カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.18960

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 移民・ワーク

ワークビザ延長について

ワーク (トロント) 2010-03-17 09:53:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

現在ワークビザ保持者で一時帰国を考えているのですが
6月に私のワークビザが切れてしまいます。カナダに戻るのは
6月初めなのですが、再入国の時にワークビザを延長出来ると思いますか?

どなたかした事がある方いますか?
もしいたら何を再入国の際に提出すれば良いのか教えていただけたら幸いです。

返信‐1 (トロント) 2010-03-17 13:18

ワークビザの延長申請ってそんなギリギリで大丈夫なんですか?
一時帰国される前にワークの延長申請を済まされた方がいいと思うのですが。。延長申請中でも、手許にあるビザが6月まで有効、有効期限内にカナダ再入国をするのであれば一旦帰っても大丈夫だと思います。
観光ビザなら切れる直前でも基本OKなはずですが、ワークの場合、切れる数ヶ月前には延長申請しておく必要があるもんだと思ってました。

返信‐2 ビザ (トロント) 2010-03-17 23:29

HRDCの許可書を持っていればカナダ側の空港のイミグレーションで申請できます。問題なければその場でワークビザもらえます。
その際、申請書類をすべて記入して、申請料金、写真、銀行の通帳でも持っていればなを言いかと思います。残高がなければ提出しないほうがましです。(1万5000ドル以上?だったかな)
再入国してからでも申請できます。
ビザが切れるまでにHRDCの許可をお持ちでなければいけません。
ビザが切れる当日消印でビザを申請すれば追加料金もかかりません。
もし、HRDCの許可書が間に合わなくても追加料金払えば大丈夫です。