トロント掲示板 (フリー) - No.20196

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

U of T のdiabetes研究に詳しいかた

佐藤 (トロント) 2010-07-20 02:35:07
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

はじめまして、ノースヨークに住む佐藤と申します。

今週末に、現在アメリカで糖尿病を研究している日本人医師である友人がやってきます。
糖尿病研究の聖地ともいえるトロント大学周辺を散策したいとのことですが、
どなたかDr.Banting縁の場所や、現在UofTで糖尿病を研究している方をご存知ですか?

もしご存知でしたら、是非紹介していただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

佐藤

返信‐1 偶然ですが (トロント) 2010-07-20 04:28

心当たりあります。
先ほどメールさせていただきました。確認お願いします。

返信‐2 いんすりん (トロント) 2010-07-21 12:14

校内に彼が使っていた顕微鏡など所縁の物があります。

展示物は一か所に固まってはないので、初めからビジターセンターに問い合わせをして、詳しいインフォーメーションを取り寄せると良いと思います。(案内ツアーもしてもらえるかもしれません)

センターは、コンバケーションホールの隣にあります。


以下蛇足、、、トピ主さんの話に水を差すくだらない情報です

自分はuoft卒なのですが、通学当時あまりにも強く衝撃を受けた事がありました。

私もトロント大はインスリンの発見に貢献した大学だと思っていたのですが
日本のテレビ番組のトリビアの泉を言う番組で
実は、トロント大学はインスリンの発見にはほぼ関係がなく、部屋を提供しただけなんだそうです、、、
しかも発見者の当人は発見者は連名にされた事に憤慨しているとか汗

何分テレビのバラエティー番組情報なので、どこまで正確かはわかりませんが。
自分もutの理系で勉強し、結構誇りにしていた部分もあったので結構ショックでした。

返信‐3 トピ主 (トロント) 2010-07-22 01:22

いんすりんさん、

情報ありがとうございました。今週末に現地に行く予定です。

私もBanting博士についてwikiなどで見てみました。
最終的な実験や発見はトロント大学内でされたということなので、これはもう立派にトロント大の貢献は間違いないと思いますよ。