トロント掲示板 (フリー) - No.18635

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

Jane×Finch付近について

慎重派 (トロント) 2010-02-06 04:00:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来た当初に留学センターからタイトルの付近は危険だから日中でも用事がないのならば近づかない方が賢明・・・と聞きました。

このたび、ハンバーカレッジに短期間だけ通うことになったのですが、車で行くかTTCでいくことになります。

今どの道順で行くか考えているのですが、日中でもタイトルの交差点やその付近を通ることは避けた方が良いのでしょうか?

アメリカの治安の悪い所は日中でも本当に怖くて絶対に通らないようにしていたのですが、タイトルの付近をグーグルマップの実際の写真が見れるもので見ても、そんなに危険そうには見えません。

日本の家族にも心配かけたくないですし、日中でもやめた方がよいという意見が多ければ、遠回りしていこうかなと思っています。(ただなんだかんだで30分くらい時間がかわりそうなのでつらいのですが)

当然、どこにいても銃にうたれることもあるし、死ぬときは死ぬのですが・・・そういう極端な話ではなく、一般的にタイトルのエリアは日中でも近づくのを避けるべきかどうか教えてください。

ちなみに車もしくはバスで通り過ぎるだけでその辺を歩いたり、夜間に通ったりすることはありません。よろしくお願いします。

返信‐1 私も数回しか通ったことないけど (トロント) 2010-02-06 04:08

日中にそれなりの大きな通りを車で通り過ぎるだけなら問題ないですよ
運転していていきなり銃撃されるほど無法地帯ではありませんが、ただしちゃんと中からロックしておきましょう
バスについては、、、わかりかねます。他の客にからまれることがあるかもしれないと考えれば自分の車の方がいいと思いますが

返信‐2 ハンバー (トロント) 2010-02-06 12:21

ハンバーに通ってる者です。今現在はKipling経由のエクスプレスバスで登校してますが、以前何度かFinchからのバスに乗ったこともあるのでコメントします。
Jane×Finchの辺りはたしかに犯罪率が多いようですが、TTCバスでそのまま通りすぎるだけであれば、特に問題はないと思います。朝昼の利用ならなおさら。私自身は、バスの中で恐さを感じたことはありません。あと、用心に用心を重ねるのであれば、乗ったらすぐ運転手近く前方の席に座る等、万が一変な人にからまれてもすぐに助けを呼べる状態にしておけばよいと思います。

追伸:関係ないかもしれませんが、トロントさんがもしFinch駅から乗られるつもりだったら、ハンバーまで結構遠いので(一時間かそれ以上だったと…)、逆に疲れちゃうかもです。
Wilsonからの96Eバスとかは、エクスプレスなので気分的にも楽ですよ。参考になれば。

返信‐3 無回答 (トロント) 2010-02-06 12:24

私も昔ハンバーカレッジに通ってましたが、全く気にせず毎日TTCで通ってました。
もちろん、そのエリアが治安が良くないのは知ってましたが特に気にせず2年間通いました。でも
何も問題ありませんでした。

返信‐4 とぴぬしです (トロント) 2010-02-06 14:39

ご回答いただいた三人の方、大変ありがとうございます!
非常に参考になり、不安だった気持ちも解消されました。バイトの関係で車で行く方が便利なので、車で行こうと思います。冬、雪などで不安なときはTTCも併用していこうかなと思ってます。運転席の近くに座る、車の鍵を念のためかけておくなど、ちょっとしたヒント(?)もとても参考になりました。ありがとうございました。

返信‐5 危険は避けたい (トロント) 2010-02-07 03:36

心配させるようですみませんが、以前そのエリアでバスの客がドライバーを襲う事件がありました。
どこでも起こりうる事件ですが、もともと危ないエリアだということで話題になりました。
行きは大丈夫かもしれませんが、私だったら帰宅時が心配です。

返信‐6 とぴぬしです (トロント) 2010-02-07 04:30

返信5さん、心配して頂いてありがとうございます。逆にそういうこともあり得ると教えて頂き心の準備ができてよかったと思います。帰宅時ですが、2頃とまだまだ明るい時間帯なので大丈夫かと思います。でも車メインで、天候などによってはバスと併用しようと思っています。

返信‐7 TAQ (トロント) 2010-02-07 12:15

慎重派さん、こんにちわ。
Jane x Finchで働いているモノです。
毎朝Keel x Finchから歩いて行き、帰りは8時、9時にFinchバスで帰っています(寒いので)。
Jane and Finch モール内はガラが悪い人が多くて怖いですが、バスで通るだけなら全然問題ないですよ。
私だったら、近い道を選びます。
この投稿がお役に立てたら幸いです。