かな (トロント) 2009-12-22 11:41

住んでるとこをハリファックスにしちゃったけどもちろんトロントです

返信‐3 私も食べたい! (トロント) 2009-12-22 12:14

なんだかがっかりなことを聞いてしまいました。

どなたかダウンタウンのほうへ行った事ある方いますか?
私もぜひ食べに行きたいと思っているんですが!

返信‐4 肉子 (トロント) 2009-12-22 12:24

焼肉は日本が一番かなさん
ミシサガの方ですか、行った事ないのですが。結構おいしいと評判を聞いたので楽しみにしていたのですが、そうでもないんですね(泣
おそらくトロントのお店の方も同じような感じなのでしょうか・・・

情報ありがとうございます。

返信‐5 肉子 (トロント) 2009-12-22 12:26

私も食べたい!さん
そうですね、私もがっかりです。でも一度は試してみたいなって気はするんですが。

引き続き、食べに行ったよ!という方がいたら感想を聞かせてください!

返信‐6 肉肉 (トロント) 2009-12-22 12:40

友人が行ったようです、味はまあまあだと言ってました。
まだリカーライセンスが無いようですよ。

値段は高いと言ってましたよ。

返信‐7 タンタン (トロント) 2009-12-23 02:10

ミシサガの方のミガしか行った事ないですが大好きです。
2番目にサリウォンで一番はミガが好きです。
値段は気にした事無いのでわからないですが、私はタンが好きなのでネギタンがお勧めです。
サリウォンにはタンが無いので、ミガの方に行きたいのですが遠いのがネックだったのでダウンタウンにできて嬉しいです。
肉子さんも一度足を運んでみて下さい。
聞くよりも食べた方が早いですよ~。

焼肉は日本が一番ってカレーは日本が一番って言ってるみたいですねww

返信‐8 ホルモン (トロント) 2009-12-23 02:24

>焼肉は日本が一番ってカレーは日本が一番って言ってるみたいですねww

焼肉は日本が発祥地。
在日の人が始めた料理。
だから日本の食文化なんだよ。

返信‐9 キムチ (トロント) 2009-12-23 02:42

値段は高めです。

高級だからあの近辺でうけるか、どうか。

ごはんも臭くておいしくない!

前はこんなんじゃなかったと思うが。。。

まずくなってしまったようで。

返信‐10 せいこ (トロント) 2009-12-23 02:44

Mississauga の Miga 行きました。 きっと、定食をオーダーするとまずいかもしれないですけど、単品で頼む分はそんなに悪くないと思いますよ。 
(定食は安いけど、美味しくないと、うわさで聞いたので言っているだけです。)
値段は安くはないと思います。でもカナダなのでこんなもんかと、諦めています。

返信‐11 タン塩 (トロント) 2009-12-23 03:38

Migaには会社関係やプライベートでよく行きます。
よく行くときは週3回ほどで、よく食べるので金額も高額です。
タンはおいしいと思います。が、店のクオリティーが落ちてる気がしてならないです。
おばさんのかんじも悪くて気分が悪いっす。
寿司など巻物も乾いていて、とても食べれない。常連だから味が落ちたのがリアルに分かる。

返信‐12 タンタン (トロント) 2009-12-23 05:08

>ホルモンさん
知らなかったです!
でも在日の方がはじめたのなら微妙ですね・・・。
えびちりは日本料理か?って問われたら中華料理って答えると思いますし。
ひとつ勉強になりました。ありがとうございます。

そんなにミガ不人気なのでしょうか。
最後に行ったのが1年前なのでその後に質が落ちたのであれば私も残念です。
本当に好きだったので。
でもとりあえずダウンタウンの方も行ってみます。

返信‐13 にくにく (トロント) 2009-12-23 06:27

ダウンタウンのお店いきました!
お肉はいいお肉を使っていておいしかったですよ。
でもやっぱり日本の焼肉と比べてしまうと、、、やっぱり日本の方がおいしいかな。
良いお肉だけあってお値段もそれなりです。
お店の人はコリアンも日本人(多分)の方も良い接客をして下さいました。
私は(日本の様な)焼肉が食べたくなったらまた行くと思います。

返信‐14 肉子 (トロント) 2009-12-23 11:20

肉肉さん
まあまあですか。私もそれほどグルメじゃないのでまあまあぐらいの味でも満足できるかもしれません。
やはりちょっと高いんですね・・・おいしければ良いのですが;;

タンタンさん
そうですね、好みもあるでしょうから、実際に行ってみるのがいいですね。私もタン好きなので、ぜひネギタンを試してみます!!

返信‐15 肉子 (トロント) 2009-12-23 11:33

ホルモンさん
在日の人がはじめた料理だったんですか?知りませんでした!
グリルのスタイルは韓国のが好きなんですが、やっぱりお肉は、慣れているせいもあるでしょうが、日本の焼肉がやはりいいですよね。

キムチさん
あの辺りは安いお店が覆いですからね、生き残れるのでしょうかと思いますよね。
ご飯の質が落ちてるのも不景気のせいでしょうか?お寿司屋さんのシャリも小さくなっていますよね・・・

せいこさん
私はKorean GrillのMeat Comboの値段と味のバランスで満足しています。あれは安いですよね。それより高いならもっとおいしいと良いのですが。定食には手を出さないようにします!

タン塩さん
良く行かれるのはミシサガの方ですか?
質が落ちているのは残念ですね。やはりタンを攻めにいこうと思います!

返信‐16 肉子 (トロント) 2009-12-23 11:41

にくにくさん
食べたくなってきました!!!やっぱり高いのですね(泣
でも焼肉ですからね。


皆さん、焼き肉情報どうもありがとうございました。来年早々行かせてもらいます!

返信‐17 にくにく (トロント) 2009-12-24 04:45

☆肉子さん☆

お肉はたしかプルコギの様な韓国風と日本の焼肉屋さんにもある様なネギ塩系、タレ系と両方ありました。
私たちは日本の焼き肉が食べたかったのでネギ塩系を中心に食べました。
お肉によって変わりますが1人前$17~$25位だった気がします。
2人で生ビール4杯、サラダ、お肉3種類、しめにキムチチゲを食べてTIP込みで$140位。

あの辺りのお店と比べたら高いけど、焼肉なのでこれ位普通でしょうか、、、ね?
かなりお腹いっぱいになったし!

お肉は(もちろん!)生で出てくるので質が良いか悪いかは見ればわかると思いますよ♪

店長さんらしきコリアンの男性、テーブル担当してくれたコリアンの女性、たまに様子を見に来てくれた日本人(らしき)女性、バッサーのコリアンの男の子、皆さんとても感じが良かったです。