トロント掲示板 (フリー) - No.18678

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

おすすめのドレスショップを教えてください。

出席者 (トロント) 2010-02-11 12:51:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
結婚式にゲストとして出席する為、ドレスを探している者です。
モールなどに入っているドレスショップ屋さんは数件覗いてみましたが、なかなか気に行ったものが見つからないのと予算オーバーだった為、他に良いお店があれば教えて頂きたく投稿しました。

お店の希望の条件としては・・・・・
-トロントダウンタウンから交通機関で行ける範囲
-リーズナブル
-ドレスのデザインはシンプルなもので探していますが、なるべく品数が多いお店だと選びやすくて助かります
-もしあれば、オーダーメイドで作ってくれるお店

上記に当てはまらなくても構いません。また、グリークタウンにドレスショップ屋さんが集まっているようですが、おススメはありますでしょうか。宜しければ店名を教えて頂けると大変助かります。
どんな情報でも構いません。どうぞよろしくお願い致します。

返信‐1 OK (トロント) 2010-02-11 13:10

ヨークデール・ショッピングモールの水着専門店の隣の「MA・・・」は、セールだと、$120で買えますよ。 私も何度か結婚式に行ったので、ドレスを買いましたが、いいですよ!!!
カナダなので、仕立ては、大した事ないけど、それなりにいいです。
私は、$200位で2回買いましたが、何回も着れるし、昼間に着ても、ヒドク安っぽく見えないから、
好きです。 黒のドレスを買ったので、オペラや結婚式やパーティーなど、活躍してます。
安いのを何度も買う事になったら、$200は、安くなると思います。
ちょっとおばさんぽい感じの店で、店員がウザイ(出来高制なので)ですが、
チェックしてみてください。

安いドレスで、$50-100だと、2度と着ませんね。
生地の質の悪さが、昼間の光でみえみえになるので。

それでもいいなら「LA CHA....」なんてどうでしょうか?
どこのショッピングモールにも入ってるし。

クリスマスの時期ならどこでも、ドレスは売ってます。
「クラブモナコ」「バナリパ」「ZARA」。。。沢山あります。
次回は、この時期に買うのをお薦めします!

返信‐2 出席者(トピ主) (トロント) 2010-02-11 13:25

OKさんへ

ヨークデールモールのお店はまだ行ってませんでした。$120はお安いですね!
実は、結婚式の後もお出かけ用に使えたら!と企んでいたところなので、あまり奇抜なお店ではなくそのような落ち着いたお店を見てみるのも良さそうですね。

私は学生ですが、できれば質の悪さが目立つものは避けたいので、セールなどを利用してお買い得に買い物できたらと思います。今年のクリスマスの時期はちゃんと見てみたいなと思いました。

早速のお返事どうもありがとうございました。来週にでもヨークデールに行ってみたいと思います。

返信‐3 くいーん (トロント) 2010-02-11 14:40

1さんに出てるブランドに加えて、フレンチコネクションやA/Xも、普段使いを考えてるなら良いですよ^^

安さと量としたら、Queenストリート(XSpadinaから、イートンの方にあるく、FCUK側)にあるお店は大量にドレスがあります。色が奇抜なのが結構あったりして、入ると…あ、クラブ用?とか思うけど、探ってみると掘り出し物があったり、もします。ただ、ここは普段使いではないかな…お値段は100~あったと思います^^

もうひとつ、SpadinaXQueenの交差点を南にほんの少し歩いたところにドレス屋さんあります。ここはサイズが小さめ(細め)なので日本人女性にはうれしいかも?

Queenばっかりですが、QueenStのGuess側、GAPの近くに小さいのですがヨーロッパの洋服を売ってるところがあって、結構珍しいデザインがあったりします。ここで高校のPromのドレスを、セール50%オフで70ドルくらいで買いました。ほかではみかけない、おしゃれなデザインのドレスがあるのでお勧めです!

気に入ったドレスがみつかるといいですね^^

返信‐4 出席者(トピ主) (トロント) 2010-02-12 11:45

くいーんさんへ

情報どうもありがとうございます。
Queen street のお店には何件か行ったことがありますが、3番目のお店以外は行ったことがありませんでした。近々Queenストリート周辺も散策してみようと思います。

そうですよね、質もですがサイズもなかなかピッタリのを見つけるのは難しいですよね。上はピタっとしたタイプが良いなぁと考えているのでサイズ選びも重要そうです。

50%オフ・・・・素敵すぎます!私もそんなドレスに出合えれば良いです。
ご親切にどうもありがとうございました。良い週末を!