カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.19353

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
オタワ 移民・ワーク

偽装結婚

違法 (オタワ) 2010-04-24 02:20:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

移民の為に、偽装結婚の申請してる人をCICに匿名で報告する事は出来ますでしょうか?

返信‐1 はい (トロント) 2010-04-24 02:29

http://www.cbsa-asfc.gc.ca/contact/investigation/contact-eng.html

ここに書いてある最寄のボーダーサービスのオフィスへどうぞ。

返信‐2 (トロント) 2010-04-24 02:49

どうして他人が偽装結婚するって分かるんですか?

「わたし偽装結婚するんだ~」って言われたとか?

ちょっと興味があります。

まさか妬みやっかみで密告じゃないでしょうねえ。。。

それとも釣りトピか。

返信‐3 RCMP (トロント) 2010-04-24 02:49

実際のところは、
虚偽の通報が多いため匿名の取扱いはほとんど行われません。

通報される際は自分の本名・実際の連絡先。電話番号を確実に伝えてくてくださいね。
また虚偽の場合、通報者も訴追される可能性があります。

また、強制送還等が話題になっていますが、カナダでは自主退去の勧告を経て、
送還の手続きなります。

勧告を受けた方は期限内に速やかにカナダから退去してください。

返信‐4 やりたきゃやれば? (トロント) 2010-04-24 02:51

…またこの人~?こういうトピ大好きだね。

返信‐5 に~ (トロント) 2010-04-24 02:56

ほっとけば?
ヒマ人だに~

返信‐6 はあ… (トロント) 2010-04-24 03:09

いつもの基地外トピ主ですか。。。

返信‐7 行き先不明 (トロント) 2010-04-24 03:11

このひと最近JP○○○でも嫌われてきて行き先がないのよ。
まあ、かわいそうだけど。

釣りトピシリーズです。通報したい方は実名でどうぞ。

返信‐8 (オタワ) 2010-04-24 03:17

かわいそうだけど迷惑ですよね。
スルーすれば良いのかも知れませんが。

返信‐9 RCMP (トロント) 2010-04-24 03:17

返信3です。
補足です。
それから勧告の期限内に出国すれば入国拒否者リストには乗りません。
(次回入国時に質問を多くされるかもしれませんが!)

返信‐10 うーん (トロント) 2010-04-24 03:19

偽装結婚は知らないけど、このボーダーサービスにちゃんと調査部門があるってことは、密告に値するような犯罪が行われてるってことなんでしょうね。密輸入とか人身売買とかもそうなんだろうけど。

ちょっとトピずれだけど、昨日の新聞に出てたけど、元トロント市議会議員でrefugee boardのimmigration judge(難民審査する判事)が、韓国人女性に対して難民申請で便宜を図る見返りに性的関係を要求したことが発覚して、有罪判決が出ましたね。
やっぱり移民制度を利用して悪いことする人はいるんですね。カナダ人でも、外国人でも。

あとこの掲示板にもよく出てくる某カラオケ店などでアンダーで働いてた子で、オーナーに体触られたりしてたけど、オーナーもその子が不法就労だって知ってて「人にしゃべったらイミグレに通報するぞ」とか脅されてた子がいたらしいです。そういう子だったら、通報してあげてそのオーナー逮捕させたほうがいいような気がする。

返信‐11 居場所がない? (トロント) 2010-04-24 03:21

わざわざ偽装結婚までして移民したい意味がわからない。さっさと日本帰ればいいのに。

返信‐12 (トロント) 2010-04-24 03:28

トピぬさん
あなたは偽善者です。また嘘つきです。
それに人が騒ぐのを喜んでいる嫌われ者です。
あなたが誰かはみんなわかってますよ。
実名が出ないうちにやめな。

通報したいのなら迷惑にならないように実名でね。

本当に社会正義を成功させたいのなら人にさせるのではなく
自分でやってみてください。

返信‐13 (トロント) 2010-04-24 05:00

>オーナーもその子が不法就労だって知ってて「人にしゃべったらイミグレに通報するぞ」とか脅されてた子がいたらしいです。そういう子だったら、通報してあげてそのオーナー逮捕させたほうがいいような気がする。

そしたらその子も不法就労・不法滞在がばれて国外退去ですね。
下手したら二度とカナダに入国出来なくなります。
ちゃんとワーク取って働けば問題ないのに。。。
自業自得。

返信‐14 違法 (オタワ) 2010-04-24 05:06

返信1、返信3様
ご丁寧な回答どうもありがとうございました。参考にさせて頂きます。

返信‐15 たしかに (トロント) 2010-04-24 05:06

>そしたらその子も不法就労・不法滞在がばれて国外退去ですね。
>下手したら二度とカナダに入国出来なくなります。
>ちゃんとワーク取って働けば問題ないのに。。。
>自業自得。

確かにその子も不法就労で国外退去になるでしょうが、二度とカナダに入国できなくなっても
自業自得なんですし、そんな仕事は辞めさせた方が、結局はその子のためになるのではないでしょうか。

返信‐16 違法 (オタワ) 2010-04-24 05:20

返信12様
私は偽善者でしょうか?「社会正義を成功させたい」なんてちっとも思っておりません。
偽装結婚をし移民を取得出来ると、言い歩き浮かれている彼女を不快に感じている為、CICに報告をさせて頂くことにしました。
返信12様がどなたの事を仰っているのかわかりませんが、私は初めてこちらの方へ投稿させて頂きました。
不愉快な思いをさせてしまいまして失礼致しました。

返信‐17 (トロント) 2010-04-24 05:35

横レス失礼。

>偽装結婚をし移民を取得出来ると、言い歩き浮かれている彼女を不快に感じている為、CICに報告をさせて頂くことにしました。

もちろんあなたも実名をだして密告するんですよね?
こんなトピを立てたんですから、結果がどうなったか後で報告お願いしますよ。

本人が「偽装結婚をする」って言う人がいるとはにわかには信じられませんねえ。
別に偽装結婚の肩持つわけじゃ無いですけどね。私の周りにはそんな人間いないし、
いたらこっちから縁切ります。密告はしないかな。

結局、彼女に不快を感じてるから密告して、困った彼女を見て喜びたいだけですかね?
個人的には偽装結婚などする人間と付き合いたいと思いませんが、密告するあなたの
ような人間ともお近づきになりたくありませね。

彼女あなたのお友達か知り合いなんですか?
それを売るなんて。。。

いつかあなたも誰かに後ろから刺されないよう気をつけましょう。

返信‐18 (トロント) 2010-04-24 05:45

>そんな仕事は辞めさせた方が、結局はその子のためになるのではないでしょうか。

返信16さん、

でもその子は自ら選んで不法就労・不法滞在をしてるんですよね。
リスクも覚悟でやってるんだし、放っておけば良いのかと。
こっちがその子の為と思っても、相手からは恨まれるだけかも知れませんよ。

他人の人生の判断基準なんて、外からは分かんないものです。

返信‐19 ふん (トロント) 2010-04-24 05:54

このトピ主に社会正義なんて立派なもんねーよ。

単に個人的恨みか何か。うさ晴らし。

人間って怖いねえ。

ま、偽装結婚や不法滞在/不法就労なんかばれるのは

殆ど知り合い・友人の密告からだからねw

返信‐20 なるほど (トロント) 2010-04-24 06:09

>彼女を不快に感じている為

ここにトピ主の全ての思いが集約されている。

返信‐21 管理人さん (トロント) 2010-04-24 06:44

管理人さん、これは個人的恨みを晴らすためのトピです。

利用規約に基づき
「読者を不快にさせる投稿や、プライバシーの侵害・極度に感情的な投稿」
と認定して削除していだけないでしょうか。

返信‐22 返信16です (トロント) 2010-04-24 07:45

返信18さん、

>こっちがその子の為と思っても、相手からは恨まれるだけかも知れませんよ。
>他人の人生の判断基準なんて、外からは分かんないものです。


確かに判断基準や価値観は人それぞれですし、恨まれるかもしれませんが
もしその子が人生をやり直し、立ち直ることが出来たら、
その時に、「あぁそういえば」って思い出して感謝しれくれるかもしれませんよ。
あくまで、その子が本当に立ち直ってくれたらの話ですけどね。
自分が子どもを持って初めて分かる、親の本当のありがたみと似てませんか?

ただの自己満足だとは思いますが。。。

返信‐23 (トロント) 2010-04-24 07:49

↑疲れる釣りトピありがとうございます。
返信16=トピ主です。

返信‐24 (トロント) 2010-04-24 08:43

>もしその子が人生をやり直し、立ち直ることが出来たら、
>その時に、「あぁそういえば」って思い出して感謝しれくれるかもしれませんよ。
>あくまで、その子が本当に立ち直ってくれたらの話ですけどね。
>自分が子どもを持って初めて分かる、親の本当のありがたみと似てませんか?

自己満足でも何でも、通報したければあなたがすれば良いのでは?
私はその子の感謝なんて必要として無いので通報しません。
ちなみに私には子供が2人います。

返信‐25 返信16 (トロント) 2010-04-24 08:56

返信23さん

返信16です。
信じてはもらえないのでしょうが、私はトピ主ではありません。
私は偽装結婚に関して何も言っていないのに、どうしてトピ主になってしまったのですか?
不法就労に関しての返信10さんと13さんの流れで投稿していたのですが。。。

私も、どうみてもこの投稿は同一人物だろうって思うことがありますが、
自分自身が、根拠もなしに、単に他の返信に同意しているからって(このトピではトピ主に同意しているわけでもないのに!)言われるのって、とても不快です。
何故、私のことを知らないのに断定して言えるのですか?



返信24さん

私の周りには、不法労働者も偽装結婚者も私の知る限りいません。
実際にいたら、通報できるか。。。?
通報するべきだとは思いますが、正直通報できるかどうか分かりません。
ちなみに私には3人子どもがいます。
この子達のためにも、そういう人達がいたら通報するべきだとは思うのですが。。。

返信‐26 (トロント) 2010-04-24 09:33

返信‐16 違法 from オタワ になってるよ。
トピ主でしょう。

返信‐27 バレてますよ (トロント) 2010-04-24 09:35

返信25さん、

横レスですが。

でも返信16の時のあなたは by違法fromオタワ になってますよ?
これってトピ主さんと同じ。ただの偶然じゃないでしょ?

しかも返信12さんはトピ主さん宛てに投稿していて、返信16さんが
それに答えているし。

もうバレバレですよwww
止めません?こんな下らない事。
時間つぶしも飽きました。

返信‐28 (トロント) 2010-04-24 09:37

愉快犯認定です。
これは自作自演の釣りトピです。
このトピに関してはこれを最後の投稿とします。

返信‐29 ごめんなさい (トロント) 2010-04-24 09:59

ごめんなさい。まちがえてました。
私は返信16ではなくて、返信22,25です。

返信16さんは、トピ主さんだと思います。

返信18さんに返信していて、返信18さんが16さん宛てだったんで、何故か自分が16になってしまってました。
私は、返信22、25です。
返信27さんがfromオタワになってるって書いてくださっていたんで、見直して気が付きました。
返信23さんが、私をトピ主だって書いていらっしゃたんで、私は違うのにって
ひとりで熱くなってしまいましたxxx恥ずかしいxxx
私が勝手に間違えて、返信16だなんて名のってしまいました。ごめんなさい。

返信16、トピ主さん、返信23以降の方々、混乱させてしまいました。
ごめんなさい。
私は返信22,25で、トピ主ではありません。
本当に申し訳ありません!

返信‐30 返信15、22、25、29 (トロント) 2010-04-24 10:03

返信29です。

返信15も私です。
返信15を16と間違えていました。
ごめんなさい。

返信‐31 leave them alone (トロント) 2010-04-24 10:56

偽装結婚の定義って難しいと思う。

滞在ビザが切れそうになって、
「カナダにもっと居たいけれど個人移民の道は絶たれていて、さてどうしよう?」
そしたら、その時たまたま付き合っていたとか同棲していた彼が「結婚しよう」と言ってくれた。
こう言う過程で結婚して結婚移民した友人は山程知っている。

結婚のタイミングがそうさせたのか、ビザ切れが理由で結婚したのか、
私から見たら決して結婚の基盤が出来てからの結婚とは思えないけれど、
真実は本人達にしかわからない。
こう言う結婚だって偽装と言えば言えると思うし、言えないかもしれない。

返信‐32 さてねえ (トロント) 2010-04-24 11:33

まあ例えば、結婚した後も一緒に住んでないとか、結婚しても移民が取れたら離婚する旨を契約書で交していたとか、移民取れるまで一緒でその代わり相手に一定金額払うとか。

こんなのが証明出来たら偽装結婚になるんでしょうけど。

ってか、なんでそんなに密告したがる人がいるのかねー。
しかも匿名で。実名で堂々と通報出来ないのかよ?

返信‐33 密告屋の商売 (トロント) 2010-04-24 11:38

このトピ主さんは
警察国家のタイやシンガポールで密告屋の商売についた方がいいよ。
麻薬の売人とかドンドン密告して死刑にしてほしい。
その方がむいてるじゃん。

カナダからは出ていってほしい。向いてないよあんた。
いなくなれよ。

返信‐34 (トロント) 2010-04-24 11:40

これは自作自演の釣りトピです。
このトピに関してはこれを最後の投稿とします。

返信‐35 Medical Pod (トロント) 2010-04-24 22:02

おい返信‐33 日本人は麻薬、麻薬言うけど
やめた方がいいぜその言い(書き)方。
無知な人だと思って見てしまうよ

返信‐36 (トロント) 2010-04-24 22:35

これは自作自演の釣りトピです。
このトピに関してはこれを最後の投稿とします。

返信‐37 (トロント) 2010-04-25 00:23

おい返信35
じゃあどんな書き方すればいいんだよ

返信‐38 Medical Pod (トロント) 2010-04-25 01:21

トピずれになるけど返信33の言う麻薬とはどの薬物の事を言ってるの?
麻は薬物ではないぞ`_`
麻薬という人はそれに洗脳されてる日本人
日本語改定しろー!って気分だね

返信‐39 疲れたずら (トロント) 2010-04-25 03:32

もう疲れたずら、やめるずら。