トロント掲示板 (フリー) - No.18618

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

楽器屋・ライブハウス

S (トロント) 2010-02-04 16:30:28
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。


どこかディーゼルのアンプヘッド取り扱ってる楽器屋ありませんか?

パンクロック系のイベントがよくやってるようなハコありませんか?

よろしくお願いします

返信‐1 I (トロント) 2010-02-11 13:11

オシイントンの駅から南側(銀行の向かい)のBLOORを西に1-2ブロック歩くと、
有名な楽器屋があります。
楽器の種類により、入り口が違いますが、2階で、アコースティク・ギターを買いました。
店員さんは、物凄く情報があるし、ヤマハのギターもありました!

DJ用の機材や・・・とにかく沢山あります。
その向かいにも小さい楽器屋があります。

私のお薦めです!!!

返信‐2 お宅 (トロント) 2010-02-11 14:39

パンクロック系って例えばどんなバンドが好みなんですか?

何かしらアドバイスできるかもしれませんのでよかったら教えて下さい。

返信‐3 S (トロント) 2010-02-11 15:30

オジントンですか?
そこの楽器屋いったんですけど
置いてないからネットで調べたほうがいいよ
と言われてしまって…
ある程度大きいといわれてる楽器屋は行ったつもりなんですが…

返信‐4 S (トロント) 2010-02-11 16:04


Northern19などメロコアが好きです!

日本のアンダーグラウンドのバンドが好きで
EDDY、stack44、RUNNERS-Hi、F.I.B、SEGARE、PENPALS、とかよく聴いてます!

洋楽は全然わからないんですけど、
Green Day、Weezer、COLDPLAY、クラプトンなど聴いてます。

ハードロックやメタルなどが苦手です。

返信‐5 お宅 (トロント) 2010-02-12 02:13

now magazineとかexclaim!とかの無料雑誌とかでこまめにバンドのツアー情報をチェックするしかないと思うのですが、

メロコアのバンドが近々トロントに来るのは、

2/28 New Found Glory @ Sound Academy
3/6 Alkaline Trio @ Phoenix

ってのがあります。Weezerはちょっと前にトロントに来てましたね。

メロコア系の音が流れるクラブは無いに等しいのであしからず。

それとトロントには日本のバンドがツアーで来ることは滅多にないので期待しないほうがいいと思います。まあ去年は少年ナイフとか来てましたけどね。

大したアドバイスになってないですがそんな感じです。

返信‐6 S (トロント) 2010-02-14 08:06

すいません!
自分の書き方が足りなかったです

出来ればトロントのローカルなバンドが見たいです!

自分は前に書いたようなバンドが好きなんですが
出来るだけ近い音楽をトロントのバンドで聞けないかなと思っています。

なので出来ればそういうバンドが集まるようなハコがあれば教えて頂きたいです!

また別に「トロントで主に活動しているオススメのバンド」などあれば
そういうのを教えて頂いてもありがたいです。

すいませんがよろしくお願いします!

返信‐7 トロントに帰りたい (日本) 2010-02-15 21:49

音楽のジャンルはあんまり詳しくないんで
トピ主さんの趣味に合うか分かりませんが、
College St にあるSneaky Dee'sってゆーレストランバーで
よくアマチュアバンドとかが演奏してるみたいですよー。
http://www.sneaky-dees.com/