トロント掲示板 (フリー) - No.18733

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

お土産について

オリンピック (トロント) 2010-02-19 11:44:14
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はもうすぐ日本に帰る予定なんですが
お土産に何を買おう??
と考え始めたところ、ぱっとしたアイディアが浮かびません!!

みなさん何を買う予定ですか?また、なにか良いアイディアはありますか?

親に、兄弟に、友達に等・・

ぜひいろんなご意見が聞きたいです**

返信‐1 アップル (トロント) 2010-02-19 12:43

カナダの短期滞在者で日本に帰国するのでしょうか?
それとも、カナダの永住者で日本へは一時帰国ですか?

前者の場合だったら、
メープルシロップやそのフレーバーのクッキー、チョコレート、紅茶、コーヒーなど、
アイスワインやそのフレーバーの紅茶、スモークサーモン、カナダ産のジャム、
Oh Yes Toronto の T-shits や Rootsの製品など。
数が必要なら、紅茶は軽いのでお勧めです。

後者の場合、いろいろ考えられますが、サーモンやロブスターのパテ(缶詰)とか、
日本ではあまり無いジャムとか。昨年は、アップルシロップを持って帰り好評でした。
これは、りんごの果汁を煮詰めてメープルシロップ状にしたものです。
250Mlで$4ぐらいなので、メープルシロップより少し安いぐらいです。
ただ、ガラス瓶に入っているので、重いのとパッケージを厳重にしないと
割れる心配があるのが難点です。

返信‐2 カナダメープル (トロント) 2010-02-19 21:47

トピ主さん

あなたと同じようなトピがあがっていますね。



[Timかセカンドカップ]

返信‐3 A (トロント) 2010-02-20 01:26

日本からのものは何でも嬉しいけど、日本へのお土産ってこれといったものが本当に浮かびませんっていうか ないですよね。

それでも持って行かなくてはならないし、、
メープルシロップ(缶詰がウォールマートに売っています)
電子レンジでチンするポップコーン
メープルシロップのクッキー
木彫りの壁掛け

他には、、、

返信‐4 オリンピック (トロント) 2010-02-20 10:29

アップルさん
私は語学留学でカナダに半年ほど滞在していました。

色々アイディアいただいてありがとうございます!
メープルシロップ関連のものが一般的なんですかね。
紅茶は軽いし安く済みそうなので良いかもしれないですね。
アイスワインも良いですよね、ちょっと高いですが;

アップルシロップって良いですね!!私が欲しいです!
結構普通に売ってますか?

返信‐5 アップル (トロント) 2010-02-21 12:29

アップルシロップはWellesley というメーカーの物です。
http://www.wellappleproducts.com/apple0.html

何年か前紅葉を見にドライブした時、遠くのファーマーズマーケットでたまたま見つけ購入したところ、
おいしくて気に入ったので、近くで探したのですが見つかれずにメーカーに問い合わせたところ、
私の住むEast YorkではDonlands X O'Coner の Fresh from the Farmという
小さなオーガニックの店で扱っているという返事をもらいました。
http://freshfromthefarm.ca
この店は、毎週、木、金、土、しかやっていないので、注意してください。

それからというもの、いつも冷蔵庫に入れていますし、
トロントに住んでいる友達にも紹介してがてらプレゼントして喜ばれています。
昨年の秋に一時帰国した際には、お土産に何本かまとめて買ってもって帰りました。

それ以外では、Kennedyとどこかだったと思います。
ダウンタウンや西のほうのことは聞いていませんが、あるかも知れませんね。
もし、Donlandsの店に行くのが不便ならば、メーカーのサイトに連絡先があるので、
問い合わせてみてください。

アップルシロップ以外では、アップルサイダー(りんごジュース)や
ペースト状のApple Butter(りんごをすりおろして煮詰めたジャムような感じのもので
バターではありません)はあちこちで見ます。

私は、アップルシロップを紅茶にたっぷり入れて、お手軽アップルティーを楽しんでいます。